--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

16.03.2010, Tue

☆ GlassLock ☆

   DSC03899.jpg

娘きなこは先週金曜日から学校が春休みにはいり、今日はお友達の家でSleep Overです。

お友達、サラちゃんの家はタンタラスにあります。

ご存知の方も多いかと思いますが、ハワイには「タンタラスの丘」という小高いところがあり、そこからホノルルの夜景を一望できるのですが、そのあたりにはとっても大きくて素敵なお家がたくさんあります。

サラちゃんの家もそのひとつ。 バックヤードは "Forest"で、Fire placeもあるおうち(※ハワイは12月ごろは涼しい日もあり、山の上のお家では暖をとることが必要となることもあるんですよ。)

昔、前夫がマウイ島の山の上にすんでいたとき「雲がものすごく近くてすぐそこにあった」といっていました。 なんかいい♪ そういうの。

山の方に住むってとってもあこがれます♪ 私は海の近くに住むより、絶対山派です。 静かで、涼しくて、雨がちょっと多かったりしたら最高です☆
   DSC03874.jpg

先週末、Targetでタオルがセールだったので買いに行ってきました。

Hunnyの実家には、これでもかっていうぐらいのバスタオルがあります。 私より背の高いバスルームのキャビネットの上から下まで。 人によって色違いのタオルになっており、色とりどりのバスタオルがぎっしりつまっています。

そんな家庭で育ったHunnyはやっぱりタオルがいっぱいないといやなタイプ。 

でもどんなタオルでもいいというわけではないらしく、特定のものが50%オフになったりするとちょこちょこ買い足していくのです(←毎週すごいマメにあちこちの広告をチェックしてます。)

毎日洗濯してるし、そして毎日前夜に使ったバスタオルを洗っているのに、そんな枚数は必要ないと思うのですけれど。 

ていうか、私昔はバスタオル毎日なんて洗ってませんでしたけど・・・ 使ったらすぐ洗うものなんですか? @_@ ←ちょっぴり恥ずかしい質問だったりして・・・

Hunnyの実家ではそうなので、この家に引っ越してきてからも自動的にそうしているのですけれど・・・

というわけで今回はきなこ用のタオルを買い足したのですが、そのときにTargetをうろうろしていて、写真のガラスのコンテイナーを発見しました~♪
   DSC03876.jpg

ずっとガラスのがほしいなーとおもっていたんですが、ふたがどうしても気に入らず。 

たとえばパイレックスだと機能性重視なのか、ふたはなんかしゃれっ気もない青、しかもあけづらくてあけたときにはばーーん!と中身を散らばしちゃいそうな感じ。 

でも買ったものはふたが半透明で、ゴムが緑♪ なんか一目で気に入ってしまいました。

これはGlassLockという、なんか以前ブログに書いたLock&Lockと似たような感じ(笑) Made in Korea、です。 たしかLock&Lockも韓国生まれだったような気が・・・(ちがってたらすみません。)

ふたはLock&Lockのように四辺にばっちんばっちんとめるところがあり、ふたがぴったりくっついて開かないぐらい、ぴっちりしています。

今回はお弁当のパスタ用に1リットルちょっとのサイズと、すんごいちっちゃいサイズの2種類を買いました。
   DSC03895.jpg

小さいのは4個箱にはいって10ドル。 袋で買ったスパイスなどを保存しております。

スパイスは大してもっているわけじゃないのですが、整頓のためにスパイスラックをずっと見て回ってたのですけどなんか気に入ったのがなくて。

・・・っていうとすんごいこだわってるみたいですが、全然。 買い物はいつもパッと見てピーンときたものしか買わないので(それが使いやすいとかは別の話)、そういうのがまだない、ってだけの話です(おそらく必要ない、ってことなのかも 苦笑)

前からキャビネットの中をタッパーとかコンテイナーで整頓するのが夢だったのでその第一段階、とかおもってたんですが、今の段階ではほかがぐちゃぐちゃだから全然変(笑)

ま、徐々にね、徐々に♪


今晩はボロネーゼだったので、明日のお弁当は自動的に同じもの(笑) なので新しくかったこのコンテイナーにいれてもっていきます♪

ではまた☆


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コンテイナーって可愛いのがあると買いたくなっちゃいますよねー。 うちも砂糖とかチリとかパスタとかシリアルとかその辺をガラスのコンテイナーに入れて保存してます。 うちの場合なんか保存用というよりもう飾りに近くなっちゃっててパスタとかは食べたいものよりも見た目が可愛いものを買っちゃたり…(汗
でもたのしいよね

バスタオルも同じ感じで、集めるのがすきです。オーストラリアに来てからは若干節約気味なのでそこまで、ですけど上から下までバスタオルってあこがれる!

あ、私もタオルって毎日洗わないです笑
3-4日に1回くらいかなぁ。洗濯も週に1-2回だし笑
2010/03/16(火) 18:08:33 | URL | さち #- [Edit
お~これいいですね~
使いやすそう。
パイレックスの蓋、確かに味も素っ気もないって感じですよね。
Target 見に行ってみよ~っと。

うちもバスタオルは毎日は洗わないですよ。
バスタオルって容量(?)大きいから、それだけで洗濯機いっぱいになっちゃいそうだし。
2~3日に1回ですね、我が家は。
2010/03/16(火) 20:14:33 | URL | パセリ #- [Edit
さちさん!
さちさんもガラスのコンテイナー愛用か~~☆ なるなる! 可愛いのみるとほしくなる~~~! 今もeBayでちょっと前のTupperwareを見てたとこ。 いろんな色のがあってさ~~、あれもこれもほしいよ!  そうなんだよねー、パスタとか中身が見える入れ物にいれておくとさ、なんかすごく可愛いし収納上手になった気がしてこない? ずららーーとか戸棚にはいってたら、もう悦に入っちゃうだろうな~~。 

うれしい! そうそう、バスタオルは週に1~2回かえる、って感じだよね! 私もずっとそうだった。 だってさ、考えてみればお風呂上りの体を拭くだけだから、きれいよね~。 私もこっちに来る前までは洗濯は週に1~2回だったよ。 毎日だと洗濯機がいっぱいにはならないんだけど、そのほうが翌日たたむの楽でさ・・・ 2日分になると夫のユニフォームがかさばっていっぱいいっぱいになっちゃうので結局毎日。 これから洗濯ものたたみます・・  
2010/03/17(水) 17:43:55 | URL | くんちゃん #- [Edit
パセリさん!
そうなんです、見た目もいいし、これほんといいです。 お弁当にもっていくのは結構重っ・・ていうところもあるんですが、もって歩き回るわけでもないので、まあ、いいかなーと。 プラスチックに比べると全然洗いやすくてすぐきれいになりますよ~。 今週Targetで30%になりますよ♪ なので私たちもまた今週末に違うサイズをいくつか買う予定でおります♪ Webサイトをみてみたら、ゴムの部分が緑のほかにピンクや水色もありました☆ うちの近くのTargetには緑しかなかったのですけれど・・・

あー、パセリさんのおうちでもバスタオルの洗濯は2~3日に一回か! よかったー。 なんかオーストラリアに来る前、夫が2回ほどハワイにきてたことがあったのですが、そのときにはバスタオル毎日洗ってなかったのでどう思ってたのかな~とか思います(苦笑)

そうそう、タオルかさみます・・・量が。 うちは二人だけですけど、さくらをシャンプーすれば彼女のバスタオルがでて、あと彼女のベッドの中にバスタオルをひいてあるのでそれもでて、週末はバスタオルだけ洗ってほしてる、って感じです・・・ いろんな色のがたなびいています。
2010/03/17(水) 17:53:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
見習わなくては~。
へぇ、くんちゃんも皆さんもちゃんとした容器に入れて保管されているのね。私もスパイスラックをよく物色しているけど未だに袋のままだっ、反省。びしーっとした棚、夢だよ。
あとガラスだと臭いや色がつかないのがいいよね。

バスタオル、ウチも毎日洗わないに一票!!
他人と住むって色々発見があって「あれ、自分って変?」って思う事ない?ちなみにパジャマは?パジャマも週2回ぐらいしか洗わないんだけど…これ変?
2010/03/18(木) 13:52:22 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
私は始めたばっかだよー。 やっと袋をゴムでとめてたスパイスを入れ物にいれたけど、まだまだ粉類とか砂糖とか塩類はごっちゃになって戸棚の一番下に納まってる。 これをどうにかしたいんだよね・・・ でも結構容器って高いし、どんなものから手をつけていいか・・・って感じだからまだまだそろうのは先の話だよ。

そうそう!ガラスの容器はは色・においがつかないし、何度あらってもかわらないし、この前買ったやつはほんっと気に入ってる♪

パジャマもしょっちゅう洗わないよね!! だってあれは寝るときに着るだけだしさ。 子供のころとか週末だけ洗ってたりしてたよ。 シーツとかを洗う頻度も結構気になるなー。 今は夫に聞いてその反応を見て洗ってるけど(笑) 

こういうことってわりとちっちゃいことだったりして、なんかとりあえずあわせちゃっとこ的な感じが多いわー。 でも気づかないでやってて変と思われてることも結構あるかなーと思う(汗) 
2010/03/18(木) 18:21:23 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん、お久しぶりです♪
Blog拝見させてもらってたんですが、なかなかコメント残せずスミマセン。。

調味料やスパイスをきちんとコンテイナーにしまって置くのって憧れですが、未だ実行出来てません、、、。写真のガラスの容器、本当に可愛いですね~。そんな素敵な容器を見つけたら整理整頓したくなりそうです!!きっと一気に容器を揃えて、一気にやらないと、ずっと私のパントリーはぐちゃぐちゃのままの気がします(^^ゞ。。

バスタオル、私も週に2回洗うのみですよー!
以前、ベトナムからやって来た女の子のホストマザーをしたことがあるのですが、彼女は一度履いたジーパンは洗濯篭に入れてたし、パジャマも毎日洗濯してました(ホストマザーなので私が。)。ベトナムは暑い国だから、きっと毎日洗濯する習慣があるのかなぁ・・・と思いました。あっ、でもだんな様はこちらで育ったんですよね?旦那様のご両親の代にベトナムから移民されて来たのですか?そしたら向こうでの習慣があるのかもですね~。
夫&自分のは週2回のくせに、なぜか娘が使うバスタオルは毎日洗っちゃってます(^^ゞ。

ではではまた遊びに来させてもらいますね☆
2010/03/18(木) 20:42:39 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
きゃ~~! お忙しいのにコメントありがとうございますぅぅぅ!! 私もなんだかほんっと時間がなく、読み逃げしてしまっておりましてこちらこそ失礼いたしておりました・・・ 日本でもごゆっくりされたようでほんとにうらやましーー! 私も日本いきたいですっ!

ほんとですよね~、私にとってもちゃんとコンテイナーにしまって整理整頓するというのがあこがれであります・・・ なんかでも、ぴちーーっとそろえるには、やっぱり同じ種類(ブランド?)のコンテイナーがよいですよね、きっと。 どれにどれくらいの大きさのを・・・とか、あらかじめ計画しないと収まりきらなくなるんじゃないか?などと思うとまた、めんどくさくなっちゃったりして・・・ うちのキャビネットもきっとゴムでとめた袋がいっぱいな気がしてます。

覚えてます! ハイちゃんですよね!? (←義弟と同じ名前でした。。。) あー、うちの義母も毎日パジャマあらってました! やはりお国柄、なのかもしれませんよねーーー。 おっしゃるように、ベトナムは蒸し暑い地域だから、毎日洗うのかもしれませんよね。 うちの夫は5歳でこちらに来ましたが、両親は生まれも育ちもベトナムで100%ベトナムの生活をこちらでもしているので、それが普通になっているのだと思います。

め~ちゃんの使うタオルは毎日洗っちゃうのですね♪ め~ちゃん大事にされてるなぁ~~☆ でもアンド子さんもめ~ちゃんにメロメロだから、文句なし!というところなのでしょうね~♪
2010/03/19(金) 19:05:36 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
