--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.05.2010, Tue

☆ 韓国のおかし ☆

   DSC03942.jpg

皆さんご機嫌いかがですか。

私は最近、妙に眠りが深く、そしておなかのすきが早い毎日です。

前は夜中、ちょこちょこおきていたのですけれど、今は9時にバタンキュー、4時50分に目覚ましがなるまで1度もおきません。

そして、仕事場では休憩時間前、ランチ前にはHungryじゃなくてStarvingの状態。

・・・寒くなってきたからでしょうか?

今も7時半だっていうのに、とっても眠いです・・・


そうそう、一番上の写真は最近はまっているお菓子。 

食べたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、韓国のお店で売っているもの。

かりんとうのような感じ、といえばいいでしょうか。

薄くパリッとしておりまして、甘さも控えめです。

そして韓国のものらしく、ごま油の風味がぷんときいています。 これはほとんどわからないのですが、ひとつをしつこくかんでいると、おおっ!?って感じで味わうことができます。
   DSC03945.jpg

あとは丸く平べったい、渦巻き模様みたいなバージョンもあります。 それは今週の週末にたべようと思って、この前Cityで買ってきました☆ うふふ~♪

そうそう、韓国のお店でうってたマスカットの飴、日本のそれとまったくおんなじ味でおいしかったです♪

仕事場にもっていってみんなにあげたのですぐなくなっちゃいましたけれど、また次回もかってこようと思います。

韓国の物、ほんとにすばらしい☆


ところで私のビザ2年間のテンポラリーだったのですが、パーマネントに切り替えるべく、ただいま申請の準備をしております。

4月のはじめに自動的に書類がイミグレーションから届き、書類が手元に届いてから2ヶ月以内に提出しなさい、と書いてありましたが、のらくらしている間に1ヶ月がたってしまいました。

5月にはいって急にやべー!と思い出し、Criminal Recordを申請して(15営業日かかるよ・・・ 涙)、でもって苗字が変わったので戸籍謄本も翻訳せねばなりません・・・

いろいろ見てみたのですが、どこもすごい時間がかかるみたい @_@ 

結局NAATIのウェブサイトのダイレクトリーで見た方にメールをおくったところ「2日でできあがれます」とのこと!

というわけで今翻訳をしていただいている最中です。

はぁ・・・ 来週中には郵送できるといいけど。

こんな状態なのに「Criminal recordが届くまでまだ時間があるし~~」とか思い、書類も半分ぐらいしか終わってません・・・

ほんとズボラ。 大丈夫なんだろうか。

今までテンポラリーでしたので、オーストラリアの運転免許証がありませんでした(苦笑)

ハワイの免許で問題なく運転はできるのですけれどね・・・ IDがパスポートになっちゃうので、ほんとめんどくさいです。 


でももう2年か・・・ 早いです。

日本を離れてから17年。 

日本を離れた時は24でしたが、そこまでの人生とそこからの人生を考えると、人生を2度生きた気がします。

いろいろありましたがひとつわかったこと。

それは「絶対大丈夫」って思ってると本当に大丈夫になる、ということ(笑)

でもまじでね、うそじゃないよ、だまされたと思って試してみて!

朝起きて「あ゛ー、やべー、もーどうしよー」って思っても、にこっと笑ってみる。

5分おきぐらいに心配になるようなことがあっても「絶対大丈夫!」と心配しないように努める。 そしてやっぱり笑顔は絶やさない。

そうすると不思議と大丈夫になりますよ。

私も戸籍謄本の翻訳の時には「どうしよう!」って思って、仕事中もずっとあせったりしてたんですけれど(ズボラだった私のせいなんですけどね・・・)、大丈夫とおもってたらほんとに大丈夫でした!

・・・ってちょっとたとえが小さかったかなー。 あはは。

でもね、ほんとどんなときも笑顔は大切だって思います。 顔の筋肉が上がっただけで、なんか違う気分になれるのが不思議ですよね。

気の小さい私はちょっとのことでオロオロするのでチ~ンとなりがちなので、あー今意識して笑顔作ってる~!ってことがよくありますよ(笑) 

でも笑顔を向けられて、いやだと思う人は少ないですものね。


そうやって実際は人のLuckを吸い取ってるのかもしれません。



ではまた。 






COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

このお菓子食べたことな~い。でも私も韓国のお菓子大好き!!味覚が似ているのかなぁ。スナック類をよく買っていた覚えがあるっ。

笑顔でいることって本当に大切だと思う。うん。
自分も超心配性だからよく不安になるけど、不安げな顔しているとその空気って伝染してまた自分に帰ってくる気がしない?仕事中は特に笑う!「いつもヘラヘラしてる奴」って思われるぐらいが私にはちょうどいいかな…笑
2010/05/11(火) 20:21:01 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 23:00:27 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 08:43:51 | | # [Edit
Meggiさん!
きゃ~、もうMeggiさんと味覚が似てるなんてすんごいうれしーんですけどーー! この一言だけですんごいグルメ(←これも死語か・・・)になった気分♪ 韓国のスナック、おいしいよね! 日本のに似てるしね。 それに安いのもまた魅力☆ でもこのお菓子、実際は若い人は食べないようなお菓子なのかな・・・って別に若くないけどさ。

あるある! なんか不安げになってたり、心配してたりすると、やっぱりそういうことが起こったりもするしね。 自分にとっても笑顔の人とそうじゃない人だったら笑顔の人と一緒にいたいしね。「笑う角には福来る」というのは、ほんとのことと思う。 Meggiさんはいっぱい職場で笑って、きっと周りが明るくなってると思う!! やっぱり楽しい人のほうがいいもんね☆ 明日も笑顔でがんばりますーー!
2010/05/12(水) 18:27:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
お久しぶりです~~! 鍵コメになっておりましたがこのようなお返事で失礼いたします・・・ ゴールデンウィークも終わりましたが、その後生活はどうですか!? 娘さんに負けないぐらい前向きなakikoさんですから、もうすでにいろいろなこと計画されては楽しまれているのではと思います!

韓国の飴、おそらくマスカットだと思うんですけれど(笑) 韓国語なのでわからないのですが、緑の大きいぶどうの写真があって、マスカットの飴にそっくりの見た目・味だったので。 ロッテって、韓国でしたよね? ロッテ商品は結構おいしいのがあります♪ 韓国のものはパッケージのデザインもすごくきれいだったりかわいかったりしますし、日本のものにとっても似ているのですよ~。

ほんとに「絶対大丈夫!」ってこと、起こりますよね。 ある意味あとで考えると「よく大丈夫だったな」とか思うような(苦笑) でもやっぱり、幸も不幸も自分で引き寄せていくのだと実感します。 というわけで今日もズボラでなにもしてませんが、私のビザの準備、大丈夫!
2010/05/12(水) 18:35:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
yummyさん!
はじめまして! こんなアデレード情報も全然ないブログに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます! 鍵コメへのお返事が公開になってしまいますこと、お許しください。

そうですか! 移住をご計画されていらっしゃるのですね! って早速ブログにお邪魔しちゃいましたが、もうVISA取得されたのですね!!!きゃーー ちょっとおそいですが、おめでとうございますっっっ! これから永住に向けて、いろいろ忙しくも楽しい準備が始まることと思います☆ 楽しみですね~~!

そうですそうです、オーストラリアにきてから楽しめること、い~っぱいありますからね! 私もyummyさんのブログ、これから楽しみに拝見させていただきますね!!
2010/05/12(水) 18:47:50 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃーーん。
くんちゃんもビザ関係の書類に追われているのねっ、切り替えなんてあるんだ。なんか一旦ビザが下りても更新とか切り替えとか色々あるのねぇ。 

所で、Naatiのウェブに載っている方って、もしかして、同じ方かな、って思いました♪ 3人くらいウェブに載っていたので全員にメールで依頼をしたのですけど私がお願いしたかたも2日位で出来ます、って仰って頂いて凄い良心的な値段でサービスも満点でした(急ぎだと言ったらオフィスまで自ら持ってきてくださったり)。 凄いありがたいし日本のサービスを感じる一瞬でした。オーストラリアにいるとこういうサービスってすっごい嬉しいものですねぇ笑

ビザ関係、本当面倒だけどここまでやっちゃえばもうOKに近いと思いますっ あといっぽっ
2010/05/12(水) 19:11:40 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
そーなのよ、私も今ビザの書類に追われている・・・ といってもまた今日もなにもしなかった(涙) 今週末には完璧にする、絶対! って誰に約束してるんだろう?? そう、結構ハラハラってなっているの。 

あー!もしかしたら翻訳の人、同じかもね!? だってさ、SAに住んでて日本語→英語の翻訳の人って限られてない? イニシャル、RKさん? 今日すでに「もう翻訳が終わりまして午後2時に投函いたした」ってメールが届いたよ! なんか色んなウェブサイトとかみてみたんだけど2週間かかるとかさ、もうどうしよう!ってなってたから、ほんとありがたや~~ だったよ。

あとさ、なんか二人でどういうことをしてるか、とか書かなくちゃいけない欄があって、その欄がめっちゃくちゃ大きいのよー。 Activityとか、家事の分担とか、そういうこと書きなさい、ってかいてあるんだけど、どうすんだよー(号泣)

あー、ほんとにこれが終われば、だよね。 明日はもう木曜日。 明日こそやる、絶対になにかしらやる。 はぁ・・・・
2010/05/12(水) 19:32:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
アー! 同じ方!!
凄いいいサービスしてくれますよねっ 実際お会いしたら凄い若い方でびっくりしました。凄いなーと思います、翻訳できるって良いなぁ~。

所で、書類、凄いですね! 2人で何をしているか、、って簡単なようですっごい難しい質問かも笑 どの辺までをどうやって書くの?とか笑

頑張って~!!
2010/05/13(木) 07:10:20 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
うそ! やっぱ同じ方だったんだ☆ じゃあもっともっと安心だーー!

翻訳されたものはRegistered Postでわざわざ送ってくださったみたいでさ。 不在だったから明日取りに行くんだけど、お金のことも全然「先に送れ!」とかいわれなかったし、すばらしいよね。 そっか、お若い方なんだね~。 しっかりしてるわー。

そうなのよ・・・ さちさんのいうとおり、簡単なようで難しい質問(涙) とりあえずCriminal Recordが届くまでゆっくり♪とか思ってたら今日もうCriminal Recordが届いたの。早っ! 今週末で絶対に終わらせる!! がんばる!!! 
2010/05/13(木) 17:06:36 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。