--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

09.03.2010, Tue

☆ Pasta Bake ☆

   PastaBake.jpg

はぁ・・・ 今日は出掛ける寸前に腹痛が起こり、車にのって出かけたものの1ブロックいったところでお家に引き返しました。

少し遅れれば仕事には行かれるとおもったのですけれど・・・

うちは車が1台しかないので朝は始業の早いHunnyを送ってから私の仕事場に車で向かうのですが、家をでてすぐのことだったのでその時点でHunnyも自転車に切り替えるわけにいかず車にのっていったので、結局私は足がなく4連休となりました。

いやいや、でもひどいほどの腹痛。 トイレに座っていることもできないぐらいだし、しゅわ~~っと血がひいてじわじわっと汗がでて、倒れちゃうんじゃないかと思ったほどです。

痛みは波のようにやってきたので途中和らいだときにエージェントに電話して休むことを告げましたが、3連休明けだったこともあって「腹痛ねぇ・・・ Yeah, right」という対応。

ほ、ほんとだってばよ~~~ 

でもあんなに痛くてどうしようか?と思っている最中でも「今鏡みたら絶対Paleだろうな」とか「週末何をたべたんだっけ?」とか考える余裕があるというのが人間のカラダの不思議なところ。

でもこうやってなんか具合が悪くなって家にいるのってきらい。

体力を消耗して結局11時ごろまで寝たのですが、おきてからの時間のつまらないことといったら。

どんなに忙しくても疲れても、やっぱり外にでて働いているからこそ楽しめる自由の時間、ってかんじがしましたよ。

そのエネルギーと気持ちが、全然ちがう!

夕方エージェントから電話がきたのでてっきり首(今の職場、すごく厳しいので1日でアウトの人もすごく多いのです)かと思ったら、明日仕事にいくかどうかの確認だけでした。

ええ、明日は這ってでもいきますとも~~!
   creamytomato.jpg

そんなひどい腹痛だって、のど元をすぎれば、という感じ。 夜は予定どおりパスタベイクなどを食べているのもなんだかなーと思います。

私たちは平日は毎日ご飯を家でつくっておりますが、やはり時間がないということもあって週末に準備できるものはしておいたり、あとはパパっと作れるものなどをメニューに選んでおります。

きっと共働きのご家庭なら、同じではないかと思います。

メニューは前の週に決めるのですが(お買い物のためです)、お米関係(ご飯、ライスヌードル、ライスペーパー)と食べるもの、ポテト(チップス、ベイクド、マッシュなど)と食べるもの、パスタで食べるもの、という感じを織り込んできめています。

毎週同じようなメニューじゃないか!というSoundですが、でも実際ある特定のもの(←ベトナム料理がそれ)以外、3~4ヶ月以内で同じものを食べる、ということはほとんどないのですよ。

パスタにしたって、いろいろな種類のパスタやソースがありますので、まだまだトライしたことのないものがたくさんあるぐらいです。

オーストラリアにきてほんっと感激なのは、パスタソースひとつにしてもたっくさんの種類があること。

それもすごくおいしい☆

今日使ったPasta Bake用のソースもそれはそれはおいしかったです。

作ったPasta Bakeはラベルに書いてあったレシピ。 調理されたチキン(Woolworthsでローストされたものを買ってきました)と固めにゆでたパスタ、パスタソースをまぜてチーズをかけてオーブンで焼くだけ。

あんまり早く用意できちゃって、30分ほど焼くのを待ったぐらいです。

Creamy Tomatoなのでトマトソースほどすっぱくなくリッチさがあり、本日はじめてつかったのですがすんごいファンになってしまいました。

このほかにガーリックブレッドとサラダ。 その上デザートのアイスクリーム。 

サラダはいろいろな種類の葉が袋にはいったやつにきゅうりやトマトを混ぜて、ガーリックブレッドは休みのうちにつくっておいたガーリックバターをバゲットにぬって焼くだけ。

簡単にComplete mealなのです。

腹痛だったわりにはどんだけヘビーなもの食ってるんだ、って感じですけれどね・・・
   TunaBake.jpg

こっちは同じ会社の「Three Cheese」というソース。 ホワイトソースっぽいですが、Cheesyです。

写真は以前つくったもので、これはColesのチラシにのってたレシピでつくってみたのですが、ツナと、冷凍のピーとパスタとパスターソースを混ぜて、チーズとパン粉をかけてやくだけ。

私たちは炒めたたまねぎもいれましたがおいしかったです。 ハムとかいれてもいいと思います。

基本的にはなにをいれてもいいんだと思います。 ローストチキンはお薦めの材料。 丸ごと買うと全部たべられませんが、のこりを冷凍しておいてパスタベイクにいれたりしております。


もちろん時間があれば自分でソースもつくったりしてみたいですけれど、でもこうやって手軽においしくできるものがあるので忙しいときにはほんと便利なのです。


うちでの食事は私がコーディネイト(メニューをきめたり、材料をリストしたり)し、Hunnyが料理する、という役割になっております。 

Hunnyが炒めたりしている間に私は材料の残りをしまったり使ったお皿をあらったり、同時に翌日もっていくものの準備(フルーツをきってつめたり、ジュースをRefillしたり)をしています。

なのでディナーを食べ終わるころには洗い物もほとんどありませんし、次の日の用意もほとんど終わっている、という感じです。

狭いキッチンなので大変ですけれどね・・・ おまけにさくらはいつも足元にいますし。

でも一緒になにかができるというのはやっぱりいいことです。

最近「一人の時間がないな・・」とか思ってたんですが、実際今日お休みして一人の時間があってもつまらなかったので、やっぱりいつものような時間がいいです 


ではまた。







COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!すっかり復活されたようで、良かったです~!
腹痛、ホントに辛かったでしょう・・・
や~な感じの汗、めまい、そうそう貧血のようなメマイ・・・私も結構経験あります・・(汗)
今夜のディナー、と~っても美味しそうですね!
パスタソース、どれも試してみたいです!
特にCreamy Tomatoに惹かれてしまいました~!!
ご主人様と仲良くキッチンで・・・楽しそうですね!
2010/03/09(火) 18:42:16 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
ありがとうございます♪ 今日も実はなんかお腹が固い(?)という感じがありまして、朝からすんごく心配だったのですが(笑 仕事場につくまで腹痛が起こらないことを祈っちゃったりして)、結局大丈夫でした。 

痛みはakikoさんがおっしゃってた「うずくまっちゃった」という、そういう感じでした。 もう座っても何してもいられない、って感じですよね?? ホントにやですよね・・・

なんかそんなときにこんなもの食べていいのかな、とかおもいながらランチも残りのパスタベイクですし、朝もこってこてにチーズを乗せたトーストとか食べちゃいました。 

そうなんです、これらのパスタソース、ほんとにおいしいんですよ。 Creamy Tomatoソースは、モッツアレラチーズ入りだそうで、とってもリッチでおいしいのです♪ 簡単レストランの味、という感じでしょうか~。

うちは夫婦でなにをするのも一緒、なのでたまに一人になりたいな~と思ったりすることもあるのですが、なったらなったでつまらないのでこれがよいのかと思います(笑) 出会ったのが遅かった分(もし25とかで出会っていたら今より15年も長く一緒に楽しめたのですよね・・・)これから一緒にいられる時間を濃厚にすごさねばいけませんよね~~~! 

2010/03/10(水) 17:25:29 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、こんばんは♪
やっと遊びに来れたよ~(^O^)/
パパちゃんにPC占領されてるものだから、
最近はチビ君と遊んでました。

腹痛、もう大丈夫?
実は私もここ数日強烈な腹痛が・・・。
ま、その後トイレに行けば痛みも治まるんだけどね。
まるで腸がねじれてるのでは?という激痛なので
私も何か傷んだ物を食べたのかしら?って思ってしまった。
誰に聞いても痛くないって言うし、結局私だけでした(^^ゞ

パスタソース、いろんなのがあっていいね!
腹痛忘れてヘビーなのを食べてしまう気持ち、よーくわかるよ(●^o^●)
私も懲りずに食べ過ぎてます!
2010/03/10(水) 22:22:12 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
お腹治ったようでなにより♪
連休後の休みって気まずいよね 私。
私も長期休暇の最終日にインフルエンザにかかって2週間ぶっ続けで休んだことが…本当に気まずかった!
チキンの冷凍、目からウロコなんだけど!
早く食べなきゃって必死に3日連続とかで使ってた!バカだなー笑 
何で気付かなかったんだろう~、教えてくれてありがとう♪
 
2010/03/11(木) 08:12:45 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ママちゃん!
こんばんは~~! パパちゃんもしや、くだんのゲームでランキングアップを狙ってるん
じゃ・・・ もしそうだとしたら・・・ 責められない~。 気持ちわかるから♪

ええ!ママちゃんも腹痛? そうそう、すごいんだよね、あの痛み。 普通の下痢ではないというか。 2年ぐらい前にね、一度同じような痛みがきたことがあったんだ。 いったいなんなんだろう・・・

なんかさー、カラダの具合が悪いときに限って、こってりしたものとか食べたくなったりしない? なんか風邪ひいたときとか、ピザとかアイスクリームがガツガツ食べたくなる。 おとといはちょっとお腹の具合心配だったんだけどね・・・ でも次の日とか大丈夫だったから、まぁよかった。

パスタソース、ママちゃんもきっと好きだと思うよ。 リッチだけれどしつこくなくマイルドだし。 一緒にいれた、買ったローストチキンもガーリックチリとかいう味がついてたんだけど、それもまたソースにあってておいしかった♪ 




> くんちゃん、こんばんは♪
> やっと遊びに来れたよ~(^O^)/
> パパちゃんにPC占領されてるものだから、
> 最近はチビ君と遊んでました。
>
> 腹痛、もう大丈夫?
> 実は私もここ数日強烈な腹痛が・・・。
> ま、その後トイレに行けば痛みも治まるんだけどね。
> まるで腸がねじれてるのでは?という激痛なので
> 私も何か傷んだ物を食べたのかしら?って思ってしまった。
> 誰に聞いても痛くないって言うし、結局私だけでした(^^ゞ
>
> パスタソース、いろんなのがあっていいね!
> 腹痛忘れてヘビーなのを食べてしまう気持ち、よーくわかるよ(●^o^●)
> 私も懲りずに食べ過ぎてます!
2010/03/11(木) 17:53:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
そうなの、3連休明け、っつーのがちょっとやだった。 次の日仕事にいったら「ながーい週末、どうだった~~?」といわれるし、お腹いたかったんだよね、といったら「なにが原因で~~?」みたいにみんな信じないし(涙) 

うわーー、2週間ぶっ続けで休ままなきゃいけないのはほんときまづいね(汗) 私は過去に逆の経験があるよ! ダイエットピルの乱用で体壊して、あと3日で長期休暇です、っていうときにその3日間休んで休みに突入したことある・・・ これも結構顰蹙だった(苦笑)

Meggiさんちはさ、チキンの残りとか冷凍しないで3日間食べ続けても、きっと見た目も変わってテーブルに並ぶだろうから、全然OKよ。 でもさ、小さいチキンを買っちゃうと中途半端な量しか残らなくてさ、なーんかこまっちゃうんだよね。 でも冷凍しておいて忘れちゃって捨てることが多いし。 実際今回もいつだったかに買って残ったチキンが冷凍庫にはいってたんだけど、夫が食べるのをいやがって結局半身のチキンをわざわざ買ったのでした・・・  うちの場合、ほんと意味なし、って感じです。
2010/03/11(木) 18:05:21 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
