--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

07.03.2010, Sun

☆ Alice in Wonderland ☆

  aiwl.jpg

今日は「Alice in Wonderland」を見てきました☆

幼いときに家にあったディズニーの絵本で絵をよくながめていた、不思議の国のアリス。

トランプの兵隊とか、女王様の持つフラミンゴのクリケットのクラブや動物のボール、タバコをすう芋虫(?)など、不思議なものがいっぱい。

特にアリスがうさぎや帽子をかぶったおじさんとのティーパーティーのところの絵がとっても好きでした。 なんかオイスターみたいな子供とかパンの蝶々がいましたよね・・・

この映画の監督はTim Burton(The Nightmare Before Christmasの。←これも大好き!!)とありきっときれいだろうと期待していましたが、それはそれは美しく、幻想的な、不思議の国の映画でした。

Hatterのジョニーデップさん、こういう役がうまいですよね。。。 この人以外考えられないというか。

個人的にはRed Queen(ハートの女王)が好きでしたが、Hunnyと、今日たまたまハワイで同じ映画をみたきなこは Tweedledee と Tweedledum(双子)がツボだったようです。

「子供の映画」とか思わず、ぜひ見てくださいね。 ほんとにきれいです。 毎日の生活の中ではこういうのを見る必要が絶対にある、と思える映画でしたよ。

    DSC03845.jpg

この映画は3Dでしたが・・・・ いや~~、Amazing! いまどきの映画はすごいね!とおもっちゃいました。

1ドルで3Dめがねを購入しますが、なんか普通のめがねだ~~(笑)

というのも、3Dの映画を初めてみたのは、かれこれもう、35年以上前の話。

キカイダーの「飛び出す映画」というやつでした (これは3Dといえるのかどうか、わかりませんが 笑)

あのころは片方が青、もう片方に赤のセロファンがはいっためがねをかけてみたものです。

めがねのフレームはただの黄色い厚紙でした。 セロファンが糊で厚紙に貼ってあって、ぺろぺろしてて。

そして映像はめがねをかけないでみると、画面が思いっきり2重にダブってるというやつでした。

それから年月がたち、ディズニーランドで3Dの映画のアトラクションがありましたっけ。

もうなくなっちゃったけどマイケルジャクソンがでてたやつもそうだったし(←これ古すぎ?)、そのほかにもありましたよね(なんか映画の途中で足元から空気がでてきてネズミに触られているようなかんじになるやつ。) 

ここではグレーのレンズのはいっためがね。 フレームが固いプラスチックですんごく痛くて。  でも結構飛び出してきました(みんな手をだしてさわろうとしてた。)

でも。

今の3Dの映画ははじめから最後までずーーーっと3D。 もう当たり前のようにすべてのシーンに立体感があって感動してしまいました。

これからこういう映画になるんですねーー。 すごいわー。



昨日の土曜日から雨が降ったりして気温が上がらず、暑い日が続いていた後だったのでなんか妙にCozyな気持ちになりました。

本当は昨日映画に行くはずだったのですけれどそんなこんなで家にこもりたくなり、今日の朝もまたまた肌寒く出かけるかどうしようかものすごく迷ったのですが、いってよかったです☆

今週末は3連休なのでまだもう一日お休みがあります♪

明日も最高気温は20度ぐらいらしいですので、家でゆっくりしたいと思います。



ではまた ☆彡






COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 22:22:33 | | # [Edit
akikoさん!
お返事に時間がかかってしまい、大変にもうしわけございませんでした・・・
本当にいつもいいわけばかりなのに・・・ いつもありがとうございます(涙)

映画はとってもとっても楽しかったですよ!! 
そっかー、日本だと来月なのですね。 大丈夫、お嬢さんがアデレードにきたころにもまだ映画やってると思うし、きっとDVDが出てからこちらで見られると思いますよ~~! 

3連休は光のごとくすぎていきました・・・ もう3日目。 今日は明日からの準備などがありますし、早くねないといけないし、もーーー(涙)

でも働いているからこそ、週末がよりたのしい!ってところもありますので、ぶーたれていてはいけませんよね。 今週は働くのは4日だけですし短いですから、また明日から気合をいれてはたらきますです~~!

2010/03/08(月) 11:22:45 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
