--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

15.06.2010, Tue

☆ サリちゃんスズちゃん ☆

   DSC04416.jpg

昨日はブログにもお邪魔しているパセリさんのお宅にお邪魔しました☆

きなこが来ているのでパセリさんの二人のお嬢ちゃん達、サリちゃんとスズちゃんと一緒に♪ということでお誘いくださったのです。

シャイなうえ兄弟姉妹がいないきなこはサリちゃんとスズちゃんとどうやって接していいのかわからなかったみたいなのですが、帰りの車の中でウキウキした感じだったので、とっても楽しかったのだと思います。

ご飯も用意くださったのに、Hunnyが今日から仕事に戻るので朝早くなるためいただかずにおいとましましたが(お持ち帰りしてしまいました)、きなこが帰ることをものすごく残念がってくれたサリちゃんとスズちゃん。

ありがとうね~、こんななーんにもしないお姉ちゃんなのに。

帰り道、二人ともかわいかったねー、きなこのこと慕ってくれたよねー、というと、笑顔が出るのをこらえてクールに装うむずむずっという顔で「また遊んであげてもいいよ 」と。

ほんとはあんたがまたあそびたいんだろーがっ!  素直じゃないですねぇ。

   DSC05967.jpg

パセリさんのお宅の裏庭には大きなトランポリンがあって、お邪魔する前からきなこは楽しみにしていました。

でもきなちゃんはやっぱりシャイなのでちょっと飛ぶぐらいしかできなかったのですが(汗)

帰り道「あのトランポリンだったらさ、前まわりとか簡単にできるんだろうか」とか言ってたので、やっぱりまたお邪魔してやってみたい感いっぱいでしたよ(つっこみませんでしたけれど。)

サリちゃんとスズちゃんは体操を習っているのでさすが。 高く飛んでお尻をついてまた戻って。 足は180度に開くし。 

そうそう、きなこが「一緒にやってよ」というのでちらっとトランポリンをやらせてもらったのですが、恐いのこれが!! 自分の予想以上に沈むし飛ぶし。 な、内臓がぁぁぁぁぁ。。。 降りたら足が笑うし。 今日太ももの内側が痛いです・・ 
   DSC04414.jpg

ご馳走になったおやつ☆ 長細いのは以前いただいたことのある小豆のお菓子。 これがまたぬっちょりしていておいしいのなんのって! 簡単なんですってー。 

レシピを見せていただいたのですごい勢いで暗記しましたが・・・ 忘れましたよ(涙) やっぱだめだわ。 おぼえられん。 年、年。

それからたい焼き!! パセリさんのブログで拝見していたのでいいな~~☆と思っていたのです! 

たい焼き、これももう20年近く食べてなかったと思います。

尾っぽまでしーっかりきれいに餡子が詰まっていて、かわが薄くパリッとふわっと。 うまいわーーー☆

たい焼きを食べたのははじめてのきなこでしたが「あれはうまかった!」っと感動しておりました。 

動画などで見たことはあってもやっぱり食べたことのないHunnyは写真をみて食べたがっておりました。 
   DSC04415.jpg

パセリさん宅はとっても広々としていて、素敵なおうちでした。 使いやすい生活感にあふれていて、あたたかみがあって、とても居心地がよくて。

ブログでも拝見していましたがご主人がされた床やお庭やパセリさんの手作りのパッチワーク。 すべてが温かみを加えるものでした。


それにしても、サリちゃんとスズちゃんという姉妹、ほんとにかわいかったです。 

前回お会いしたときも「いいな~」って思いましたけれど、二人で引っ張ったり押したり、靴下をぬがせたり、楽しすぎます。

私の姉も女の子が二人いますが、昔小さいころはやっぱり同じようなことをしていて、きなこがよく不思議そうにそれを見ていたのを思い出しました。

一人っ子のきなこにとっては、遠慮なくちょっかいを出せる相手っていませんものね。

彼女のように一人っ子にとって、兄弟をもつってどんなだろう?って思うのと同じく、一人っ子の親である私にとっても二人以上の子供がいるってどんなだろう?ってサリちゃんとスズちゃんをみてて思いました。

パセリさんもブログでかかれてましたが、二人ともまったく性格がちがう。 違う二人の人なのだから当然のようですけれど、でも同じ親から生まれてきて、同じような環境でそだってきて、すごく不思議だなーって単純に思っちゃうのです。

サリちゃんはやはりお姉さんということもあってか、ちゃんと一歩引いて物事を見られるようなタイプ。

きっと妹のスズちゃんが生まれてから「スズちゃんのため」と自分より妹を思いやるところがたくさんあるのだろうと思います。 とっても繊細。 そしておっとりした感じ。

スズちゃんはパセリさんもおっしゃっていたように天真爛漫タイプ。 ご両親に加え、お姉ちゃんの気遣いややさしさ、心配を一身に受けてそだったのでしょう。 自由そのもの。

パセリさんが以前「子供を100%受け入れるのは難しい」とおっしゃってましたけれど、ちゃんとそうされてます。 その証拠にこうしてタイプの違う二人がそのまま育っているのですから。 

もちろん親として子供に期待はありますけれど、でもそれは「こういう子供だから」とちゃんと冷静に二人のお嬢ちゃんたちをごらんになって受け止めていた上に存在してると思います。

それぞれに選択をあげてそれぞれの答えをださせてあげるというサポートをちゃんとされてますし、子供達はほんとに幸せだと思います。


Hunnyが一番上の写真をみて「きなこはGiantだ!」といっていました。

でも3年前の、ちょうどサリちゃんの年のときには私よりずっと背も低かったし、ぐっとおこちゃまでした。

子供達が大きくなるのはほんとあっという間ですね。

サリちゃんもスズちゃんもすぐにもっともっとお姉さんになっちゃうのでしょう。


みんなこのままで、そして健康に成長していってくれたらと願わずにはいられません。



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃ~~ん
誉めすぎですってば。恥ずかしいですよ~~。
ほら、また、会った人に、
「イメージが~崩れる~~!」って言われちゃいますよ、私。

子ども達にとっても、私も、とってもとっても楽しい時間でした。

最初はサリもスズも、クールなきなこちゃんにどう話しかけて良いのかという感じでしたが、
スズの天真爛漫、ずうずうしいパワーで、きなこちゃんもすっかり打ち解けてくれたようで、子ども達は本当にもっともっと遊んで欲しがっていました。
帰ってからも、ホリデーになるのが楽しみ!また来てくれるんだよね!と二人で目をきらきらさせながら(笑)言っていましたよ。

ま~でも、こんなに素敵な家族紹介(?)をしていただいたら、我が家の永久保存版に入れておかなくちゃ。(笑) 両親、親戚にも送らなくっちゃ・・・・

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
今度は本当にゆっくり・・・・
2010/06/15(火) 21:49:43 | URL | パセリ #- [Edit
くんちゃん!
楽しいひと時をお過ごしだったのですね~!
スズちゃんとサリちゃんも、きなこちゃんとご一緒して、嬉しかったでしょうね!
それに、トランポリン!!すごいですね~!
本格的です~!
くんちゃんもチャレンジしたんですか?
私も、学生時代に体育の授業で頑張ったのを思い出しました。
今では、ゼッタイに出来ません・・・(汗)
たい焼きも、美味しそうです!!
2010/06/15(火) 22:28:16 | URL | akiko #- [Edit
パセリさん!
月曜日はありがとうございました☆ 帰り道は30分ちょっとで家につきましたし、あまり遠くないことがわかったのでこれからはちょくちょくお邪魔しちゃいますよ~。

いやいや、ほんとにほめすぎじゃないですから~~!! ほんとことのですっ。 皆さんきっとパセリさんには「もんのすごい忙しいスケジュールをこなす、チャキチャキイメージ」をもってるのでしょうね~きっと。 実際いろ~んなことされてますけれど、はー忙しい!とか、押し付けがましいところも全然ない(←ここが私の、パセリさんについての今回の新しい発見!) どこにそういう余裕があるのですか、という、そこがギャップなのですよ、きっと。

きなこはなーんにもしないので、スズちゃんのパワーがあってよかったです☆ あんな子でもサリちゃんとスズちゃんは慕ってくれて・・・(涙) 

サリちゃんとスズちゃんがホリデーにはいったらまたお邪魔いたしますね♪ 楽しみにしておりますっ。
2010/06/16(水) 12:19:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
はい~、親も子も楽しい時間をすごさせていただきました☆ なかなかこういうことって今までなかったので、ほんとによかったです。 サリちゃんとスズちゃんもきなこと仲良くしてくれて。

トランポリン、大きいんですよー。 私も少しやっちゃいましたけど(笑) 子供達3人が一緒にとんでても全然OKなぐらい。 え! 学生時代に体育でトランポリンがあったのですか!? わーー! うちの学校なんてありませんでした・・・ やっぱり田舎だからでしょうか。 そうそう、大人になるとできませんよね。 最近きなこがブリッジをやりたいといってやり方を見せようと思ったら、体があがりませんでした(泣) 寝転がって手を床につけたときに「あ、できない」と思いました。 体が重いのか、筋肉がないのか(両方ですね。)

たい焼きもおいしかったです♪ ブログにも書きましたが尾までちゃんと餡子。 そして尻尾から食べる私自身も発見いたしました♪
2010/06/16(水) 12:28:36 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
