--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

06.02.2010, Sat

☆ Weekend~~!☆

     DSC03745.jpg

今日は朝っぱらからОMGなことが @_@

朝起きたら玄関のドアが開けっ放しになっていました。 

昨晩Cityから家に帰ってきたとき、風が冷たくていい感じだったので家に風を通そうと思いあちこち開け放しておいたのですが、寝る前にここだけ閉めるのをわすれていました。

セキュリティードアにロックがありそれがしまっていたといえどもチンケなものですし、この一般的に「良くない」といわれる地域でよく無事だったね、と(苦笑)

ゲートも南京錠みたいのでロックをしてありますが、ゲートは檻みたいな感じで私の背の高さぐらいしかありませんので、簡単に登れるしあまり意味もなく。

ドアが道路のほうに向いていないし、ちょっとだけおくまっているので全然見えないのかもしれませんけれど・・・ 入ろうと思えば、かんたんでしたー。 ひゃ~~ 

あ、でもうち、考えてみれば犬がいるんでした @_@

     sakura31.jpg

チキンちゃんなのでよく吠えるので、きっと誰かきたら気づきますよね 

でも気づいてしまうようなことが起こるのも恐いってもんですよね。

気をつけます。


というわけでCityにいったのですが、冷凍のうどんとかチャーハンの素とかがなくなっちゃったので、ひととおりいっぱい買ってきました。 

働いていなかったら絶対買わないだろう、ブルドックソースとかもかっちゃいました(苦笑) あ、そうそう、今回はソース焼きそばもかってみましたよ☆ 粉のソース付き。 これも何年ぶりだろう。 食べるのがたのしみ☆

それから上の、Keroppiの時計も。

朝支度しているときって時間をちらちら見たくないですか?? バスルームにいるとき時計がないので毎朝何度も何度も「いまなんじ!?」とHunnyに聞くのが常でした。

ずーっと時計ほしいなーとか思いつつ、仕事が終わったり始まったりの繰り返しで、なんか機会を逃しておりました。

と、クリスマスプレゼントを探していた去年の終わり、Morning Gloryで小さいリンゴ型のデジタルの置時計を発見。  5色ぐらいあったのですが昨日いったらオレンジと青しかありませんでした。

ま、オレンジでもいいかと買おうとしたところ、Hunnyが「おれはこれがいい」と。

け、けろっぴですか・・・ 

朝は「あー大体55分ぐらいかー」とかじゃなくて「今は54分!」とか、正確に見たくないですか?? だからデジタルがよかったのですが、「あと4ドル出せば、こんなにかわいいのがかえるんだぜ!」という彼に、負けまして。

でも私、黄緑がとっても好きなので結果的にはこれでよかったかと思います。

うちの夫はMorning Gloryで放っておくとありえないほどの時間を使います(苦笑) 

日本にいってサンリオショップとかこういう系のお店にいったら、どうなることやら。 彼にとっては天国のことと思います。

     HF01.jpg

そうそう、昨日はCityで違うものを食べる予定でしたけれど・・・ 結局同じ場所で同じものを食べましたよ・・・ 

実は2週間前にCityにいったときも、やっぱり同じものを食べました。 もーいい加減にせい、って感じなんですけれどね・・・ 飽きません(苦笑) でも次回は違う所にします。

     DSC03737a.jpg

これ、飲んだことあります? Root Beer的な感じ??  ジンジャーの味がものすごくします。 あまり好きではございません。


たまの更新のブログなのでちっとはましなことを書こうと思いましたが、なんか思いのほか長くなっちゃったので(写真が縦だから??)また明日にします。 

今日はまだ買い物があるのに、まだぐずぐずしております・・・ 化粧品とかお誕生日プレゼントとか洋服とか、いろいろかうものがあるのに。

来週はチャイニーズニューイヤーのための食事に、土曜日はHunnyの実家、日曜日はおばあちゃん家に行かなければなりません・・・ そのための服と、それから忘れちゃならないのが毛染めね。 もーいつやろう。 すごい面倒。

Hunnyの働くファクトリーはまだまだオーバータイムが続いており、もしかしたら今度の土曜日もあるかもしれない、とのこと。 

もしオーバータイムがあったらお金を優先させるから仕事にいくので、実家にはいかないんだってー。




・・・ オーバータイムがあるよう、どうか私のためにお祈りくださいまし。


ではまた。

Have a nice weekend ☆ミ

Love you all♪


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あはははー ドアが開いてたって! うちも引っ越して来たばっかりの頃、朝起きたらドアが開いてたなぁ。 うちの場合は勝手に開いちゃったんだけど…。 何事も無くて良かったよぉ。

所で、気になったんだけどジンジャービアって、アルコール入ってるの? ルートビアみたいな感じってことはアルコール無しかなぁ?? 私初めてアメリカ行った時にルートビア飲んで「ウェっ」って思ったけど時間が経つにつれて好きになっちゃうんだなぁ。 だから興味ありますー探してみよっと。 バーでジンジャーワインを飲んだ時、私あの味好きだったのできっとこれも好きだと思う♪
2010/02/07(日) 10:40:28 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
そうだったよね、引っ越したばっかりのとき、さちさん家のドア、強風であいたよね!! うちはさー、なにぶんにもちょっと危ない北のエリアだからさ・・・ほんっと誰もはいってこなくてよかったよ(苦笑) 

ジンジャービアね、アルコールなし。 ソーダ系なんだろうと思うんだけど・・・ 最初はトラディショナルなジンジャーエールなのかなーとか思い飲んでみたら、うーん・・・ 生姜の飴ってあるじゃない? あんな感じの生姜の強さ+甘み、プラス炭酸。 なんかルートビア「系」なのかなーと勝手に解釈したりして。 ジンジャーワインかー。 いろいろジンジャー使ったもの、あるんだね。 そのワインや(って飲んだことがないのですけれど・・・)ルートビアがお好きなら、これも好きになれるかも。! お店でみたことないんだけど、あのCityのHong Fat BBQの冷蔵庫においてあった。 オーストラリア産だそうです。 試してみてねん。

2010/02/07(日) 12:34:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
Hunnyさんお茶目 笑
そしてケロッピ懐かしい。まだあったんだぁ~。
小学生の頃流行って、必死でカンペンをおねだりしたな。
Ginger Beer、実は好き♡
QLDで学生してた頃、初挑戦してビールだと思って飲んだから超ガッカリしたけど、今となっては好き。でも好き嫌いは分れる味だぁね。ま、飲まなくても生きて行ける珍味かね。

そ、それから陰ながらオーバータイム祈願させて頂きやす 笑
2010/02/07(日) 14:45:46 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
けろっぴ、まだあるよー。 キキララとかマイメロディーもまだまだ健在♪ Meggiさんが小学校のころケロッピ流行ったのか・・・ 私がSanrioのお年頃のころは、ケロッピなかったよ・・・ ううっ。黄色いプリンみたいな犬とか黒いアヒルみたいなやつ、あれも私の世代には新しいキャラかと。

ほんっと、ジンジャービアは好き嫌いの分かれる味ー。 Meggiさんはこれ飲めるのかー。 私にはもう次回はないと思われます。

オーバータイム祈願、ありがとうございます(涙) 昨日ちゃんと毛染めを買ってきたものの、ほんっと定期的にいやだなーという感情が沸いてきてとまらず・・・。 大丈夫!楽しみにすればいいのよ!と自分に言い聞かせつつ、もう超憂鬱。 おまけに子供らにお年玉みたいのも用意しなきゃいけなくて、そんな金ねーよ、って感じ。 嗚呼・・・

2010/02/07(日) 16:13:04 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、無事で良かったね(+_+)
あまり良くない地域ってのがあるんだね。
これからは気をつけてね~!
ま、私も夏は玄関を網戸だけにして開けっぱなしで寝てたこともあったけど、さすがに朝まではないよ。

けろっぴ、何だか懐かしい。
最近は見なくなったね。
カエル好きなちー君が、「ちょっとこれかわいい♪」だって。

サンリオでランドセルが出てるでしょ。
うちのちーちゃん、そこの新しいキャラのシュガーバニーズのランドセルをしょって学校行ってるよ。
オーストラリアにもそういうキャラショップってあるのかな?
2010/02/08(月) 22:07:45 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
あるのよ、あるのよ、こちらにもちょっと治安がねぇ~、っていわれるところ。 ってまさにそこにすんでるんですけれどね~。 裏のドアとかはよく開けっ放しででかけちゃったりねちゃったりするんだよね。。。 こっちのドアは網戸みたいなドアにかぎがついてないので、出かけてきてドアがあけっぱになってると一通りクローゼットとか点検したりする(苦笑)

ところでなに!? シュガーバニーズのランドセルって! 早速ググっちゃったよ。 あらー、ちーちゃんは何色もってるの? ランドセルっていえばさ、昔は黒か赤の2色で、私立で定められてない限り、男の子は黒、女の子は赤って相場がきまってたってもんですよ。 いまどきは水色、ピンクですかーーー。 ・・・でも、すごくうらやましかったりして(特に水色。)

オーストラリアはキャラショップといえば、このけろっぴの時計のMorning Gloryぐらいしか思いつかない(これ韓国なの。) ハワイにはあったサンリオショップもない。 日本はいろいろなキャラクターがあっていいよねー。 そうだ、Morning Gloryでリラックマ商品を売り始めてさ、すんごくうれしい。 ここはオリジナルキャラもあるけどトトロとか、ドラえもんとかもあるんだよ。 そして韓国物はやすい! とってもよいお店です♪
2010/02/09(火) 17:36:58 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。