--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

24.05.2010, Mon

☆ 5 1/2 hours to go ☆

   DSC04069.jpg

シドニーの空港におります。

今朝6:55発の飛行機でアデレードを出発し、シドニーについたのは9:15。 国内線のターミナルから国際線のターミナルへ移動して10時前。 

ちょっとなにか食べて、ラップトップをつなげるコンセントがすぐ近くにある椅子を探し求めているうちに12時半になりました。

あとハワイ便の出発まで5時間半。 @_@ 

でもチェックインがあったり、あとは搭乗はもっと早いですから、なんとかなりますね、きっと。

つーか飛行機がでたあともさらに10時間あるんでした。

この10時間、よこになってぐっすり眠れたら、どんなにすばらしいかと思います。

ハワイに到着するのはアデレード時間の午前3時すぎ。

考えてみるとすんごい時間がかかりますね。。。。

でもむかーし、きなこのベビーシッターさんがネパールの方だったんですが、彼女がハワイからネパールに帰るとき「丸2日かかる」といっていました。

それにくらべたら、1日なんて・・・・ ですよね。

千葉に住む母が乗る成田からのハワイ便と私の便のハワイ到着時間は20分とかしか変わらないのですが、母は「4時の成田行きの電車にのる~」といっており、まだ家にいてこれからお風呂洗う、などといっていました。 

アデレードからハワイは、遠いです(涙)

ハワイはとってもコンパクトなところだったので、すんでいた家から空港まで車で20分ぐらいでした。 なのでもし、たとえば「パスポート忘れちゃった!」とかいうことがあってもとりに帰ることも可能でした。

でも今のうちからアデレードの空港までは車で1時間。 一人では道がわからないような場所なのでなんだかいつも「とんでもない遠くにきてしまった」という感じがぬぐえません(笑)

さらにシドニーにきてしまうと「もうちょっとやそっとじゃ帰れない」的な感覚(笑)

一人はいやだわ~~、やっぱり。 なんかおうちに帰りたくなってきちゃいます。


空港でありあまる時間があるから換金しよう!と思ってたら、今日のレート1米ドルあたり豪ドルは75セント!

今月の初めごろ、ハワイに送金したときはたしか90セントとかだったような・・・・

なのでもってるなけなしのお金はさらに少ない米ドルとなります。

3日だから、大丈夫だよね・・・(涙)  


空港にこうやっていると、今までした旅のこととか、思い出しますよね。

今思い出しているのはきなこを初めて日本につれて帰ったときのこと。 きなこは1歳半ぐらいだったかと思います。

その少し前から仕事をやめていたので、時間があるときに日本に帰っておこう!的に帰ったのですが、なにが楽しみだったかって「飛行機にのったらなにもしなくていいんだ! 座っているだけでご飯がでてくるんだし!」っていうことでした(笑)

前の夫は半ベジタリアンみたいな感じで、そのころも肉はほとんど食べず食べるのはかろうじてチキン、そして魚。 揚げたものはいや。 野菜はいっぱい、生か火をとおしても半生まで。 

今もぜんぜん上達してませんがあのことはもっと料理するのになれてなかった上に前の夫の好みに合わせるとほんとにレパートリーもなく、毎日毎日食事が苦痛でした。

そして、きなこにはお菓子やコーラ、100%でないジュースを与えたがらず、こういうものが好きな私はきなこにあげて怒られていたので、よく隠れてこそこそあげたりしていました。

なので「飛行機にのったらもう食事を作ることを考えなくてもいいんだ!」が一番にきて、そしてきなこには「飛行機にのるとコーラくれるんだよ、いっぱいのんでいいんだよ」と毎日のように言ってました(笑)

実際今きなこはコーラがきらいで飲みませんが、このせいかその後ずっと飛行機に一緒に乗る前に必ず何を飲むかを決めたりします。

でもJetstarは機内サービスが無料ではないので飲み物を持ち込むし、これももうなくなっちゃいましたけれどねー。

今にして思うとばかだなーって思うんですが、あのころは本気でそれがうれしかったのですから、仕方ないですよね~ (苦笑)


あー、座りすぎでお尻がいてーー。

では、ハワイへ行ってまいります☆


よい1週間をお過ごしくださいまし。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アデレ-ド日本から遠いですよネ(@_@) 特に大阪からは・・・私も、アデレ-ドのフリンダース大学に留学している娘に、会いに10月頃に行こうと思っています☆娘に聞いただけでも、気が遠くなるぐらい遠い(>_<) 今から、ぞっとしてますぅ♪ その上、ホームステイ先がサウスオーストラリアの丘の方だとか・・・・田舎??空港まで、1時間チョット、cityまで、結構ある感じで。回りには何も無いらしくて(;_;) 娘さんに、会いにハワイに行かれそうで・・・気を付けて、楽しんで来て下さい。毎日、ブログ見て、娘にアデレ-ドの情報、報告してますo(^-^)o
2010/05/28(金) 03:37:06 | URL | みーこ #- [Edit
みーこさん!
そうなんですよねー。 アデレードは「世界から隔離された都市」みたいに呼ばれてますもんね。 ほんとどこいくのも遠いぃぃぃぃ~~。 フライトの時間が長くても直行便があればまだいいか・・・と思うのですが、ここからほかの都市へでてそこから長い国際線、というのは老体にこたえますです。。。 うちもアデレードの空港まで1時間ですから、ハワイからシドニーに泊らずそのままアデレードに帰るとへろへろになります。

お嬢さんがこられてから1ヶ月がたちますね☆ がんばっていらっしゃることと思います。お嬢さんにお会いにアデレードにこられることがあればぜひぜひ、お声をかけてくださいまし~~!
2010/05/28(金) 17:44:27 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。