--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

04.06.2010, Fri

☆ シドニー 2010 ☆

   DSC04174.jpg

ハワイからアデレードに戻る前にシドニーに一泊しました。

帰ろうと思えばそのままアデレードに戻る便があったのですが、去年から「あるところにいく」というのがきなことの約束だったのです。 

ところでシドニーのこのオペラハウスやハーバーブリッジの見えるこのあたりってほんと素敵と思いませんか。 

私の中では今までいった場所の中で1、2を争うくらい大好きな場所です。

香港の九竜から香港島をのぞむ景色がすんごくすきなのですが(船で渡るのがまたすばらしい)、そこに似てるところがあってここが大好きなのです。

この辺りを犬をつれて散歩ができるような場所にすめたらな~~ってよく思います。

年を取ったら、住みたい街。 もっと年をとったら絶対に都会にすみたいです。


先に書いた、きなこと行く約束をしていた場所ですが・・・

   DSC04176.jpg

ルナパークでした。

入り口に大きな顔。 口が入り口になっているこの遊園地、一番最初にシドニーにいってフェリーからみたときに一度は行ってみたいと思っていて、やっと実現しました。

     Syd03.jpg

この日はあいにくの雨。

熱がさがったばかりのゲホゲホなきなこにはちょっとつらいかな・・・と思い代わりに水族館にいくことを提案してみたのですが、やっぱりルナパークにいくことになりました。

ホテルの横からモノレールにのってDarling Harbourにでて、Darling Harbourからフェリーでルナパーク。 行く道のりも楽しいですよね~~☆

このフェリー、何度乗ってもたのしい。 景色も好きだし、雰囲気がとっても好きです。

ルナパークではUnlimitedのチケットを買いました。 「雨のために中止になるライドもあるよ」といわれたのですがが、一時的に中止になるものもあったものの目的のものはみんなのることができました。

   DSC04178.jpg

ロッカーにかばんを入れてしまったので写真がないのですが、すんごくたのしかったです。 

きなこが起きるのが遅かったのでルナパークにいた時間が4時間もなかったのですが、がらがらだったので何度も何度も繰り返し乗り物にのることができたので、たっくさん乗れました。

こわい乗り物も結構ありましたよ。

乗り物が古いので「大丈夫かな・・・」というこわさもありましたし、高さのある乗り物になるとすぐとなりのアパートにぶつかる!っていう感じのこわさもありましたし。

そういう意味では東京にある「花やしき」のこわさととっても似ていました(←ここも好き)

でも水辺のよこで景色がよく、個人的にはまた行きたいな~~♪と思う場所でした。

ルナパークに入るときに入り口で写真を撮ろうと思っていたら若い子4人連れがいて「写真をとってほしい」と頼まれたので、その子たちの写真をとったあとに私たちの写真もとってくれとたのんだんですけれど・・・

   syd510b.jpg

入り口のところの顔全体を入れてね、といったのに、鼻の下部分までしか入ってないとんでもなく中途半端な写真でした ↑(笑)  仕方ないのでCropしてみました。


今回は1泊だけでしたが、今度はシドニーに何泊かしたいなー。 水族館にいったことがないので、今度はそこにいってみたいです。
   syd510.jpg

オーストラリアはまだアデレードとシドニーしか知りませんが、都市によって違いがあって楽しいですね。

私はアデレードがとっても好きなのですがそういうとどの人も「くんちゃんはオーストラリアをまだしらない。 メルボルンにいってみて。 絶対に好きなはず」といいます。

メルボルンもいってみたいなーー♪ クイーンズランドにもいってみたいですしね♪

いろいろいきたいところが山盛り。


だけどやっぱり、おばあちゃんになったらHunnyと犬と一緒にシドニーに住みたいです。

できることなら、フェリーが通るのが見えるところで。 

って高すぎか~~。



ではでは☆

今週も今日1日で終わりですよ!




 

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お帰りなさい☆
娘さん、帰ってこられたんですネ!! 姉妹の様な親子で・・・かっこいいです。シドニー良かったですか?私も、娘に会いに行く時に、シドニーに娘に出て来てもらって3泊しようと思っています。その後、アデレ-ドに一緒に戻り、カンガルー島に行ったりで4泊して、帰ります☆娘の話では、日本食の美味しいお店が、無い様で・・・和食と中華以外食べれない主人が、ブツブツ言ってますぅ。おすすめ、あれば教えて下さいネ!!サウスオーストラリアの、O’Halloran Hillは、何も無くて・・・へこんでいます。先日は、ムカデの様な巨大な虫が部屋で死んでて、ビックリしたそうで。 食器の洗剤が付いたままのお皿などに、カルチャーショックをうける毎日の様です。
2010/06/05(土) 03:08:18 | URL | みーこ #- [Edit
みーこさん!
お嬢さんは毎日が新鮮なのでしょうね~☆ ムカデの大きいのはセンタピーだと思いますが、噛まれると危ないので気をつけてくださいとお伝えくださいね~。 

シドニーは楽しいですよ☆ 私はシドニーとアデレードしか知りませんが、シドニーのオペラハウスの辺りは本当に素敵です。ぜひフェリーに乗ってくださいね。 一番最初に来たときは母と娘と3人でしたが、ブルーマウンテン、Wildlife Park、Fish Market、China Town、Harbour Town、あと赤いバスにのって街を回ったりなど、いろいろ行きましたよ(Fish Marketはランチにお薦め♪)

アデレードはご主人が食べられる物、結構ありますよー。 Cityまで出るといろいろお店がありますよ。 China Townはおいしい中華がいっぱいありますし、日本食のレストランは寿司とレインという回転寿司(おいしい☆)以外一度もいったことがないのですが(笑)結構ありますよ。 数少ないですが私の過去のブログにも外食したところが乗っていますのでぜひお時間がありましたらのぞいてみてくださいまし! 

いつごろいらっしゃるのですか~~? 楽しみですよね☆
2010/06/05(土) 09:22:59 | URL | くんちゃん #- [Edit
Milsons Point
わーん、Milsons Point(橋の写真の所)恋しい。よく散歩してたな。あの辺の風景は私も好き。
今度シドニー行ったら是非Blues Point行ってみて!!もっとオススメ。そしてその周辺の住宅街もいいよ~。うちも「ロト当たったらこの辺に住みたいね」ってよく話してたくらい、住みたい町。そう、ご想像通り、大変なお値段よ(汗)
うーん、犬を連れてのんびり散歩する老後、理想だな。

ルナパーク、花やしきの怖さと似てるって…笑った!!


2010/06/05(土) 12:13:29 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
ありがとうございます
AUSに行く日程は、10/1関空発→シンガポール経由でシドニーに3泊(娘とシドニー観光?)→アデレ-ド1泊→カンガルー島1泊→アデレ-ド2泊 の予定です。何か、ツアーでは無いので、大変そうです。関西からは、はるばるって感じです☆過去のブログ是非拝見しときますネ!! 情報ありがとうごさいました。AUSは、はじめてなので、楽しみにしています。
2010/06/06(日) 03:41:51 | URL | みーこ #- [Edit
Meggiさん!
ここMilsons Pointっていうのか!! こっち側にきたのが初めてだったんだけど、すんごい素敵だよねーー! 静かだしさー。 Blues Pointか~~。 絶対絶対行ってみる! なんかフェリーが通るあたり、素敵なアパートがたくさんあるよね~。 古いのも新しいのも窓が大きくてデザインも素敵だし。 あんなところでゆっくりと暮らせたら最高だよね! Cityに近いからなんでもほんとに便利だしさ。 はぁ。。。 ため息だよ。 ロトあたりてぇ~! でも20ミリオンのロトあたっても、半分はここに消えちゃう?

ルナパークも花やしきもとってもローカルというかさ、古くてその古さゆえの怖さがあったり、なかなかいいよね。 ルナパークに鏡の迷路があったんだけどこれが結構雰囲気あって(笑)、花やしきにもさ、わけわかんない迷路があってなんかその古さが妙に怖さを誘ったのを思い出した。

うーんやっぱり考えるだにシドニーっていいところ☆ いつかさ、Milsons Pointで散歩中に会えるといいよね☆
2010/06/06(日) 08:05:39 | URL | くんちゃん #- [Edit
みーこさん! 
10月1日ですか~~。 あと4ヶ月かぁ・・・・ 楽しみじゃないですかっ! オーストラリアは日本からだと時差がないから楽ですけれど、遠いですよね・・・  成田からシドニーに直行できたときも10時間かかりました。 でもどこかを経由するとそこに立ち寄れるっていう楽しみもあるからまたそれもよしでしょうかね~(立ち寄れば、の話ですが 苦笑)

でも一度お嬢さんが住まわれている場所などをごらんになれば安心できますよね。 お嬢さんがされる話ももっと近く感じられると思いますし! 待ち遠しいですね!!
2010/06/06(日) 08:14:46 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。