--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.04.2010, Fri

☆ New Friends! ☆

   DSC03974.jpg

先日、このブログにいつも遊びに来てくださるakikoさんがお嬢さんと一緒にアデレードにいらっしゃいました。

アデレードにいらっしゃるときにランチをご一緒させていただくお約束をしていたのですが、なんとakikoさんはいつも私がブログでお世話になっているアデレードライフ パセリさんともお知り合いで、お会いになる約束をされているとのこと。

パセリさんのブログは私がハワイにいた時からずっと拝見していて(一番最初から全部読みました♪)ずっとお会いしたいと思っていた方。

この機会を逃しちゃならん!とばかりにakikoさんに私もお会いしたい旨を伝え、パセリさんが日曜日に二人のお嬢ちゃまのピアノのレッスンの後に時間をつくってくださいました☆


だいたいから普段同じ場所しか行かない私なので、いざランチといったってどこにご案内してよいのやら。

パセリさんにも相談して、CityのDING HAOでランチをご一緒させていただきました♪
   DSC03975.jpg

飲茶、おいしかった☆ すんごくいろいろなものを食べましたけれど、写真がありません(苦笑)

散々たべてから気がついて、食べ切れなかった点心とあとデザートのマンゴプリンの写真だけ。

何食べたんだろう、えっと、シュウマイと、えび蒸餃子と、えびのルックファンと、揚げたえび餃子と、ローストポーク、大根餅、湯葉のなんか、あといろいろ 


いっつも出かけるといったらHunnyと二人、そしてたまにほかの人が入るとするとHunnyの家族かその友達。

私だけでで私だけの友達と会う、ということがほんとになかったのですんごく楽しかったです♪♪♪
   DSC03981.jpg

パセリさんもakikoさんもお土産をもってきてくださったのに、私だけ手ぶら。 すんごくはずかしー。。。。

上の写真はパセリさんの手作りのお菓子。 すんごいおいしかった!! とくに餡子の、もちもちっとしたもの。 Hunnyもお気に入りでした☆ 

このお菓子は二人で次の日に会社にもっていったので、すぐになくなっちゃいましたよー。

初めてお会いするパセリさんは、ブログで私が勝手に思い描いていたイメージとちょっとだけ、違ってました。

すごくへんな表現ですけれど、私がパセリさんに実際お会いしてもった印象は「気が真ん中にちゃんと集まっていて、オーラが自然でやわらかくまとまっている方」。 

っていうとオーラみえるんかい!って感じですけどそんなんじゃないんですが(苦笑)、よく一緒にいて疲れちゃう人、いますよね? そういう人ってよく「オーラがいがいがしてる」とか「気があっちこっちにとびちってる」って感じるんです。

だけどパセリさんはしっかりしたオーラがあって、人の緊張感をといて自然にさせられる人。

きっとご自身がとてもナチュラルで、そしてすごくお幸せで充実しているのだと思います。

こういう気を持たれる方は、いいですね。 ご一緒していても何を話すわけでなくても楽しいし、落ち着くし、またお会いしたいなーという感じを持ちます。 

人を寄せる力があって、されているマイエッセンスなどのビジネスもとっても向いているように思います。

そして、二人のお子ちゃまが超かわいい!! お写真載せたいんですけれど・・・ もー見るたびかわいい。 いいな~~、二人もいるんですよ、「ママ大好き」な女の子が☆ 
   DSC03985.jpg

こちらはakikoさんからいただいたお土産。 ご自身ご用達のお店でケーキとスコーンのミックス、白玉などをかってきてくださいました☆

akikoさんはきっと大切に育てられてきたのだろう、と思われる方。 きめ細やかで、まっすぐに、素直に、清純に育ってきたのだろう、と思います。

そして同じようにお嬢さんを育ててこられたのだろうと思います。

15歳になるお嬢さんはかなりの大物! 

こちらの学校に通われるのですが、しょっぱなから「毎日が楽しくご飯がおいしい(←ホームステイ先のご飯)」と!

私が初めて海外にいったのは19歳のとき。 1ヶ月のイギリスでのホームステイでしたが、「えらいところにきてもうた」と泣きましたぞよ。

それはそれは、お醤油やしょっぱいものが、恋しかったものです。
   DSC03988.jpg

このKちゃんの選んでくれた、きなこへのプレゼント。 リラックマ、大好きなのよ~~! ほんとにありがと! 


でもね、このKちゃんをみてて、つくづく思ったのですよ。

小さいころから親の注意(アテンション、の意味)や愛情をたっぷりと受けて育った子供は、独立心が強いな、と。

親が子供のことを常に大事に考え、できうる限りの愛情を与え、子供の個性をちゃんとみてあげて、子供がしたいと思うことを全力で応援し、支えていく。

まさにakikoさんがKちゃんの留学のためにしてきたことですが、こうやって自分を丸ごと受け止めてくれる人がいると体で知ることで、子供は自由に安心して自分の意思で世界を泳いでいくことができるのだな、と。

いろいろとご心配もあるでしょうけれど、こうやってKちゃんの未来のためにKちゃんを世界に放ったakikoさんの潔さはすばらしい。


こうやって、人から得るものってたくさんありますね。

本当にかけがえのない時間でした。 本当にありがとうございました。


サリちゃん、スズちゃん、そしてKちゃん、きなこがアデレードにきたら遊んでやってね!



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

恥ずかしい~
先週は楽しい時間をありがとうございました。
こんな風に言われちゃうと、すごく恥ずかしいです。私そんなオーラ持っていたっけ?と。
でも、くんちゃんも本当に柔らかい人を暖かく包み込むオーラがあるな~、一緒に居て楽しいな、もっとおしゃべりしていたいなと思っていました。
また、ぜひ、遊びましょうね。

いつも思いますが、くんちゃんの人間洞察力というのか、人への理解力、すごいなと思います。
私の方がAkikoさんやKちゃんとずっと長く居たのに、Kちゃんしっかりしているな~、Akikoさん本当に素敵なお母さんだな~と思ったけれど、くんちゃんのようにAkikoさんの育ちとかいろいろまでは思いを馳せることはなかったです。
ほんと、くんちゃんのその素敵な力、見習いたいです。
これからもよろしく~~。

そうそう、豆腐の入れ物なんかに入れちゃったおやつを、きれいに写真撮ってくれてありがとう。
あの小豆もち、いいでしょ!?アジア系の人には大好評なの。
2010/04/26(月) 12:15:11 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
こちらこそ、本当にありがとうございました☆

もってますよーーー、そういうオーラ☆ っていうかオーラ自体は私には見えないですけれど(苦笑 どんだけインチキ)ブログに書いたようなその雰囲気をとっても感じますよ。 でもいいですよね、パセリさんがもたれる雰囲気。 どこにいっても好かれる雰囲気ですよ。

ほんとにまだぜひぜひ、ご一緒させていただきたく思っております♪♪♪

あ、あれ豆腐の入れ物だったのですか(笑) うちでもあのテイクアウェイコンテイナーが集めてるのかってくらいあってよく使ってるので、なんだか普通に受け取っておりました。  いやーあの小豆の、すんごいおいしいですよね! あの食感がたまりません。 甘さもちょうどいいし。 焼いてあるのですよね? ハワイにバター餅っていうのがあるんですけれど(たしかもち粉が主な材料だったように思います)、なんかそれにとっても似ていて懐かしい感じがしました。 

私のは洞察というよりは妄想に近いかと思います(苦笑) 好きなんですよ、人がどういう風にいきてきたかなどをちょっとしたことから探っていったりするのがとっても。  これにすこし毛が生えたらインチキ占い師にでもなってお金儲けできたのかもしれませんが、世の中そう簡単にはいきませぬな・・・
2010/04/26(月) 14:34:29 | URL | くんちゃん #- [Edit
楽しかったです!
くんちゃん!先日は、お会い出来てホントにホントに嬉しかったです!
ありがとうございました!
くんちゃんも、パセリさんも、初めてお会いしたとは思えないほどスムーズにお話させて頂けて・・・
自分でもビックリしました。(私も人見知りなんで・・・)
お料理も美味しかったし、私も娘も大満足でした!

私や娘の事、恥ずかしくなってしまう程お褒め頂いちゃって・・・なんだか恐縮しちゃいます。
自分の子供は、いつまでも小さい子供のように思ってしまってて・・・「しっかりしている」って思った事なかったのですが、そんな風に言って頂きありがとうございます・・・。
私も、又そちらに行きたいと思います!
その際には、また是非ご一緒して下さいね~!

2010/04/26(月) 20:34:50 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
こちらこそ本当にありがとうございました♪ ほんとに楽しかったですよね~~。 うん、飲茶もおいしかったですし。 次回akikoさんがいらっしゃるまでに一人でCityまで運転できるようになっておきますね・・・ そしたら夫に待っててもらうこともなく、ゆっくりできますので(笑)

いやいやー、akikoさんのことも、お嬢さんのことも、それからパセリさんのことも、私が思った正直な印象を述べたまでですよー☆ えええーーー! お嬢さんはしっかりしてますって! というかほんとにかなりの大物ですよ。 おおらかとも違うし、なんといっていいかわからないのですが、精神のレベルが高い人ですよね。 見習いたいなーと思います。 Kちゃんは今では私の大切なお友達の一人です♪ 

まだまだKちゃんもこちらに長くいるし、またお会いできますね☆ 次回を楽しみにしております!!

2010/04/27(火) 18:55:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
御無沙汰してます(^^ゞ
くんちゃん、しばらくぶりです。
しばらく訪問しなかった間に、何だかとっても楽しそう♥
私もいつかくんちゃんと会いたい一人ですよ!

ブログで知り合った方に実際会えるってスゴイよね。これも運命だと思う。
皆さんがおっしゃるように、くんちゃんて本当によく気がついて、素敵で洞察力に優れてるって思う。
私なんて実際会ったら・・・え~!ってガッカリされそうで・・・。
一言で言うと、私はのんびり屋です。
多分、会うとなるほど~って思うよ、きっと(笑)。
ブログでの印象とは違うかもしれん・・・(*^_^*)
でも、がっかりさせるのもいいかぁ~。いつか会おうね!
2010/05/04(火) 01:08:37 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ママちゃん忙しいのにコメントありがとね♪
ママちゃんが忙しい間、私は毎日ダラダラして(老体に鞭打って立ち仕事とかしてるからね 苦笑)あんまりブログの更新もしてなかったよー。

ほんとにねー、考えるだに便利な世の中になって、人の出会い方もいろいろになってきたよね。 こうやってブログ上で顔もしらない状態で出会って、実際に会って交流を持つこともできるなんて、すごいよね。 実際にあうと初対面なんだけどお互いのことをまったく知らないわけではないから、また不思議な感覚。 でもこうやって出会える運命に、とっても感謝している!

ママちゃんはね、実際にあっても私は驚かない! ママちゃんのおおらかな感じ、ちゃんとブログから伝わってくるもん。 明るさとか心の温かさとか、ちゃ~~んと出てるよ! 前にもかいたけどさ、ママちゃんのすごさはそこにあるんだよね。 のんびりしてそうだけど、仕事もおうちのことも自分の趣味も、あんだけのことをいっぱいがーーっとやれる。 うーん、ある意味本当に「マイペース」なのかもね・・・ きっと好きなことを好きなだけやっているだけなのかもな。 だからいつも無理なく自然体なんだろうな。

私はね、話し上手でもないし人を楽しませる術ももっていないので、一緒にいる人が心地よくいられるようなことをしたいな、と思うだけなのです。 でも基本的に頭がよくないから、とんちんかん何だけどね(汗)
2010/05/04(火) 19:11:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。