--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

09.05.2010, Sun

☆ Happy Mother's Day ☆

   carnation.jpg

9日は母の日ですね☆

よい写真がないので、Facebookのゲーム「Farmville」でカーネーションを植えたときのスクリーンショットです 

母の日にはなにかされましたか?

私たちは昨日の土曜日に義妹の家で1日早い母の日ディナーをしましたよ。

義両親、その子供4人の配偶者/パートナー、義妹の夫の妹もきたので11人(プラス義妹の子供)でテーブルを囲みました。

料理は・・・両親がいるので100%ベトナム(ほかのものはほとんど食べない両親なので・・・) 

生春巻きがメインメニューでしたが、今回の生春巻きはかわった形で。

卓上コンロにおなべをおいてブロスだか(水かな?)をぐつぐつ煮込み、そこにしゃぶしゃぶのように魚介類や薄切りビーフをいれて火を通し、それをライスヌードルやレタス、ハーブと一緒にライスペーパーでまくもの。

こういう食べ方もあるんだー、と思いました。

あとはローストダックとお母さんがつくったフカひれのスープ(←これ超おいしかった☆)


義妹の美しい家とともに写真に収めたかったのですが、撮れませんでした(涙)

朝起きたときからすごく疲れてたので昼寝をしていたら時間に送れちゃって、義妹の家についたときにはもう食事が始まっていてなんか写真を撮る雰囲気でもなかったので(苦笑)

あとでHunnyに「すごく写真、撮りたかったでしょう」といわれましたが、そのとおりよぉ・・・

帰りにはまた、ダックと大量の牛肉、スイカとデザートのBanh Da Lonをお持ち帰りしちゃいました♪

ダックは本日の晩御飯☆ 肉はせっかく薄切りなので半分はしばらく食べてなかった「お母さんのつくるビーフのやつ」と、あとはMeat Junにしたいと思います♪

あ、それにもう一人の義妹(いつも疑問なのですが、義弟の奥さんはやっぱり義理の妹になるのでしょうか??)がわざわざ私にも花束を買ってきてくれたのに、もって帰ってくるのを忘れちゃいました・・・ 


                            
   DSC04061.jpg

昨日母の日のギフトを買うためにショッピングセンターをうろついていて、夏物のサンダルがセールになっていたのを発見! 

本当は足がカバーされる靴を探していたのですが、探しているものは見つからず探していないものが見つかっちゃうものですよね~。

もうとうにサンダルを履く気温ではなくなりましたが、かわいいので買ってしまいました♪


前にも書きましたが、オーストラリアって洋服とか高いなーって思います。

ドルの違いはあるにしろ、ちょっといいな♪と思うTシャツ1枚が40ドルってどんなよ!?って思っています。 

アバクロとかはハワイでも40ドルちょっとはしてましたけれど、ハワイにもこちらにもあるサーフブランド系の洋服は、びっくりして思わずなんども値段を確認してしまうような値段です。

でも、セールになるとこれまた驚いてしまうほど破格な値段になるという、その値段の下がりぐらいもすごいですよね @_@

いったい仕入れ値、いくらだったんだろう?って思っちゃいます。

今回買った2足のサンダルも50%オフになっていました。


だけど、オーストラリアでセールになった値段て、ハワイで買う普通の値段とあまりかわらないんじゃないかなーと思うこともあります。

娘きなこはBillabongが大好きなのですが、ちょっと前に買い物にいったときにサーフショップでセールをしていたので、Billabongのフーディーを買いました。

もともとの値段は90ドルとかで、それが50ドルになっていたので得意になってきなこに話すと「こっちではそういうの、$50なんてしないよ」とのこと 

たしかに、あっちのほうが種類もあるしデザインがかわいいし、安いね・・・ 


この季節はずれなサンダル、はからずも、Billabong。

ハワイに行ったときに履くんだ♪とかおもってたんですが、きなこに「ちょっと履かせて!」といわれて、それっきりになりそうな予感がいたします・・・


きなこに会えるまでまであと2週間です♪

ではまた ☆


-----------------------------------------------------------
 OMG! Is he really dead?? NOOOOOO! He can't die T_T
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ステキなさんだるぅv-325
わかります!!私もよく「本当は欲しい物」とは待った違う物を「安い!!」と感激して買ってきて、帰ってから、「はて、今日はいったい何を買いに行ったんだっけ?」と思ったり・・・。

我が家でも、ヒールのないシューズ類は娘に狙われます(笑)
クロックスはいつの間にか私→娘になってしまいましたv-12

オーストラリアでは季節外れなサンダルでももうすぐ行かれるハワイで大活躍しそうですね!!
2010/05/09(日) 21:26:19 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
こんな寒くなってきてる時期にサンダルですけれど(苦笑) でもオーストラリアって冬の時期でも半袖とかショーツとか結構うってて、半端なものが破格のお値段になっていたりするので結構うれしかったりします☆

そうそう、本当にそう! 全然探してなかったものを買っちゃって、実際探してたものをかわなかったりとか、よくあるー! でもなんなんでしょうね、この「探してないときにはいいものが見つかる」という法則。 お金のないときに限ってかわいい洋服見つけたりとか。 夫には「じゃあこれからは探すのをやめたら」とか言われるんですが、そういう問題じゃなくってね(苦笑) 

adelaidelifeさん宅でもそうですかー。 娘にもってかれちゃいますよね。 「あ、これかして!」といわれたらもうおしまい。 うちは娘のほうが足がちょっと大きいので、はけないことを祈っております・・・
2010/05/10(月) 18:49:02 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
