--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.06.2010, Tue

☆ Port Adelaide Dolphin Cruise ☆

   padc4.jpg

きなこが来る度にどこにつれてったらいいかな~とHunnyも私も人に聞いてまわるのですが、たくさんの人が薦めてくれたのがPort Adelaideでのドルフィンクルーズ。

去年行かなかったので今年はと思いながらなかなか週末お天気がよい日がなかったのですが、20日はお天気になりそう、という予報だったのでクルーズを予約して行ってみました。
   dc2.jpg

いくつか会社があるのですが、私達がのったのは Dolphin Explorer 。 

2時間のクルーズでランチなしだと5ドル、ランチ付きだと14ドル。 9ドル(14ドル-5ドル)のランチってちゃちいんだろうと思って私達はランチ付きでないものにしましたが、ここはオーストラリアなのでその心配はなかったです(オーストラリアは食べ物でがっかりすることが少ないです。)

食べている人のを見てみたらそんなことありませんでしたよ。 ランチはどれもフィッシュアンドチップス的な揚げ物でしたけれど、おいしいと思います(結船の中でチップスなどをオーダーしたので食べてみたので 笑)

なので揚げ物OKであれば、ランチ付きがお薦めかと。

   padc10.jpg

すごい小さいボートを想像してたんですけれどわりと大きくて、Insideは2階に分かれています。 私達は最初ははりきって一番上のデッキにいましたけど・・・ 最後には中にいました(ちょっと寒くなって 笑)

   padc3.jpg

朝起きたときは雨がしとしとしていたのでHunnyは行きたくないモード全開でしたが、お昼からは晴れてきました。

ハワイで何度かWhale Watchingに行ったことがあるのですが、きなこが小さいときに実家の母と一緒にいったそれでは鯨をみることができませんでした。

Hunnyがきなこをがっかりさせないように前々から「イルカは見られないときもあるんだ」といっていたので、きなこはそれほど期待していなかったようです。

でもイルカ、ちゃーんと見えましたよ!

どんな風に見えたかというとこちらを! しょぼいビデオですけれど~~! ↓

[広告] VPS

ちょうど船の下あたりを船についてくるように泳いでいます。 時々水の上に上がってきます。

とってもかわいい~☆

あとこんな感じでも見えましたよ ↓
[広告] VPS

これは写真を撮ろうとおもったらビデオモードになっててたまたまとったビデオなのですごいヘンですけど。 

でもすごく感激でしたよ☆

   padc12.jpg

Port Riverという川なのでゆれることもないし、2時間ゆっくり楽しめますよ。

ところでこの日のおバカ写真。 次回のためにポーズを考えている二人。 
「きなこ、あれやろーぜ!」「いいよっ!」といいながら・・・・

   padc5.jpg

前に立っているHunnyが写らないように、結構苦労したのです・・・


Port Adelaideは古い小さな町で、教会もたくさんあってなかなか赴きのあるところですよ。

目印の赤いライトハウスの近くには大きなフリーマーケットがあります。

   padc8.jpg
中はすんごい広くて、なんというかアンティークなものがたくさん。 

   padc7.jpg

セカンドハンドのものが多くてちょっと恐い感じもありましたが、たくさんのコレクティブルアイテムがありましたよ。

私の集めているFireKingのマグなども結構ありましたが、高っ!   eBayでかうのと違って手にとって見られるからいいですけれど・・・ 

アンティークのキッチン用品がたくさんあって、アルミのケーキ型とか計量カップとか、色付き(?)のシフターとかたくさんたくさん埋もれていてじっくり見たかったのですが、帰りたいモードの人が一人(←Hunny。) 

土曜日も出かけたのでお家でゆっくりする時間もなかったので確かにかわいそうですから、そうそうに帰りました。 

うちからもそんな遠くなくて道も簡単だったので、もう一度きなこと二人でいってみたいと思います。

   padc13.jpg



ではまた☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うーん、素敵な休日だ~。
Hunnyさんときなこちゃんの写真スゴイ。Hunnyさん全然見えないじゃん。おバカポーズを話し合うって良い関係 笑 くんちゃんはどんな顔してみているんだろう…。
このフリーマーケット、どどどツボだよ~。
この国のセカンドハンドってスゴイ物あるよね、使用済らしき下着あるの見て激しく驚いたことがっ!!
あ、でもアデレード行ったら是非行きたい場所だな♪

2010/06/22(火) 18:55:01 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
ドルフィン クルーズいいですね~☆10月に娘に会いに行った時、絶対行きますぅ!! ただ、問題が・・・私は、船酔いがヒドイのです。日本でも、大きなフェリーに酔い止めを飲んでも、1日ダウンします。やっぱ、無理かなぁ? 泳ぐのは、得意なのに、浮いているとどうもダメな様で・・・サーフィンの波待ちで浮いてて酔ってまました。酔うので、バタバタと動き回ってました。絶対酔わないボート無いかなぁ? カンガルー島に行く予定も、もちろん飛行機にしました。いっぱい行きたい所ありますネ!!今から楽しみです☆ブログで拝見したとこチェックして、参考にしますネ。後、アデレードで、どこか良い、エステやマッサージありますか?娘ぐらいでも行けそうなお店?娘いわく見かけても、どうも怪しい雰囲気が・・・怖くて行け無いらしいです。日本人でも安心していけるお店があれば、教えて下さい。
2010/06/23(水) 03:19:34 | URL | みーこ #- [Edit
Meggiさん!
そうなのよ、あのおバカ写真、夫が全然見えないでしょう。 やせてるから、っていうのも大いにあるんだけど、頭下げたり、前に移動したり、色々やったのよー(汗) この人たちがバカなことしている間は私はやめなよーということが多いかな。 人が周りにいるときなんて特に~。 でも止まんないからね、もう放っておいて言われたとおりに写真とったりしてるけれど・・・

うん、Meggiさんがこのマーケットいったらすんごい時間かかるだろうな~~。 ものすごかったよ、量が。 いつもあいているのかどうかがわからないんだけどさ、一人一人のブースに所狭しと。 キッチン用品なんて台の下にもわんさかごみのようにおいてあってさ。 昔のマフィン型とかケーキ型とかどうやってこの人は集めたんだろう?という量だったよ。 あとはせとものとかガラスのものもあって。 

えーーー! 使用済みらしき下着って、もしかしてそちらの路線の方用、だったとかじゃないよね。でもそれすごいわー。 うん、でもこんなの売れるんですか?とかどうやって仕入れたんですか?っていうもの、たくさんあったな、たしかに。 なんか怪しい雰囲気だったけどね、妙にそそられるところがあるというか。 次回アデレードにくるようなことがあったら、ぜひぜひドルフィンクルーズとあわせていってみてね!
2010/06/23(水) 08:29:29 | URL | くんちゃん #- [Edit
みーこさん!
この船、全然揺れてなかったんですけれど(動いている感じも考えてみればなかった)、酔い易いみーこさんにはどうだろう・・・ 海ではなくて川なので波がないっていうのもありますけれど・・・ 大きなフェリーとかだと結構ウワンウワンってゆれますもんね。 サーフィンも波待ちの最中は小さいウワンウワンがあるし、あれがないから平気では?とは思いますが、もし酔ってしまったら2時間はきついかもですよね・・・ 

うーん・・・ エステ。 こちらでは行ったことも行こうと思ったこともないので(苦笑)わかりません~。 ごめんなさい! スパは結構見かけますし個人的にはとくに怪しい雰囲気だなーと思ったことはないのですけれど、でもあまり興味をもってみていないので今どこで見かけたというのを覚えてないです(涙) これから注意してみてみますね。
2010/06/23(水) 08:39:56 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
