--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

16.06.2010, Wed

☆ Victor Harbour ☆

      vh4.jpg

きなこがきてからもう2週間以上がたちましたが、今回は2回目の滞在なので前回よりはスローな感じで毎日を送っております。

前回は「時間がないから、ここも、あそこも!」って思ってたんですけれど、今年は去年にいろいろなところにいったのであまり行くところがない、ということもありますし、きなこもなーんとなく遅くおきてはダラダラしてあっという間に午後になる、という感じで。

でもきなこがハワイに帰るのは来月の24日。 1ヶ月前になるのもあと1週間。 そう考えるとなにもしてなくてごめんね~という気持ちと寂しい気持ちでいっぱいになり、どこか連れて行ってあげなきゃ、とあせったりしてます。

先週末は3連休だったので、去年行かなかったVictor Harbourへ行ってきました。

3連休だったからか、天気がよくなったからか、人がたっくさんでとってもにぎわっていました。

   vh2.jpg

Granite Islandという小さな島まではながーい橋が架かっていますが、橋は歩いてわたることもできるし、馬がひくトラムにのってわたることもできます。  
   vh1.jpg

前にHunnyと二人でいったときにはトラムにのりましたが、今回はきなこが歩きたいというので歩いてわたってみました。(トラムは人がいっぱいで1回待たなくてはいけないほどでしたよー。)

行きはちょっと曇っていたので海風がばしばし。 寒かったです 

   vh8.jpg

島は1週しても20~30分と小さいですが、景色がほんとにきれい。 

  vh10.jpg

ハイキングと写真がすきなきなこにとってはぴったりの場所でした。

   vh9.jpg

たくさん写真をとりましたが私が入っているのがすごく少ないです・・・・

っていうのも、「ここにたって、ここまでカメラを下ろしてここの部分をとって」と指定しても、なんかバランスが悪かったり(たのんでおいてそれはないかと思いますが 笑)、アングルに集中してもらうとどんなタイミングでとってんねん!ていう変な顔だったり(これは人のせいではないか)だからなのです。
   vh12.jpg

これだって「Granite Island」って文字をちゃんといれてね、といったのにさ。

改めて撮ったものは文字は入ってたけどまぶしい顔だったし。

   vh13.jpg

これだってたくさん説明してHunnyが「すごくよくわかった」といっていたのに、全然ちがうやん!

でも私が写真をとってると「長くかかりすぎ!」といわれるのですけどね・・・
   vh3.jpg

そしてこの人たちは競ってバカポーズばっかり。 
   vh11.jpg

私が写真を撮るときに時間がかかるのでヘンなポーズをしている時間が長いです。
   vh6.jpg

Kioskでも・・・。

こんなへんなブログにもあそびにきてくださっているみーこさんのお嬢さんも同じ日にビクターハーバーへ行かれるということを伺っていたので周りをみていたのですが・・・

このKioskについたときにカフェでとってもきれいな今時の若い日本人のお嬢さんたち(3人だったような・・・二人は確実に覚えてるんだけど)と、ホストファミリーと思われるOZの男性と女性を発見。

もしかしたらこのお嬢さんたちのお一人はみーこさんのお嬢さんでは!?

でもお名前も存じ上げないのでお声をおかけするには相当の勇気がいて(ちがったらどーする、って感じだし)断念いたしました。
   vh7.jpg

私たちは橋を渡ってもどってきてからチップスをたべました。

アツアツ揚げたてのチップスにビネガーをかけました☆ これがうまいのなんのって~!

ポテトチップスのソルト&ビネガーみたいな感じ。 脂っこさとすっぱさがすばらしい♪ よかったらやってみてください。 あ、でもポテトは太いのがいいです。

CHIKO(左にうつっているもの)は・・・ なんだろう。 まわりがかりっとしてる揚げてあるものなんですが、中にとろっとしたような野菜と肉のものが入っている。 すごい説明しづらい。 おいしいものでもないんだけど・・・ こういうところにくると買っちゃいます。

この日も、体系を気にしているきなこはCHIKOがたべたくて仕方なかったけれど一口だけ食べるといっていて我慢してましたが、そのあとトレーにおいておいたらやっぱり食べちゃった、という感じでした。


街をあるいたり小さいフリーマーケットみたいのもでていて、すぐ見終わっちゃうかなーと思ってたここも、1日いてしまいました。

今度はハンドルフにいきたいです☆ ここ、一度もいったことがないので。


ではまた☆
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん!Victor Harbour、素敵な所なんですね~!
娘も連れて行って頂いた事があり、「風が気持ちよかった!」って言ってました!
馬が引くトラム、なんだか楽しそうですね~!

くんちゃんときなこちゃんお二人のお写真、とても親子には見えません!!
髪型も似ていて、姉妹みたいですよ~!!
楽しい毎日をお過ごしのようで、なんだか私まで嬉しくなってしまいました!
2010/06/17(木) 20:38:50 | URL | akiko #- [Edit
Victorハーバーのホストファミリー+日本人2人。多分、その一人が、うちの娘だった様です☆(チビちゃんの方です) ビックリ!!ですネ。今度、見掛けたら、是非声かけてみて下さいネ。お風呂と、日本食が食べたくて、もうすぐ、一時帰国しますが・・。日本人らしき人が、家族で居たと言ってました。あの日は、留学生の娘の友達のホストファミリーに連れて行ってもらった様です。朝から、チップス以外食べさせてもらえなかったらしいです。娘のホストマザーも、ビックリしてた様です。娘のホストマザーは、ホストファミリーの中で、一番当たりだったらしく、凄く凄くいい人みたい。娘は、何不自由ないし、良くしてもらって、可愛がってもらってるらしいです。大阪の都会育ちには田舎過ぎるアデレードだったのですが、楽しくなって来た様です☆ホームシックも無いそうデス。<PS・ご主人、かっこいい方ですネ!!>
2010/06/18(金) 03:07:16 | URL | みーこ #- [Edit
akikoさん!
KちゃんがVictor Harbourにいったときに、写真入りで「Victor Harbourにきています!」というメッセージをもらいました☆ この橋の手前の通りにお店があったり、橋をわたった向こう側はちいさな島で特に「これ」というものはないのですが、Kちゃんのもたれた感想どおり風のきもちのよい、とってもよい場所です。 次回akikoさんがアデレードにいらっしゃるとき、ぜひぜひ行っていただきたい場所です♪ ウマのトラムもとってものんびりしていて、たのしいです。

Kちゃんもお誘いしたいな~と思うのですが、なにぶんにもお住まいが遠いので(涙 うちはCityからも遠い僻地にあるので・・・) なかなかご一緒できないままでいます・・・ この前お電話もいただいたのにちょうどご飯中だったり、ほんとにもうしわけございません・・・

写真のこと、ありがとうございます・・・ 夫が7歳年下で、さらに夫自身も「19歳?」とか言われてたりする若く見かけなので、ほんとに老け込んだらいかん!とドキドキで若くみえるようにしてはいるんですけれど・・・ やっぱり年は年で(涙 ごらんになったとおりでございますよ・・・) 最近きなこが前髪をきったので、それ以来おなじような髪型ですよね。 ほんとどんだけ若作りしてんじゃい!って感じですね・・・
2010/06/18(金) 06:58:44 | URL | くんちゃん #- [Edit
みーこさん!
やっぱりみーこさんのお嬢さんだったんだ!!! きゃ~なんて奇遇なんてしょうか!! 最初にお見かけしたときにはテーブルに座っていて、そのときには女 の子が3人いたように見えたんですが、あとでKioskの中にはいっていらしたときにはあれ?二人?って思って(笑) 茶色い毛、黒いストレートの毛のお 嬢さんお二人でしたが、どちらだったのかなー。 どちらも今風のとってもきれいなお嬢さんでした☆

お嬢さんのホストファミリーがよい人だったということは、本当にラッキーですよね~。 いろいろなタイプのファミリーがいて、完全に「部屋の1室 を貸している」という感覚のファミリーもいるみたいですから。 でもチップスしか食べられなかったのはちょっとつらいですね・・・ って私たちもチップス しか食べませんでしたが(苦笑)

皆さんアデレードは田舎とおっしゃるのですが、リゾート地のハワイに長くいた私にとってはとっても都会です(苦笑) でもたしかに、日本は1箇所 じゃなくて違う駅にいけばまたたくさんお店があったり、行くところたくさんありますもんね。 でもそれぞれによいところがありますし、その違いをお嬢さん は楽しまれているご様子で、留学生活はとっても有意義なものなのだと想像しております♪ 
2010/06/18(金) 06:59:22 | URL | くんちゃん #- [Edit
ほんと!偶然ですネ
なんて偶然なんでしょう☆コメントさせて頂いて方の、ファミリーとすれ違うなんて。アデレードって以外と、狭いのかなぁ?ちなみに、娘は小柄なロングの黒髪の方です☆顔は、良く、芸能人の関根勤さんの娘さんの、関根まりちゃんにそっくりと言われるみたいです。COLORコンタクトを入れると、ベッキーだそうです。かなり、濃いハッキリ クッキリの丸顔ですョ。今度みかけたら、声かけてみて下さいネ。良くCityに行っているそうですョ!!娘さんの方が若いのに、うちの娘より、はるかに背も高そうで、大人っぽいです。うらやましい☆
2010/06/19(土) 02:19:10 | URL | みーこ #- [Edit
すてきぃぃぃー☆
本当お嬢さんっていうか、妹さん、って感じだぁー本当くんちゃん綺麗だねー若いっ (あ、いや、別に褒めて 何かを出して貰おうなんて、、、ムフフフフ)

本当楽しそうな様子が伝わって来て見てて嬉しくなるっ 個人的にはきなこちゃんの力持ちポーズとHunnyさんの前習えの先頭の人のポーズの写真がすき♪ しかしバカポーズをしてる時間が長いって想像すると面白いwww あ、所で変顔とか長くしてると写真取り終わった後に本当の顔にすぐに戻らなくないですか(え、アタシだけ?)

しかしビクターハーバー寒いと思うけどきなこちゃんは半そでっ さすが若いです。うらやましぃぃー やっぱりビクターハーバー行ったらチップスですよねっ。 私達もフィッシュ&チップスにビネガーかけて食べました。なんかお酢がかかってるとカロリーが減った気がするのが不思議ww

まだまだ1ヶ月もあるよっ
くんちゃんのブログを見てるとSAも結構色々行くところがあるんだなーって思います。 私もまだまだ一杯行ってみたいところだらけっ 
楽しんでください♪
2010/06/19(土) 08:46:39 | URL | さち #- [Edit
みーこさん!
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません!

ほんっと、偶然ですよね~~☆ アデレードでは行くところは限られているとは行っても、同じ日に同じ場所にいくっていうこと自体がとっても偶然。 あ、でも思い出してみるとあの日、グラニテ島に渡る橋の手前の芝生のエリアに留学生かな?と思える日本の方がいて、普段日本の人にあうことも少ないので今日はたくさん出会うわーと思いました。

うちの娘もこの1年でずいぶんお姉さんになったのですけれど、あと5年とかするとみーこさんのお嬢さんのように大人~~☆って感じになるのですね、きっと! なんだか楽しみだわー。
2010/06/21(月) 06:12:26 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
コメントへのお返事がおくれてごめんね~~。

きなこの力持ちポーズと夫の前習え(←こういう漢字だったんだね! 変換されるね)ポーズ、私も気に入ってる(苦笑) あー、ばかなことしたあとの顔ね(爆笑) でもさ、急に真顔になられてもまた恐いね。 夫と娘は一人ずつだとまぁ普通でいられるのに、一緒になるとうるさいんだよね・・・ まるで子供のようだよ、ほんと。

チップスにビネガー、おいしいよね!! 私今回始めてたべたんだよー。 ほんとにカロリーへった気になるよね(笑)でなんか食べた後すっきり感があるから、モリモリいっちゃうんだよね。

そうなんだよね、あと1ヶ月もある!って思いたいんだけど、なんかいったいこの1ヶ月なにをしていたのかっ!?って思うとほんと申し訳ない気分になっちゃってさ(涙) さちさんがブログにアップしていたハンドルフとバロッサ、いってみたい。 まだ行ってない・やってないことたくさんあってさ。 それだからまたあせっちゃうというか(笑) ほんと、SAも結構いろいろ行くところあるよねー。 私も驚いている。 せめてきなこが1年ぐらいいてくれたらな・・・ 
2010/06/21(月) 06:24:03 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。