--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.10.2008, Thu

ドライブインシアタ~ ☀

今日23日木曜日からHunnyの会社は4連休~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 

休みの前の日はゆっくりできるので、昨晩はアデレードのドライブインシアターに映画を見に行ってきました~
DriveIn8.jpg

よく古~いアメリカ映画とかでこういうのでてきましたよね・・・・ でっかい駐車場にスクリーンがあって、そこに車をとめて車に乗ったままで映画をみるところ。 ハワイにいたころからそれがアデレードにある、って聞いてたんで、一度いってみたかったんです。

このシアター、うちから車で10分ぐらいのところにあります。 毎日はやってないみたいなんですけど、1日20時と22時の2回の上映。 それぞれ違う映画が上映されます。 

映画は1つ見るのに$20。 車1台で$20ですから、普通の映画間でみるよりぜんぜん安いよね。  オーストラリアは映画が高くてびっくり。 一人16ドルとかするんだもん。 日本とおんなじ。 ハワイはやすかったなー。 8ドルいくら、とかだった。 早い時間帯に行けば、もっと安かったし。 

昨日は20時のをみてきました。 7:30過ぎについたのですが、まだゲートは開いておらず。 なかにはいったのはだいたい7:40ぐらいでした。 
DriveIn2.jpg (←クリックで大きくなる)
薄暗くてみづらいんだけど、ゲートを入るとだだっぴろーいスペースにポールが立っていて、それにそってすきな場所に車を止めます(初めてだったらどこにとめていいか、わかんないかも・・・・) 
水曜日だから人手は少なく、映画がはじまってからはきってきた車も合わせて全部で車は15台もいなかった。 

DriveIn1.jpg
敷地の真ん中ぐらいに小屋(?)があって、そこに映写機(←なんてよんでいいかわからん)があります。 私たちはちょうどその前ぐらいに車を止めました。 

で、映画に欠かせないのはポップコーン! 売店は敷地の一番後ろにあります。 車でそこに乗り付けて、買ってから場所までまた移動すればいいんだろうけどね・・・ どうせすいてるし。 まぁ、歩いていったって2分ぐらいですが(苦笑) 昨晩は気温がさがったので結構売店まで寒かった。‹ó‚Ɖ_

DriveIn3.jpg
↑売店。 もう、こういうところ大好き。 おなかいっぱいでもなんか買わないと気がすまない・・・・

で、ポップコーンと一緒にアイスクリーム、かっちゃった・・・・ なんか目新しいものないかな~なんてみてたら、アイスクリームのボックスに、こんなかわいいアイスが!
icecream.jpg
丸い頭だけが何個も見えるような感じで冷蔵庫にはいってて、そんで無造作にビニール袋にはいってて、なんかなつかし~かんじがして買った。 おいしかったよ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 

そうそう、オーストラリアのポップコーンて、塩っぽい(しょっぱい?) ハワイのはバター。 ポップコーンをかうと溶かしバターをかけてくれる。 「Extra Butter」を頼むと、ポップコーンを袋の半分ぐらいまでいれたところでまずバターをかけて、さらにポップコーンをいれて最後にまた溶かしバター。 四角い箱にがーっとポップコーンをあけて、あられを一緒に混ぜて食べるとほんとおいしい。 バターでちょっとポップコーンがしんなりしたところにあられのクランチーさが絶妙! ってここはオーストラリア。 もうあれは食べられない・・・

Anyway、映画が始まると、こんな感じでスクリーンが見えます:
DriveIn5.jpg
車のステレオをFM96.1に合わせると、音声が聞こえます。

最初はこういうところでの映画ってどんだろう・・・・っておもったけど、映画がはじまれば映画にどっぷり漬かれて、ときどき画面が暗くなったときに周りがみえて「あ、そうだ、ドライブインなんだ」って思うほど、映画館でみるのと変わらまかったよ。 車のステレオの音量もがんがんにしておけば臨場感たっぷりだし。 

なのでとても楽しかったです~! 

昨日の映画は 「Max Payne」 奥さんと子供を殺されたMax Payneがその犯人を捜し続けるストーリー。 アクション満載、暗くじめっと寒いNYの舞台で映画の一部始終がダークなイメージなんだけど、最初から最後まで勢いのある、あっという間の2時間、な映画でした。

ハワイにいたころよく映画はみた。 いっつもきなこと二人、結構な数はみた。 でもいかんせん子供と一緒なもんで、彼女がみたい映画がすべて。 ハリーポッターでさえ「怖い」というきなこなので、楽しい映画がほとんど。 それはそれでたのしかったけど、「今話題で、みんながみにいっちゃうような映画」って、みたことなかったんだよねー、ずっと・・・・・

だからなんか今こうやって、Hunnyと二人で映画にいけること自体が、すごく楽しい ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

そういえば、ハワイでは映画館の席で食べたもののごみ(ジュースとかポップコーンとか)は席をたつときに自分で持って出て、入り口で待ってる掃除の人たちが持っている大きなゴミ袋にいれて帰ったものだけど、オーストラリアでは、みんなそのまま席においていく  シドニーで映画をみたとき、ついついいつものくせでごみをまとめてちゃってたら、そんなことする必要ない!とびっくりされた。 かたずけも料金のうちにはいっているんだから、といわれたけど、それで映画料金が高いのですかい・・・・? マクドナルドとかでも、ごみは自分ですてないんだって~! 結構カルチャーショックでした・・・・・

また映画、みにいくのが楽しみです!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。