--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.01.2010, Mon

☆ Cutieちゃん ☆

   sakura29.jpg

またまた月曜日がやってまいりました。

Hunnyは本日より木曜日まで毎日2時間、そして土曜日は通常の勤務時間でオーバータイムです。  一生懸命働いてくれて、ほんとにありがとうございます・・・・

というわけで、本日は夕方5時まで一人。 とってもたくさん時間があります。

なにをしようかなーと考えていますが、一人じゃつまんないし。 

きなこは今週末は4連休ですが、宿題も山のようにあるしあまり遊んでくれません。

なので犬のさくらと二人っきり。

さくら・・・ 元気ですよ、とっても。 

庭にいる大きなアリにちょっかいをだして鼻をかまれたりしています。  かまれるたびに鼻にアリをぶら下げてフンフンいいながら戻ってきますが、全然学ばないのですよねぇ・・・

散歩中、猫のすぐわきを通っても、猫の存在に気づかないし(汗) 今朝なんて子猫が2匹、すぐわきの草の間にかくれてたんですけど、素通りでしたしね・・・

これはおもちゃも同じで「さくらちゃん、ボールもってきて」というと、目の前にボールがあるのに外に探しに行ったりします。 

嗅覚とか視覚の問題なのかもしれませんが、どうしても「1つのことに興奮すると周りがみえない」という風にしかおもえなくて(? 私のこと??)

やっぱりおバカちゃま、ですな。 どこかぬけているのです ŠG?¶Žš???ð“ü?Í???Ä???????¢

HunnyがでかけてからしばらくPCの前に座っていることが多い私ですが、最近朝肌寒いからかさくらがひざの上にのっかってきたがります。

きゅんきゅんうるさいのですが、しばらくほうっておくと・・・
   sakura27.jpg

上にあがってこようと必死。 

ものすごくがんばるのですが、微妙に背丈が足りないかんじ。 
   sakura28.jpg

あたし、そこにあがりたいんですけれどねぇ・・・・

いい加減人の足をスクラッチしたあとは、時々こうして止まって、うらめし~~く見つめたり。              ※醜い太もも、すみません。。。
   sakura23.jpg

足の間に入ってくるときは結構笑えます。

あがってきたいのはわかるんですけれど、ひざの上で寝るにはちょっと大きくなりすぎてしまいました。 

ひざの上で収まりがわるいから動き回るし、はみだして人の腕にもたれかかったりするですけど、それが重くて重くて(汗)

小型犬だと思っていたのですけれどねぇ。。。。。
   sakura30.jpg

あげてもらえたらこのように仰向けになっておなかをさすってもらうのが常。 

Hunnyが昔からこうやって抱っこしていたので、すっかりくせになっちゃいました・・・

この状態だとしばらくはなにもできないので、めんどうです。

なので頭とか鼻筋の部分のにおいをたくさんかがしてもらいます(←これがたまんないっ)

いやがりますけれど、It's only fair.
   sakura25.jpg

PCデスクの下や椅子の下で寝るのも大好き。 こうやって硬いところに頭を乗せてねるんですけど、痛くないのでしょうか・・・

お散歩にいくとつかれてたくさん寝るので、最近は朝早くつれていくことにしています。

そうすると午前中がほんっとに静か。 自由だわ~。


Hunnyの友達の家には11ヶ月の女の子がいて、それはそれはかわいくて赤ちゃんやっぱりいいな~とか思うんですが、でもパティオにでる2、3段のステップであがったり下りたりを20分つきあったり(手をもってあげないといけないので)、手押し車で移動するあとをくっついっていったり。

もー目が離せないのなんのって。

最後にはめんどくせー!って思っちゃいました(苦笑) ←これっておばあちゃんの心境??

今更もう、子供中心の生活は難しいと思いましたです。

きなこが小さかったときはどうしていたのだろう(苦笑)


私はさくらで十分。

かわいがれる対象がいれば、それでGood。

人間の子供は、いつか孫ができたときにいっぱい面倒みたいと思います・・・って20年ぐらい先??

私はおばあちゃんになったら色のついた大きなサングラスをかけてベージュのJaguarに孫をのせて習い事の送り迎えをするのが、夢なんですよ(笑)

Hunnyにいったら、趣味悪いといわれました。 サングラスの部分かと思いきや、Jaguarでした。




それではまた☆



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お目めくりくりのさくらちゃんv-286かわいいわぁ。
癒されますよね。
ペットと言っても家族だし、これまた生意気なこと言わないかわいいかわいい家族なんて、言う事なしですv-344
我が家もいつかペットを飼いたいです。
でも、娘のほうが手がかかってしまい、只今検討中です。
2010/01/18(月) 20:00:57 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
さくらちゃんの表情かわいい!
他にもいっぱいコメントすべき個所があるんですけど、まず何よりも、ジャガーかっこいいじゃないですかぁ! 私、おばあちゃんと言わず今からでもジャガーのっちゃいたいですけどね笑 あ、お金とかの問題は置いといて…


なんか、さくらちゃんの甘えん坊っぷりなんか我が家でも聞き覚え見覚えの有る感じです。うちでは、犬がさくらちゃんよりもうちょっとブッサイクな顔しているもののその他は同じ様な光景がよく見られますw
抱っことかご飯とか一回甘やかしちゃうとずっとねだられますよね。 わたくし、面倒くさーい、とか言いながらついついまた甘やかしてしまう駄目親でございますとも。

でも犬って目が悪いって言いますもんね、うちもすぐそばに有るおもちゃが見えなかったり、草の中に有るボールが見えなかったり、良く有りますー。ボケーっとしてたり頑張って途中まで探して見つからないとあきらめたりしてるんで、あほだなぁーと思いつつニヤニヤしてしまいます。
2010/01/18(月) 20:35:10 | URL | さち #- [Edit
adelaidelifeさん!
ほんと、動物って癒されますよね♪ おきたばっかりのときは目がしょぼしょぼしちゃって笑っちゃうほどみすぼらしいし、2週間もシャンプーしないと見なくても近くにいることがわかる(犬くさい)のですが、そんなんでも自然と笑顔がでちゃうってことはほんわかした気持ちを与えてくれてる、ってことですよね。

ほんっとに、何をいっても言い返さず、余計なことも言わず、怒られればすみのほーにおとなしくなってる家族は大変にすばらしいっ!(苦笑) 

ティーンちゃんもきなこも一人っ子だから、ペットはいいかもしれませんよね☆ きなこは今ウサギをかっていますが、ものすごいかわいがりようです。 私がハワイにいたときには何もせず私はキーキーそのことでよく怒りましたが、今ではCageの掃除もすれば庭にだして遊んだりもするし、一人で獣医にも連れて行きます。 おかげでAUSにきてもさくらの世話をよくしてくれます。 日本にいる間はティーンちゃんは忙しいかもしれないのでAUSにきたらぜひぜひ!
2010/01/19(火) 08:49:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
ジャガー、かっこいいよねぇ~!! 私の中ではあれは『年取ってからになってからのる車』(って今も十分年食ってるけど 苦笑)なのです。 今はSUVが好きですよん♪ でもオーストラリア、車高いからねぇ・・・ ドルの違いはあるにしても、値段をきくと驚き! 夫はスポーツタイプがすきなので(←Typical)、ジャガーはきらいだそうで。

ははは、ベラちゃんも表情豊かだもんねぇ~。 この前の暑いときの写真なんて「あぢ~~~」っていうの、よく出てたよね。

そうそう、甘やかすとほんっと、だめ! そして甘やかしてもらえるコツもすごく知ってる! あーずるいなーこの顔~~って思っちゃう。 でついつい甘やかしちゃう。 あ、そしてめんどくさーいというのもあるある! 私はぜんぜん、躾ができない・・・

あー、ベラちゃんもボール捜せなかったりするのかー。 なんか安心。 そうそう、目が悪いからそのかわり鼻がいいというよね。 さくらはよく鼻がぐすぐすになるので、鼻が悪いのかなーとか思ってた。 そうそう、一生懸命さがすんだよねー。 なんかそれがほんと「探してる」って感じでおもしろいの。 ほんとに彼らは素直だよねぇ~。
2010/01/19(火) 09:01:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
