--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

20.01.2010, Wed

☆ またまた ☆

DSC03706.jpg

今日はやっと重い腰を上げ、Resumeをアップデートしました。

ただこの前やってた仕事を付け加えるだけなのに、なんでこんなに時間が・・・・

でもやっていたことを履歴書にうまくかくって、難しい。 おそらく日本語で書いても難しいものを、英語でだなんて。

年末にHunnyが私のPCをReformatしたときにResume Makerというソフトがなくなっちゃたので、自力でやらねばいけませぬ。

サンプルレジメを検索したり、全部のフォーマットもアジャストしたりして、結局2時間もかかりましたですよ。。。。

はーぁ。 めんどっちーなー。

しかし、毎日こうぶらぶらも、してられません。

きなこの次の来豪は5月。 今回もハワイ3往復分のチケットを用意しなければならないし、卒業式用の靴やらいろいろ買ってあげたいし、Hunnyが卒業のお祝いを買いたいともいっているし。

日本からおばばもきますし、お金が必要でござる。

・・・・日は刻々と迫っております。

あまりの自分のLazyさに腹を立てながら、今朝はお線香などをたいてお見守りくださる方々に泣きつきながら、なんとか終了いたしました。

出来上がったので明日Cityにでもいってエージェントにドロップしてこようと思いながら、なにげいつも仕事をくれるエージェントに電話して仕事があるかどうか聞いてみました(やはりめんどくさいため。)

うーん、最近暇なんだよねぇ、でも忙しい会社が1つあるから、雇ってもらえるかきいてみるね、もしなかったらほかのを探しますよ、との返事。 

結局4時半に連絡があって「明日からスタートだけどどうする?」と。

えーーーーーーー! 明日ですか~~??

全然準備がなかったから、お弁当もないんですけれどーーー。

いくら仕事がしたいと思っていても、なんかちょっと心の準備ってものが。。。

でもそんなこといってられない、というわけで明日からまた仕事です☆

7時から3時のシフト。 時間的にはパーフェクトです。

仕事内容は、どうなんでしょう・・・ いってみないとわからないですよね。 明日は1日トライアル。 終わったらエージェントを相談して続けるかどうかを決定します。

でも、むふふ☆

Hunnyは今週16時間のオーバータイムに加え、来週も16時間のオーバータイムだし♪

「仕事をする」ということに一気に私の「買い物熱」が最熱したのでした♪♪♪♪
   DSC03710.jpg

明日ゆっくり食べようと思ってつくったショートケーキ。

いやしかし、センスないですな・・・

スポンジは買ったのを使っています。 でもこの買ったのも、とてもおいしい☆

で、いざデコレーションするとなると、どうやっていいかわからず。 @_@ 参考にすべくCookpadで「ショートケーキ」を検索してみましたが・・・ こんな不細工なのはありませんよねぇ。

去年の終わりに働いていた場所は人数が少なかったので、誰かの誕生日には誰かがケーキを作ってもってきたりしていたのですが、あるときのショートケーキにチョコレートの削ったの(?)がかかっていたので、それをまねしたのですが・・・

ぜんぜんちがっております。

15日にかって、スポンジはBest before 20/1。 ってことは今日までだったのね・・・・

カビがはえないことを、祈るばかりです。


ではまた☆

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

夕飯食べたばかりだけど、このケーキをホールで食べる自信があるっ!美味しそう♪♪先日のシドニーで日本人経営のケーキ屋行ったら3クチで食べ終えるサイズがな、なんと約$5.9!!美味しかったけど、お家で作ったほうが良いと庶民は思いました 笑
きなこちゃんの卒業式のために靴買ってあげたいって、なんかいいなぁ。母親ってって思っちゃった。それにお仕事復帰の即決力スバラシイ!いいお仕事だといいですね♪

2010/01/20(水) 21:46:17 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
こんばんは。
私もずっと長い間カジュアルで働いていて、しかも中途半端な技術職だったため、どんなPCソフトをどのくらい使っていたか、何を作っていたのかってそりゃぁもう細かく書かなくてはならないことばかりで・・・。最後は結構いい加減に書いていました。それを英語で書くだなんて、私はその時点で脳がフリーズしちゃいます。

ケーキおいしそう。v-274
日本にもスポンジとクリームとデコレーションキットだけ売っていて、デコレーションをして遊べ??ます。
私がスポンジを焼くと卵焼きになりますから・・・(泣)

卒業式、楽しみですよね。v-308
うちの娘が小学校を卒業してもうすぐ1年かぁ・・・早いわ!
卒業式の数時間しか着ないし、もったいないってわかっていてもブラウス・セーター(ブレザーやワンピースの子もいました)スカート・靴下に靴。全部買い揃えちゃった。
まぁお安いお店をうろついて、安上がりにしましたが、結局全部新品買い揃え!!
結局、その後着用したものは新しい靴と靴下のみ。もったいないけど何かね・・・母の満足感はありましたよ。ここまで育ってくれてありがとう&よくがんばったね自分!!見たいな気持ちがありました。
2010/01/21(木) 22:08:17 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
Meggiさん!
コメントへのお返事が遅くなりもうしわけございません!

うわああああ! 3クチサイズが$5.90~! 高い+日本人経営。。。 さすが都会。。。確かに、私のような庶民にはちとお高いですな・・・ 私がかったあのスポンジ、2つ入ってて$4.39。 イチゴがちと高かったですが(←でもめずらしく甘かった♪)おいしかったです。 何一つ自分で作ってない、というところがまた、おいしさの秘密。

仕事は私のような者には考えている時間はないっす。 夫にも「なんでいつもそうやって言われたとおりにするかなー」って言われるんですがね・・・ でもせっかく探してくれた仕事だし(←実際にはいやといえない気弱) でも木曜日にはじめてよかったです。 2日働いて、お休みなので♪ お仕事はほんっとに楽チンで気に入っています♪
2010/01/22(金) 18:28:17 | URL | くんちゃん #- [Edit
adelaidelifeさん!
コメントへのお返事がおそくなり申し訳ございません!

私のように超簡単な仕事であっても「はて?なにを書いてよいのやら?」と思っちゃいますが、adelaidelifeさんのように技術職だったらさぞ、あれもこれも書かなければいけないし頭を悩ますことでしょう・・・(涙) 私はネットのサンプルレジメを参考にしましたが、いやーこういう言い方があるのね~、と関心してしまいました。

ほんとにね~、卒業式というのはしみじみしますな~~。 たぶん本人よりも親のほうが。 彼女らの卒業式は日本のおちついたものとは異なり「どやどや」しているのでごっちゃになりながら、感じなのですが、レイをたっくさんもって行こうと思っています。 卒業式のあとに彼女たちはレセプションがあってどっかいっちゃうので、親たちはその後解散~なのですけれどね。 

卒業式とレセプションのテーマカラーが「白黒」なのですが、彼女は私の黒のワンピースを着ることになっています。 忘れないようにもっていかなきゃと、なんか今からどきどき。 靴などは白にするらしく、ハワイにいったらいろいろみるのが楽しみです☆
2010/01/22(金) 18:43:22 | URL | くんちゃん #- [Edit
素敵…
わぁー
わぁー

アタシもこれホールケーキ食べられるよ。Meggiちゃんがホール食べるなら私ようにももう一個作ってください…。若干カビ生えててもこの際OKです:)
そして綺麗にデコレーションしてますよ! 最近イチゴちょっと安くなってますもんね、ショートケーキにはイチゴです。


あ、そして仕事即決さすがです。
1日やっていてどうだったんでしょうか、良い職場だと良いですね♪ 仕事始めって疲れちゃうんですよねー、早めに寝てくださいませー。
2010/01/23(土) 20:05:27 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
うーん、あのスポンジ、なかなかおいしかったですよ☆ フードランドで2個いりを買ったんだけど、日本の超しっとりにはちとかなわなかったけれどそんなパサパサでもなく。 職場にもっていきたいときなどはぴったりかと♪

そうそう、ちょっとイチゴ安くなっている+イチゴおいしくなってる気が。 前働いていたところで「イチゴは夏の終わりが一番おいしい」といっている人がいたけど、確かにそうかも、とか思っちゃった。 

私のようなカジュアルの立場は即決より道がなく・・・というか来週からでいいですか?と聞いてみることもできない気弱さが理由でもあるんだけどねぇ・・・ ま、でも仕事があるときにつかんどかにゃー! 仕事は超簡単~♪ 最初はびっくりしたけれど(その人や場所に 苦笑)マイペースでやれるところがとっても良いですよん♪ ハワイにいくまでつづけられたらなーって思ってます。
2010/01/24(日) 08:17:11 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
