--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.05.2010, Sat

☆ Time Flies ☆

   sakura33.jpg

また週末になりましたね☆ 1週間のたつのが毎度のことながら信じられないぐらいに早いです。

毎日とってもよい気候ですよね。 朝はちょっと寒いですが、昼には20度ぐらいになって、からっとしてて。 

そういえば、去年の今頃ってなんかすでにヒーターを使っていた覚えがあります。 

なので今年は暖かくない・・・? とか思うのですけれど、考えてみると去年の今頃は仕事をしておらずずっと家の中にこもっていたからですよね(家の中は締め切ってるのでとっても寒いです。)


1週間がたつのも早いですが、1年が経つのももんのすごく早いっ!

さくらがうちにきてもう1年がたちましたよ。

前はこんなちっちゃかったのに・・・
   sakura34.jpg

今じゃあすっかりおデブちんになってしまいました。

1才になったらちょっとは落ち着くのかなーと思っていましたが、全然。 きっと性格ですかしらね・・・

さっきショッピングセンターにいってきたのですが、ペットショップでとってもかわいい子犬達がいました。

みたのはマルチーズとシーズーのクロス、それからチワワとマルチーズのクロスでした。

マルチーズ・シーズーのミックスはさくらに似ている感じで、チワワミックスはちっちゃくて。 

次はどの子にしようか、なやんじゃいますねー。
   (.jpg

来週にはきなこがアデレードに到着します。

あれから1年なんて、なんだかこれまたびっくりです。

ぽっちゃり目だったのですがこの1年でぐんとやせて、すっかりティーンネイジャーになりました。

実家の母が今回ハワイできなこにあうのがおそらく2~3年ぶりになるかと思いますが、その変りぶりにきっとびっくりすると思います。

前夫からはたまにメールが届き「きなこの帰りが遅い(といっても5時とか)」「家に帰ってきても友達と話してばっかり」といいますが、そういうお年頃ですものねぇ。

私もその昔、学校から帰ってきたらそのまま電話に直行してました。 

中学のときなんて、あまりに電話が長く怒られるので、カセットテープに言いたいことを録音して友達とお互いに渡しあったりしてました(なつかしー!)

いったい何を話してたんでしょうね。 いつも興奮気味にはなしていた覚えが(笑)

きなこはこれからも毎年夏休みにアデレードにくる!とは言っていますが、どうでしょうかね~。 来年ぐらいまでかな?と思ったりしてます。

サマージョブもできるようになればしたいだろうし、ドライビングレッスンも始まればそれもしたいだろうし、ボーイフレンドができれば、ハワイにいたいでしょうしね。

この年頃っていうのは、毎日がそんなこんなで忙しいものです。 ばかなこともたくさんして、楽しんでもらいと願う母なのです。


私はあさって、月曜日にハワイに向かいます。 

今回は去年の2泊(1往復目)と1泊(2往復目)よりは長く、と思いましたが、1往復目がハワイに3泊シドニーに1泊、2往復目が2泊。 ちっと進歩しました(苦笑)

28日にタイへ18日間旅行する(それもビジネスクラス!)同僚からは「そんな長い時間をフライトにかけるんだから、最低7日はステイしなさいよっ!」って言われたのですが、そんな金ないっつーの(笑) 

2往復しなくちゃいけないこととか、きなこの夏休みのため、と話すとさすがに納得してましたけれど。

でも実際のところ、ハワイで長く滞在する理由は、あまりないのですよ・・・ ホリデーも兼ねて、というのであればHunnyと一緒に長く滞在してもいいですけれどね・・・。


それにしても。

今回は国内線をTigerにしたので(セールで$19だったのですよ・・・)朝もんのすごく早く家をでて、10時ぐらいにはシドニーについちゃいます。

国際線の出発時刻は18時半とかですから・・・ おそろしいぐらいの時間があるのです。

荷物になるのでラップトップはもって行きたくなかったのですが、でもインターネットなしに8時間はちとつらいですよね。


というわけで月曜日に出発するというワクワク感もあまりないので、普通に週末が終わってまた月曜日に仕事に戻りそうな感じです。

ぎりぎりまで準備ができないタイプなので、明日はやることがいっぱい。 細かいことがいっぱいでどうしよう。

はぁ・・・ 相変わらず学びません。



ではまた☆

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

本当1年が経つのが早いねっっ!! そうそう、覚えてますっ、確か私がアデレードに着たばっかりのころにきなこちゃんがちょうどこっちに居たのっ そっかもう1年経つのかー そして私もアデレードに来てもう1年がたつのかー。早いなぁ。 そうそう確かきなこちゃんと一緒に皆さんが色々なところにいかれてたんでそれを参考にして私とカズもサウスオーストラリアいろいろ回ったりしたなぁ。 

さくらちゃんももう1歳かっ。 うーん1歳ってまだまだ落ち着かないかも笑 うちは4歳を過ぎてやっとちょっと落ち着いてきましたよー。うちもビザが落ち着いたらもう1匹飼いたいなって思ってるのー。 ペットショップとか行くとみんな可愛くて選べない! (今日もペットショップ見てきちゃった実は。)

ハワイまで飛行機長くて大変ですけど、楽しいことが先に待ってると早く時間が過ぎちゃうとおもうよー♪ 
気をつけて言ってらっしゃいませっっ
2010/05/22(土) 19:02:45 | URL | さち #- [Edit
気をつけていってらっしゃ~い。
きなこちゃんがアデレードに来たら、ぜひ我が家に遊びに来てくださいね。
それにしても、本当にぐんと大人っぽくなりましたね、きなこちゃん。
2010/05/22(土) 20:10:27 | URL | パセリ #- [Edit
はやーい、一年。
さくらちゃんもすっかり大きくなったんだね。なぁんか、一年前の写真みるとぬいぐるみみたい。
きなこちゃんも大人っぽい。あれ、まだ中学生ぐらいだったよね?そっかー、毎年来てほしいけどそろそろ難しくなるかもね~。きっと今頃の年齢が一番楽しいもんね。
気をつけて行ってらっしゃい!!ハワイレポ待ってまーす。
2010/05/23(日) 10:34:39 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
さちさん!
そうだよね、さちさんがこっちにきたの、6月だったよね。 さちさんがアデレードきてからも1年なんだよー。 なんだかなんなのこの時の早さはっ!って感じじゃない? きっとさ、これから3年とかも、あっという間なんだよね・・・ 年もとりますよぉー。

あー、まだ1才ではだめなのか。 なんかこう、ひざの上でじっとしててね、っていう感じなんだけどね、こちょこちょ動き回るしなでようとすると遊んでもらえると思ってバンバンくるし。 ベラちゃんみたいに温厚な感じになってくれるとうれしいんだけど、どうもさくらは性格的に無理っぽい。

そっか、じゃさちさんのうちに子犬ちゃんがくるのももうすぐだね!! そうそう、どんな子にしようかペットショップのぞいちゃうよね~~。 昨日もね、かわいいのがいてさー。 一人だけのこっちゃった、みたいな感じでかわいそうでかわいそうで買っちゃおうかとおもっちゃったよ。

ほんとにさちさんがいうとおり、あっという間にハワイにつければいいなー(涙) 明日がんばる・・・
2010/05/23(日) 13:08:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
パセリさん!
ありがとうございます☆ ええ、遠慮なくもう絶対にお邪魔しちゃいますので!! サリちゃんスズちゃんにまたお会いできるの楽しみにしてます♪

そうなんですよ、なんかこの1年で急に大人っぽくなっちゃいました。 昔から筋肉質でずっしりがっちり重い子だったのでこの先どうなるのだろう??って思ってましたが、すっきりしちゃいました。 お年頃なのですね~。 今は二重がどうだとか歯並びがどうだとか、見た目第一!!になってます。 成長してるってことですね、きっと。

昨日はマーケットお疲れ様でした☆ ブログ拝見しましたがちょうどいいとき、って感じですよね。 きなこと一緒にこちらもお邪魔したいと思います~。
2010/05/23(日) 13:13:10 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
はやいねー、もう一年だよ。 いったいこの1年なにしてた?って感じよ。 働いてたわりにはそのお金どこいっちゃったのか?って感じだしさ。 まーでも去年より今年、今年より来年、になっていけばいいよね♪ 来年の今頃はもちょっとましでいられるといいんだけど~。

ほんとにすっかりお姉さんになっちゃったのよー。 来週中学校を卒業するよ。 父親も嘆いてたけど、今は友達第一!ってかんじらしい。 去年は私がハワイに到着する前日「楽しみで眠れなかった」とかいってくれてたけど、今年は到着日まだ学校があって、学校が終わる2時に学校に迎えにいくねといったら「なんでそんなに早く?」といわれたよ(笑) 

ハワイまでなんとかたどり着けることを祈ってます(苦笑) 明日は朝3時半おき。 私の体力は持つのだろうか・・・ 70近いばーちゃん(←こっちのほうが私より元気)も一緒なので、のんびりいきたいと思います。。。 



2010/05/23(日) 13:26:15 | URL | くんちゃん #- [Edit
うわ~、サクラちゃんがくんちゃん家に来てもう1年?!ということは、私たち夫婦がくんちゃんのブログを拝見するようになって、それ以上の月日が経っているということですし、キナコちゃんが一気にお姉さんになった感じなんかも、そりゃ私だって年取るワケだ・・と一人でうなづいてしまいました。笑 

キナコちゃん中学卒業かぁ~。明日から気をつけて行ってらしてくださいね!!
2010/05/23(日) 15:33:18 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ハズさん&ワイフさん!
そうですよー、お二人がブリスベンで生活を始められて1年たった!という記事を拝見したときも「はやいなぁ」と思いましたが、その記事からもまた時間がたちましたし。 なんかいろいろなことがありながらもそれが昨日のことのように思えることもあれば1年よりももっと前のことのように感じられることもあり、この時間という観念はいったい・・・と時々思います。

ねぇ、子供がこうして大きくなってるんですから私たち大人は・・・(笑) そりゃー年取りますともー! うちの母はほんとにビシバシものをいうひとで、もうすぐ3年ぶりぐらいにあうので、なにを言われることやら。

夕方からアデレードはちょっとStormyな天候で、なんか明日の朝の飛行機大丈夫なんかい!?って感じですが、タービュランスが結構すきだったりするので(眠れやすいんですよね、なんか)飛んでくれたらそれはそれでよし、という感じです。 昔は一人旅にあこがれたこともありましたが、今は一人はいやですよ・・・。
2010/05/23(日) 19:39:34 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
