--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

21.03.2010, Sun

☆ Spring Blossom Green ☆

  sk8.jpg

先日、きなこの靴をeBayで購入しました。

今回は送り先がハワイだったこともあり、eBay.comでアイテムを見つけました。

ハワイにいたころもeBayを使っていたのですが、アカウントの登録住所がハワイで住んでいたアパートの住所になっていたため、靴を買う前にきなこが住んでいる住所に変更しました。

支払いはPaypalでしたのですが、こちらに登録してあるDebitカードや銀行口座はハワイに今もあるもので、その住所を変更していませんでした。

オーストラリアにきてからeBay.com.auで買い物をしたときに、HunnyのPaypalアカウント(オーストラリアの銀行口座)を使ったり私自身のPaypalアカウント(これが先のハワイの銀行口座の)使ったりしていても、送り先はあくまでもeBayに登録してある住所だったので、全然きにしてなかったのですが・・・

きなこの靴を購入したあとにきたコンファメーションのメールはすべてPaypalからで、送り先が昔住んでたアパートのまま。

あれ??と思ったのですが、結局きなこの靴はこちらに来るまですんでたアパートにシッピングされてしまいました。

ありゃーーー。

Tracking NumberがあったのでUSPSに問い合わせれば住所の変更ができたらしいのですけれど、それも後でわかったこと。

最初にどうしたものかな、と思いアパートを管理している不動産やさんに連絡しましたが、アパートは私が出た後売却されオーナーが変わったのでもう管理をしていないのよ、と。

不動産やから「今から急いでオンラインで住所の変更登録をしてみたら」といわれたので急いでやってみたのですが・・・

そんなこんなしてるうちにパッケージはデリバリーされてしまいました・・・(汗)

結局前夫が前のアパートを訪ね、無事パッケージを受け取ることができましたが、なんともばかみたいなことをしてしまいあちこちに大迷惑をかけてしましました。

あー、でも、無事に受け取ることができてよかった、よかった・・・
   DSC03925.jpg

そうそう、eBayといえば、最近久しぶりにアイテムを購入しましたよ☆

Spring Blossom。 Crazy Daisyとも呼ばれているこのデザイン。

VintageのPyrexの中でもかわいいな~と思うデザインのひとつです。

これはPyrexではないので、正確にはPyrexのコレクションではなくCorelleのコレクションです。 

PyrexもCorelleも、もとはCorningという会社が開発したガラス製品なのですよ。

Pyrexは耐熱で大変に画期的なものですが重いのがちょっと難点。

Pyrexのあと、プラスチックのように軽いのに頑丈、電子レンジにも対応できる素材として開発されたのがCorelle。

なのでVitage Pyrexで使われていたデザインがCorelle発売のときにコレール商品にも使われていたのですが、Vintage Pyrexのデザインや色がとってもすきなので、Corelleも買ってしまいます☆

このSpring Blossomの柄のCorelleは1970年の発売らしいです。
   DSC03927.jpg

以前に買ったSpring Blossomのカップ&ソーサーとおそろい☆

両方とも2つずつです。

ほかにもオーバルのお皿や丸い平皿などもあるのですが、なかなかオーストラリアで集めるのは大変です・・・

というわけで、今回見つけたときはちょっと力がはいりました♪

でもあまり接戦もなく、無事手元に渡ってまいりました。

デザートにちょうど良いおおきさのこのボール。 アイスクリームになにかを添えて食べるときなどにいいかな~と思っています♪

                                   

ここ何年か、なにかあってもすぐによい方向になにかが働いて、すごくラッキーで恵まれているなーと思うことがたくさんあります。

長いつらい時期もありましたが、それを抜けて今は少しはいい時期になったんだ☆と思っていましたが、実際はこのLuckは私の周りの人達からもらっていたのかな、と最近思い始めました。

先に書いたeBayで買ったきなこの靴は、きなこがLuckyだったから事なきをえたのでしょう。 

それに私が住んでいたアパートに今住んでいる人は、パッケージを受け取ったときに「前の不動産屋さんに問い合わせようとおもってた」といっていました。 なんとよい方なのでしょう。 

私はそういった周りの人達のLuckやそれを導く人柄に、とても救われています。

だから最近は、なんか私は大丈夫だ、って信じられるのですよ。

自分だけだったらLuckはアップ&ダウンの繰り返しかもしれませんが、ダウンの時に必ず誰かが助けてくれる。

もちろんそれに甘んじてはいけないと思います。

だけど「大丈夫だ」って思える気持ちからいろんなことから開放され、好きなことを思う存分できるという自由が私のもとに訪れます。

これは周りの人達のおかげなんだ、とつくづく思います。

まさに他力本願。 人に生かされている。

そう思います。

今まではとにかく自由になりたくて、それは一人でないと結局はなしえないとと思っていたけれど、それは違うなと最近思い始めています。

人のやさしさや思いやりがあっての自分ということ、いつも忘れないように生活していきたいと思います。

 
それでは☆


    sk9.jpg

セントパトリックデイのためにつくったらしいです・・・ きなこは四葉のクローバーが大好きなのですよ。 




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

写真に喰いついちゃったんだけど! 笑
きなこちゃんの写真、クローバーだけカラーになっている。加工かなぁ~、いいなっ、今度私も挑戦してみようっ!
カップ&ソーサーかわいい。色と柄、両方好き。
こういう細かい花柄すごく好き♡いいなぁ~。
これは一客で買ったのかな?きっとそうだよね。
私も近所の古道具屋にずーっと気になっているカップ&ソーサーがあって、でも一客だから悩んでるんだよね…苦笑
2010/03/23(火) 08:26:44 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
だめよーーーーーー! Meggiさんは写真のEditまで手をだしちゃ! ただでさえあんなきれいな写真なのにさらにアートが加わっちゃうのかーー! でもやり始めたらMeggiさんのことだからはまっちゃうだろうな~。

あの白黒の写真はきなこがEditしましたよー。 Photo Shopを使ってるよ。 よくさ、Meggiさんの写真で後ろに写っているものがぼわーっとして写ってるじゃない? ああいう感じもまねして、PSで加工してるよ。 私もトライしたけど難しくてさ。。。。 

カップ&ソーサーは2客あるよ。 もっとあったらほしかったんだけど、eBayで出品されてたのが2客だけのセットだったの。でも1客でも買ってた、絶対。 なかなか気に入ったものに出会える機会は少ないし、特に古いものだったりするとそれこそ縁ものって感じがするから、その迷ってるカップ&ソーサー、絶対買うべきと思う!! 
2010/03/23(火) 16:28:51 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。