--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

08.03.2010, Mon

☆ 週末のおやつ ☆

DSC03848.jpg

はぁ~・・・ 3連休ももう最終日です。 

一日の中で一番気温が高い時間帯である今の気温は19度。 この週末はほんっとにすずしく、雨も降ったりしていたのでとってもゆったりできました 

ひな祭りも過ぎましたので、お雛様もちゃーんとしまいましたよ。

昨日出かけたときに、保管用の大きいタッパーみたいのを買ってきました。

すべてがすっぽりと余裕をもって収まり、今までずっと肩身の狭い思いをさせてきてしまったので、なんだかこの13年間ぐらいの胸のつかえがとれたような気持ちです(大げさなんですけど、結構きにしてたんですよ・・・)

Hunnyはお雛様をみながらいつも「きなこが将来、Good Guyとめぐり会えるといいけど・・・」といっていたのですが、きなこは大丈夫でしょう。


ところで週末に入るとき、週末に食べるようのスナックとか買い込んじゃったりすることないですか?

私の場合、金曜日に食料の買出しにいくので、そのときに必ず買っちゃいます。

週末にお菓子を焼いたりすることも多いですがそれは主に日曜日で、次の日に会社に持っていくものを作るということが目的だったりしますので、味見はしてもあんまりそれを週末のおやつにするということがない感じです。

今日はスフレチーズケーキを作ってみたい♪などと思っていたのですが、やはり今週末もたくさんのペストリーやスナックを買っていたので、そちらを先に片付けることにいたしました。

上の写真はVili'sのHoney LogとVanilla Slice。

Vanilla Sliceは大好物で一時は毎日たべていたのですが、そういえば最近はしばらくたべておりませんでした。

相変わらずおいしいのぉ。。。 

Honey Logは私のじゃなくてHunnyのものですが、これは生クリームが蜂蜜風味でドーナツ風の生地に挟まってて、さらにお砂糖がまぶしてあったりして、もう最高なのです☆

私は朝ごはんにこういうのを食べたらすごい元気になるんですが(砂糖の刺激!)、Hunnyは朝ごはんにこういうものを食べませんのでちと残念です。
   DSC03851.jpg

アジアンストアでうってる餡子のちょっとはいったペストリー。 

今週はこれもかってあったんですが食べる機会がなかったので明日会社にもっていくことにします。

これ、おいしいんですよ、なんかこう、生地がやわらかって。 餡子はまんなかにどーんとはいってるのじゃなく織り込んである感じなのであまりはいってませんが、コーヒーと食べると美味なのです☆

ああ、明日仕事に戻ると考えるとかったるくなりますけれど、このペストリーを休憩時間にコーヒーと一緒にたべてる自分を想像すると、仕事に行ける!って気にもなりますね。

人間、単純なものです。
   DSC03843.jpg

もうすぐイースター。 お店は卵やウサギのチョコレートでいっぱいですね☆

イースターになると多く見かけるようになるホットクロスバン。 本来はGood Fridayに食べるものらしいですが、おいしいので出始めるとついつい買ってしまいます。

スパイスのきいたレーズン入り、なにも入ってないもの、チョコチップのものなどいろいろありますが、いつもレーズンのを買っています。

ちょっとトーストして、バターをたっぷりとつけて食べるのがおいしい 

私は普通のパンと同じ感じでいたので朝卵とかと一緒に食べる?といったら、Hunnyが「これはこれだけでたべるんだ」というので、そうなのかと思い結局スナックになりましたけれど。

私、ホットクロスバンはオーストラリアにきてからはじめて見ました。

スナックはこういうものだけじゃなくて、ポテトチップスとかいろーいろ戸棚に用意してあります。 「これがたべたい!」とおもったときにすぐに食べられるように(笑)

今週なんてアジアンストアで裂きイカもかっちゃいました。 クリスマスホリデー用に買ったスルメもまだたべてないっつーのに。。。

ま、こんな感じです。


でもね、ゆっくりこういうのを食べながら、好きな音楽をきいて、いつもお邪魔しているブログにいったりとか、いろんなサイトをみたりとかするその週末の雰囲気がほんっと大好きなのですよ。

次の週末まであと4日♪

そして次の祭日はイースターウイークエンドですから、4月のはじめの週末! 今度は4連休。 Hunnyはイースターの週末があけた週が全部お休みになるので10連休です。

いいな~いいな~と思いますが、なにせ私はカジュアルの身ですから働いた分しかお金がはいってきませんので、働けるときにはいっぱい働いておかないといけません!

なのでまた明日からもがんばります 


ではまた。 今週もよい週でありますように。 

あっという間に次の週末になることを祈っております!



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!
お忙しいのに、なんだか勝手言ってしまって・・・スミマセンでした・・・。

お休み、ゆっくり出来ましたか?

美味しそうなペストリー、私も見ると沢山欲しくなって買ってしまうのです!
一番上のは、なんだか馴染みがある感じがします!
あ~!パン屋さんに行きたくなってしまいました!
2010/03/09(火) 09:59:12 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
いえいえ、勝手なんてとんでもないです! 私がほんと失礼なことばかりなので・・・(涙) いつもこんなでも受け止めていただいて、本当にありがとうございます。

お休みは、ゆっくりできました♪ ありがとうございます。 で今日仕事に行こうと思ったら・・・w ご存知のとおりでございます。

あ、馴染みのある感じがするのは、Honey Logのほうですかね?? ハワイでも「ロングジョン」という名前でとっても似たようなものが売っていましたが、もっと柔らかい生地のパンで、普通の生クリームでした。 

パン屋さん、いきたくなりますよね~。 こちらでは日本で売っているようなパンが買えるところは中国系で、ちょっと違う感じがしてほとんど買うことがありません。 ハワイにはたっくさんパン屋があったので・・・miss it so muchです。

でもオーストラリアには今までたべたことがなかったおいしいもの(バニラスライスもそのひとつだし、パイもおいしいです♪)がたっくさんあるので満足です☆



2010/03/09(火) 11:58:32 | URL | くんちゃん #- [Edit
こんにちは!!
ロングウイークエンド、いいなぁ!!
季節的にも良い季節になってきたから、何かいろいろやりたくなりますよね。
お雛様のお片づけお疲れ様でした。
私もオーストラリアへ行く時には手のひらサイズのちっさいお雛様でも購入していこうかしら・・・。
画像のおやつ!!おいしそう。わたしこ~ゆ~のめっちゃ大好き!!
濃い目に入れたコーヒーと手で持つと砂糖がこぼれ落ちて、手も口の周りも砂糖だらけであ~ら大変じゃない!!って物を朝っぱら食べると一日元気でいられます。
ハワイの何でしたっけ?「マサラダ??マラサダ??」そんな名前のま~るいやつ、最初の画像のVanilla Sliceをま~るくしたような感じの・・・。画像見ただけでテンション上がるわ(笑)
あと、デニッシュパンもおいしそう。「紅豆包」って書いてあるけど、「餡子が中に入ってるよ」って事かしら。
二つは一気食いできそう。

2010/03/09(火) 21:58:36 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
ロングウィークエンドがロンガーウィークエンドになってしまいました☆

あ、手のひらサイズのお雛様、いいかもしれませんよ~~。 季節感もでますしね☆ なんかちょっと違う気分にもなります♪ 私は次回から保存用ケースもかって出し入れがしやすくなったので、来年飾るのが楽しみです。ただ、お雛様の日のお食事は、やっぱり無理かとおもいますが(汗) 

あー、わかるわかる! 手も口も砂糖だらけになっちゃう感じ。 最後に口とか指の砂糖をなめるのがまた~~☆  マラサダはまさにその王道をいくものでしょう。 お店でかったアツアツをすぐに食べるのがウマ~~! 揚げたアンドーナツとかHoney Logとか、砂糖をまぶしたものは結構ありますが、マラサダのように生地がやわらか~~いものってないと思います☆ Awwww,食べたくなってきたぁぁぁぁ。

私は見た目も味も美しいケーキよりは、B級なこういう感じが好みです☆ 次回来豪されたときには絶対Vili'sにいってくださいね♪ パイがすごくおいしいし、甘いもの系もすんごくおいしいです。 私はいろんな色のつぶつぶがかかったドーナツも好き☆ オーストラリアはどこでなにを買ってもこういうものがおいしいですが、ひとつだけパブロバが苦手です・・・(メレンゲがきらいなのです。)
2010/03/10(水) 17:45:56 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
