--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

17.04.2010, Sat

☆ Keep Out ☆

  DSC03973.jpg

この1週間は朝がすんごく寒くて、おきるのと出かける支度に一苦労でした・・・

朝早くに始まる仕事をしているため起床は5時で出かけるのは6時ですが、
気温は7度とか 

日中も25度以下だったので、仕事から帰ってくるとしめきっていた家の中はひ~んやり。 ベッドの中が少し冷たくて、寝る前もブルブルしてました。

でも来週は朝も15度前後の日々が続くみたいです・・・ ホッ。

あ、そうそう、なんか昨晩アデレードで地震があったのですよ。  夜中0時ごろだったみたいですが、私は10時ごろに座ってもいられないぐらい眠くて床についたので、全然しりませんでした・・・ 

朝起きてFacebookをチェックしたら同僚が「今地震があった!」とPostしていて、それで初めてしりました。。。

日本にいたころは、ちょっと地震でも目がさめてたのになー。


私の家には一応リビングルーム(AUSでは『ラウンジ』といいますよね・・・)がありますが、なぜ「一応」かというと、ほとんど使っていないからなのです。

家にいて特になにもしていないときは私もHunnyもほとんどPCの前に座っているので、リビングルームに座ってテレビを見る、ということがほとんどありません。

なので契約1年をまって、Foxtelも先日解約しました。 テレビはほんとに、月に何回かしか見ないので・・・

というわけで引っ越してきたときにとりあえずソファーは買って、あともともとあったテレビを置くために台も買いましたが、つい先日までコーヒーテーブルもなーんにもない状態でした。

もうすぐ娘きなこもやってくるし、ちらっちらっとですがリビングルームもなんとかしないとね、と思い始め、先日ラグを買いました。

  DSC03971.jpg

・・・特にお見せするものでも、ないんですけれどね  センスなさ丸出しなんですけど、でもなんかちょっと部屋らしくなってうれしかったのです。

うう・・・こうやってみると真ん中のコーヒーテーブル、安っぽー 買い物の帰りに近所の家具やにいって、これでいっか的に買ったのですが、もっとちゃんと買うべきでしたね・・・・

ラグをしいたところで物がないのにはかわりないのですが  でもこれで、きなこが大好きなKFCナイトが(映画をみながらKFCを食べる)がちょっとやりやすくなります。

あとは・・・ 壁に飾る絵と、ソファーにおくクッションと、植物もほしいのですが、またぼちぼちと。

壁の色も塗り替える予定で色もすでに決めてあるのですが、時間もあまりないので今度のクリスマス休暇でしょうかねぇ。。。。


うちはPCのおいてある部屋だけカーペットなのですが、仕事から家に戻るとそのカーペットの上にいろんなものが転がっています。

多くは枝みたいのを噛み砕いたような木屑が部屋中にばらまかれていたり、この前はカタツムリもいくつかのピースになってころがっていました・・・・

日中一人でいるさくらがいろんなものを外からもってきてしまうのです。

なのでリビングルームにラグをひいてから、リビングルームに入るところに柵をつけました。

一番上の写真が、リビングルームに入れないさくら。

この柵結構高くてかな~り後悔したのですが、でもちゃんとドアのように一部が開閉できるようになっていて、なかなか良い品です。


一人になるときが多いさくらがかわいそうなので、もう一匹犬を飼うことにしました。

ずいぶん前に決めたのですが、Hunnyがきなこに新しい犬を選ばせてあげたいということで、彼女が来るまで待っております。

というわけで柵は新しい犬のためでもあります。

洗える、そしてペットががりがりやっても大丈夫、というフレコミのラグなんですが、これから雨の多くなる季節にどろんこになるのが目に見えておりますのでね。


次はどんなわんこがくるのかわからないのですが、それも楽しみです。


ではまた。

Have a nice weekend ☆





COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

もう一匹?
いいな、いいなぁ~。きなこちゃん喜ぶだろうな~。確かに昼間、何時間も一人ぽっちな犬は寂しいかもね。
さくらちゃんも友達できたらストレス減って、カタツムリや枝を持ち込まなくなるかもね~笑。って関係ないのかな。
うーん、楽しみだね♪
2010/04/18(日) 17:33:37 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
あはははー 一番上のさくらちゃんの写真かわいー♪ なんか「なんで柵があるのですか!」みたいなふて腐れた表情がなんともいえない!!
もう一匹飼うんだー いいなぁぁぁ 私たちもそろそろもう一匹飼いたいねっていってるんだけど、ビザのこともどうなるか分からないしとりあえずはある程度めどが付いてから、っていって今は我慢中なの。 2匹になったら楽しくなるねー。遊ぶ相手ができるもんねー。 やっぱり2匹目飼う時はさくらちゃんも一緒にいって選ぶの??

ちなみに、ラウンジ素敵です♪
何も無いのが逆にすっごいおしゃれでいいよ。うちは雑誌とかベラの足拭く用のティッシュだったり色々机の上においてあるから生活感が出すぎで全然おしゃれじゃない…。
壁の色いいねーうちもこんな風に色つきの壁の家を買いたいんだ♪ いつになるやら。。


あぁ週末がおわっちゃうね。
でも今週がんばればまた長めの週末! がんばろーねー♪
2010/04/18(日) 18:33:42 | URL | さち #- [Edit
オシャレ☆☆
凄くオシャレな、ラウンジですネ!!シックな感じで・・・落ち着きそう♪ 地震も、あった様で?? 娘の留学がチョット心配かな? ホームステイ先が決まって、湖の近くで、横が山脈?の様な(>_<)田舎です。 学校(フリンダース大学)には、遠い感じ(*^o^*)です。 GoogleEARTHで見て見ました。 ブログ拝見して、アデレ-ドって日本人移住者も多い様で、日本人は住みやすい感じなんですかネ。
2010/04/19(月) 03:34:58 | URL | みーこ #- [Edit
Meggiさん!
そうなんだよねー。 一人だとなんかかわいそうだよね・・・ 私達が家にいるとき遊んであげたりはするけどでもいっつも遊ぶってわけにいかないからほうっておくと、急に部屋の中をがーーーっと走り回ったり、あとちょっとみててポロロンってなっちゃうのが、庭にぬいぐるみをもってでて一緒に座ってるのとか。 だからなんかかわいそうだなーと思って。

なんかもう一匹いたらやきもち焼いたりするのかなー、それはそれでまたストレスになるのかなーとか思ったりもしたんだけどねー。 だから猫にしようかな、とかいろいろ考えたんだけど、犬にしてみるか!と。

ほんとにねー、遊び相手ができたらいろんなものを家にもってきちゃうのが収まればいいんだけどねー。 毎日毎日、このカーペットの部屋だけ掃除機かけなくちゃいけなくて、カタツムリはしみになるし(おえーー)、深刻でする。




> もう一匹?
> いいな、いいなぁ~。きなこちゃん喜ぶだろうな~。確かに昼間、何時間も一人ぽっちな犬は寂しいかもね。
> さくらちゃんも友達できたらストレス減って、カタツムリや枝を持ち込まなくなるかもね~笑。って関係ないのかな。
> うーん、楽しみだね♪
2010/04/19(月) 19:16:17 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
今日もお疲れ! あと4日だよ!

そうそう! さくらふてくされてたー! でも不思議なことに柵に近づかないの。 恐いのかな(苦笑) 

そっか! ビザのことが落ち着いたら2匹目いけるねーーー!! おっとりしたベラちゃんだから、どんな反応になるのかなー。 なんかベラちゃん自身が疲れちゃっても遊び相手になっちゃったりしているのが目に見えるような・・・

ラウンジは、とにかく使ってないので何もないって感じ・・・ 壁の色はもともとこれだったの。 ここの面だけあの色で、ほかは白。 ちなみにきなこの部屋は前面黄色で窓枠とか天井の角っこのところ(?)が水色。 でも結構それはそれでって感じに収まってるのが不思議(笑)
2010/04/19(月) 19:28:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
みーこさん!
なんかソファーが黒なんで、結局こんな感じになっちゃう?という感じで・・・ というかそのほかにほんっと、これというアイディアも浮かばず、なんか家具屋さんのチラシのモデルルームみたいな写真をみて、こんな感じか・・・?とマネしたり。 中途半端なんで適当なもの買っちゃって(コーヒーテーブルとか)、なんかおかしかったり。 こんな程度なんです(涙)

なんか地震は何十年ぶりだったらしいですよー。 地震はほとんどないみたいです。 それよりもこちらは山火事が多かったりしますよね・・・ 

お嬢様はフリンダースなのですかー。 ホームステイ先は湖と山の近く。 なんか素敵そうですね! アデレード入りはもうすぐですか? 楽しみでしょうねー。 

アデレードは・・・そうですよね、思ったより日本からの移住者がいる、という感じでしょうか・・・ 私はどこにいっても日本語が聞こえる場所に長くすんでいたので、めったに日本の方に会わない今は「すごく日本からの人が少ない」というイメージしかないのです(苦笑)

どうなんでしょうね~、すべてをひっくるめて「日本人にとって住みやすい」とするなら、きっとアデレードよりほかの大きな都市のほうが、という気もします。 アデレードは日本のものも少ないし、日本語の仕事も少ないし、そういう意味ではちょっと大変かもしれません・・・
2010/04/19(月) 19:41:14 | URL | くんちゃん #- [Edit
さくらちゃんKEEP OUTなんですね。表情が何ともいえない!!
この柵、子供が赤ちゃんの時に使っていたベビーゲートみたいですね。

きなこちゃんももうすぐアデレードですね!!
親としてもウキウキですよね。あれもしたい、これもしたい、あれ作ってあげよう!これ食べさせてあげよう!って・・・。
KFCナイト、そんな素敵な名前のDVD鑑賞会があるのですね。私も参加したい!!
バケツに入ったチキンを抱えてDVD鑑賞!!最高だわぁぁぁ。
2010/04/20(火) 08:18:23 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
そ、そ、これおっしゃるとおり赤ちゃんがいるご家庭で使うゲートです! なんかもっとプラスチックみたいな素材で、適当に取り外しが簡単にできるやつを想像してたんですが、Bunningsでうってたこれはスチール製の、がっちり枠にはまって庭の小さいゲートのようなドアがついております。 あけるにはぽっちをスライドさせて、さらにドアを上に持ち上げないとあかないという、なんか頑丈なもの。 もっとちゃちなのでよかったんじゃないかとすんごい後悔しました(苦笑)

そうなんですよー、きなこがもうすぐきます(^0^) KFCナイト、素敵なひびきでしょーー! ピザナイトもありますし、マクドナルドナイトも楽しみで!(ってどんだけジャンク好き)

そう、本当に楽しみなんですが・・・ その前にハワイにいって卒業式があったり、あとは高校生になるから新しいかばんとか洋服とかかわないと!って昨日言われまして、これがほしい、あれがほしいと商品のサイトのリンクが送られてきて、だんだんブランド志向になってきてお母さんのお財布は乏しくなるばかりです(涙) 

幸いにも、オーストラリアにはこれといったブランドがないのでこちらでは普通に暮らせそうです。。。 というわけでますます「KFCたべて家でDVD」という夜が多くなりそうです。

2010/04/20(火) 19:24:12 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。