--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

20.03.2010, Sat

☆ Easter Egg ☆

   DSC03886.jpg

3月ももう後半だなんて、いつもながらに早いですねー。

アメリカ・カナダではすでに夏時間になりましたね。 時間が1年中変わらないハワイとアメリカ本土の時差が1時間縮まりました。 

オーストラリアで時間が変わるのは4月4日。 ハワイとの時差が1時間増えてしまうのできなこと話す時間が1時間減ってしまいますが、きなこが夏休みにこちらにやってくるまでもう少しなので、しばらくの我慢です。 

でも毎回Daylight Savingがくるたびに、こうやって人工的(?)に時間を動かすのって不思議だなーって思います。 でも実際、とても画期的ですよね。

夏の後のDaylight Savingのころはちょうどイースター。 

イースター近くなるとお店にずららーーーっと卵やウサギのチョコレートが並びますが、オーストラリアにはハワイでみたことがなかった大きさ(すごく大きい!)の卵型のチョコレートがあるので一度かってみたい、と思ってました。

いろいろあってすごく迷っちゃうのですけれど・・・・

結局買ったのが、一番上のCadburyのもの。 卵自体の大きさは大して大きくなく、高さ(?)20cmほど。 

だけど・・・
   DSC03883.jpg

なかみぎっしり! 

チョコでできた卵の中にまたまたチョコレートのお菓子が入っているので、もつと重いのです☆ 

大きい卵のチョコは中が空洞のものとなにかが入っているものがあるのですが、やっぱり中になにか入っているほうが割るのが楽しみ♪

むかーし小学校ぐらいのころ、ツゥインクルチョコレートっていう、うずらの卵ぐらいの大きさの卵型のチョコレートのなかに小さいお菓子(金平糖みたいのとか)が入っているやつが大好きでした。

こういうものっていつの時代にも人の心をくすぐるのでしょう・・・ きなこもこの手のものが大好きです。
   kinders.jpg

これはいつもお菓子売り場に売っているKinder Surpirseというチョコですが、中にちっちゃいフィギュアみたいな「おまけ」が入っています。 

おまけ自体はたいしたものでもないですが、どうしても買いたくなっちゃうのすよね・・・ その気持ち、すんごくわかります 

こういうのって「食べる食べない」の粋では、ないのですよね~。 

実際のところ、チョコレートだけを食べるということがあまり好きではない彼女、二つに割れたチョコレートだけが冷蔵庫の中にたまってゆきました・・・
   DSC03887.jpg

どの卵のチョコを買おうか迷ってたときにこんなものも発見。 

10cmぐらいのコインケースなんですが、かわいすぎて買ってしまいました。 中にはちっちゃい袋のM&Mが入ってましたよ。

イースターやクリスマスになると特別バージョンの缶にはいったものなどがでるので、ちょっとこれまたほしくなっています。

なににつかうんだ、って感じなのですけれどね・・・・



そうそう、今のお仕事を始めて2ヶ月がたつのですが、おとといマネージャーから正社員のオファーをもらいました。

きなこがこちらに来るときとハワイに戻るときに1週間ずつ休まなければいけないのと、きなこがいる3ヶ月ぐらいは働けても週に2回ぐらいだけど、といったらそういうことならそれでもOKということだったのですけれど・・・

やっぱり、お断りすることにしました。

カジュアルはAnnual LeaveとかHoliday Payとかがないのですが、その分正社員より時給がいいのです。 

というわけで、正社員になると時給が下がる、というわけですが・・・ 

まぁ、それはそれで当然だと思うし、たとえ時給がかわっても有給があったほうがいいし、仕事がSecureになりそれに「いつ仕事が終わりになるのだろう?」ということも考えなくていいのでそれもいいと思います。

だけど・・・ 私、自分でおそらくこの時給よりもう少しは稼げるだろう・・・とおもうわけなのですよ(笑) 

根拠はないですが、でもEconomyも少しずつ戻ってきて、仕事もいろいろ増えてきてるし。

お仕事内容もほんっと楽だし、あまり会社自体も大きくなく働いている人も大好きなんですけれどね。

でも、わたしより長くカジュアルで働いている人よりも先に私のオファーをくれたことすごくありがたいですし、ちゃんと見てくれる人は見ててくれるんだなーということもうれしいです。

なので「この仕事、いつまで続くのかしら・・・?」という生活が、まだまだ続きます(笑)



ではまた。

Have a great weekend ☆






 







COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

我が家も一緒
エッグチョコ、家の娘も同じことしてます。
日本はイースターの習慣がないので、エッグチョコは年中あるのですが、エッグチョコ割って、中身だけ見て楽しんで、そんでもって机に並べてコレクションして・・・。無残に割れて、「あんたコレどうすんの?!」のチョコレートは日々母のお腹の中へと消費されていきます。

何が入っているかわからないワクワク感っていいんですねv-7

お仕事、正社員のオファーがあるなんてすごいです!!それ相応のお仕事が出来ないと声なんてかけられないはずだし、すごいですv-424
でも、正社員は自給が安くなるんですね・・・。それは残念。カジュアルはカジュアルの良さってやっぱりありますよね!!
これからも頑張ってください
2010/03/20(土) 21:00:13 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
あー、そういえば思い出しましたが、日本で卵型のチョコでなかにポケモンの小さいフィギュアが入っているもの、ありましたよね!? 娘が小さいころ、日本にいったとき姉がよく買ってくれた気が・・・

そうなんですよー、中身もたいしたものじゃないんですけれどね、毎回買い物にいくとかっちゃって、チョコだけ残っちゃって。 うちもうちも! 中身は私がたべてました(笑) おんなじー!! でもそのうちこっちも飽きちゃって、冷蔵庫の中にたまったりするんですよねー。

でも同じことを私たちも小さいころいっぱいやってましたもんね。 グリコから始まって、チョコボールは金と銀のエンジェルがでるまで。

カジュアルからはじめることが多いので「正社員になると時給が下がる」という見方にどうしてもなっちゃうのですが、実際は正社員の時給があった上にカジュアルにはいろいろなベネフィットがない分ちょっと上乗せね、という感じなんですよね(って同じことだけど~)

オファーの件は同僚に「バカなこといってないでとっととアクセプトしなさいっ!」といわれるのですが、「これよりもっといいのがある!」というよりは何だろう、違うかな、という感じ(? 苦笑) この先このようにポジションをオファーしてくれる会社があるかどうかもギャランティーではないですが、「とりあえずオファーをアクセプトして、同時にほかを探す」ということが私はできそうもない(そこにおちついちゃうし、申し訳ないとおもってやめられなくなっちゃう 苦笑)100%ピンとくるものがくるまで、とりあえずはこの状態で~! 娘が来るときまで仕事が続けばいいなーと思ってます~。
2010/03/21(日) 08:34:26 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。