--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

27.10.2008, Mon

お気に入り~

今日のアデレードは最高気温23℃、最低9℃。 現在は16℃  薄いパーカーなどを羽織らないとちょっと寒いです。 一昨日の30℃こしたのは、いったいどーなったっていうのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ っていう感じ。 で、あさってはまた31℃になるって。 うーん、気温あがんなくっていいのにさー。 

どこの国にいってもスーパーってほんと楽しい。 日本に帰ったとき一番たくさんいくのは、やっぱりスーパー。 オーストラリアでもスーパーは何時間いてもあきません。 ガソリンスタンドにくっついているコンビニのようなところもほんと楽しい。 うちの近所のガソリンスタンドのコンビニ(bp ビーピーという名前)は24時間やっていて、さらにベーカリーがくっついているので、朝ほっかほか焼きたてのパンが買えます。 Subwayも入ってるし、チキン丸ごとをお店でローストして売ってたりもします。

スナック好きの私は、スーパーにいったら必ずスナックコーナーをチェック! 

ShapesPizza.jpg Teevee.jpg

    PrawnCrackers.jpg Cadbury.jpg

Chips.jpg Cheezels.jpg

MonteCarlo.jpg DSC00043.jpg


ハワイ(アメリカ)と同じブランドはほとんどありません。 

でもね、おいしいのがいっぱいあるよ。 特にチョコレート! Cadburyという会社のチョコは、絶品です! ピーナッツ入り、アーモンド入り、ロッキーロード、たくさんの種類をすでに食べました。 上の写真の一番下の右はCharlesWorthという主にナッツを量り売りしてくれるお店のナッツ類ですが、ここのアプリコットやラズベリーをチョコレートでカバーしたものが、超超超おいしい! で、このお店はCadburyのチョコを使っているのです。

Cadburyはハワイでも売ってたけどね。  でもやっぱりアメリカではHersey’sがメイン。好き好きがあるかもしれないけど、私Hersey'sはあんまり好きじゃない。  Hersey'sはうちの父が子供の頃、アメリカ兵からもらって初めて食べたチョコらしく、あのときの感動(おいしくて)が忘れられず昔よく外国製品を扱うスーパーにいっては板チョコを買ってました。  なのでハワイから日本に帰るときにはいつもHersey'sのおっきい板チョコをかって仏前に備えてたけど、次回からはCadburyね、お父さん。 こっちもおいしいよ。

あと、最近はまっているのは、写真左側上から2番目のPrawn Cracker。 あの中華の、油で揚げるとぼわーーーーと膨らむ、エビ味のチップスみたいの。  フードコートのチャイニーズのお店に袋にはいってならんでいます(1ドル80セントなり。) これ一袋なんて軽いです。 あっという間になくなる。 

食べ物については、オーストラリアで「おお!こんなんもあるのか!」という小さな感動(笑)によく出会います。 たとえばコーヒー。 牛乳パックにはいっているやつ。 日本では、コーヒー牛乳とかあったよね~~。 ハワイではなかったから、オーストラリアにきたとき、おおおお~~!!と思った。 コーヒー牛乳というよりはアイスコーヒー。 ミルク入りで、結構おいしい。 売れてるんですよ、肉体労働の方々の必需品。 原産地(?)はここ、South Australiaです。

あとはファンタ! てかこれってコカコーラの商品だよね?? なんでハワイにはなかったんでしょうか! フレーバーはオレンジしかないけど、微炭酸でうまい~~! おかあさんもすきなので冷蔵庫にはたっくさんファンタ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢  昨日スーパーにいったら、ヤクルトも売ってた  ハワイには似たようなものはあったけど(韓国物)、ヤクルトそのものはなかったな~ って別にあまりすきじゃないど(私はジョア派。)

そのほかに、昨日ドレッシング買いにいって「フレンチドレッシング」をみつけた!! 日本ではあった、あった! ほとんど色のついてない、さっぱりしたやつ。 コールスローサラダを作るときにつかってたんだよね~! ハワイでは、なかった。 ランチ、シーザー、サウザンアイランドなど、クリーミータイプが多かった。 

オーストラリアはほんと、おいしいものが多くてチョイスもたくさんあっていいんだけど、もすこし、日本のものがあったらなぁ・・・・と思う、今日この頃。 しかし、小さな発見と感動で、まだまだ楽しい毎日です。‚¨“ú—l

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うおー!
こんにちはー またお邪魔してますっ
なんか美味しそうなお菓子ちゃん達が一杯!! って興奮しながら一気に読んじゃいました。
楽しいですよねー、スーパー。

最近(いや、ここ20年くらい)太ってきちゃってお腹が妊婦さんなのですが見てるだけでなんか3kgsくらい太った気分(被害妄想)!!
いいですよねお菓子とかたのしそー。私アメリカのWallmartとか大好きでした。 24時間オープンのところに夜中の2時くらいにいってお菓子とか子供服とか要らないのに買いまくる…っていう生活してました。 あ、もちろん太りましたけど。

オーストラリアの食べ物も楽しみです。
美味しいもの一杯あるかなー??
いまは家の近くのモールの外国産お菓子売り場で我慢してますが来年には爆発するぞー!!
2008/10/27(月) 22:33:45 | URL | サチ #- [Edit
サチさ~ん! コメントありがとうございます!
Walmart,楽しいですよねー。 オーストラリアにはにたような店(BigW、Target、Kmart)がありますからお楽しみに!

サチさんも、スナック好きですね・・・? もー、来年は爆発しちゃってください~。 スナックのほかに、パンの種類もこれまたたくさんあるので、ほんっとに楽しいです。

外で食べるものは、アメリカに比べたらおいしいと思います。 どのレストランもプレゼンテーションに気をつかっているなーという感じもします。

でも驚いたことに、ここではモールは5:30(木曜日を除く)、スーパーは7:00、レストランは9:00にしまってしまいますので、休みの日などは日中ぶらぶらしていると買い物に間に合わないことも・・・・ どうしても朝早くおきて行動、になってしまいます(笑) ま、それはそれでよし、ですね。  

ビザのほうは、なにか連絡きました? 早くとれるといいですね!!
2008/10/28(火) 08:49:47 | URL | くんちゃん #- [Edit
面白そッ
面白そうですねー。
スナックとパン!! いやーん。他のしみぃぃー。
あーあ 本当に太りそうだな私。
くんちゃんは体重計を貰った(笑 んですね
私も日本から持参予定です!

新しい2つのブログも美味しそうだしっ
私も今から料理を覚えておかなきゃ。
今の私のレベルだと家族が餓死する。。


ビザ、
まだ何の連絡も無いんです…
これから6ヶ月位の待ちの期間に入るみたい
待ちって一番いやっ
でも頑張ってお金と情報貯めます!
ブログいつも楽しみにしてますッ
2008/10/31(金) 18:35:16 | URL | サチ #- [Edit
Happy Halloween!!
そうですか~、ビザは6ヶ月の待ち期間、ていうのがあるんですね。 お二人のビザは、スポンサーがかかわるものなんですね。 うーん、待ちの期間の気持ち、よくわかります・・・「いったい今、どんな状況なの?」っていうのが、一番やですよね・・・ 私もなんか、その思い味わいました。

もらった体重計には実はまだ、のっていません・・・ こわいんですよ、やっぱり(泪)でもいつかはのらなければならないんですけどね・・

今朝キッチンにいくと、お母さんはまた新しい「ダイエット方法(?体重キープ方法?)」を考え付いてました。 それは「睡眠7時間法」 曰く「寝すぎはデブになる」ということなんです。

なので早起きする日々になるのかな・・・ 
2008/10/31(金) 19:41:54 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
