--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

30.06.2010, Wed

☆ Morialta Conservation Park ☆

Morialta1.jpg

ちょっと前まで週末になると天気が崩れ曇ったり雨がしとしと降ったりする日も多かったのですが、24日木曜日の予報は突然にも最高気温20度でした。

これはどこかいかなくちゃと思い、Morialta Conservation Parkへハイキングに行ってきました。

Morialtaは去年も行きましたが(去年の記事はこちら→)、いったのは第一の滝まででした。

今年は第2の滝まで行こう!ときなこと朝早くから二人で出かけてみました。
   morialta3.jpg
   
一応地図みたいなものがあるんですけれど、すんごい大雑把なもの。 どこから初めていいのかもわからず、とりあえず地図では第一の滝は第二の滝にいく途中にあるように見えたので、きっと途中に「2番目の滝はこちら」みたいなサインがあるだろうと第一の滝にむかってみました。

でも、そんなサインはなく(泣)

とりあえず一番目の滝には30分もしないで到着したので、まだ時間もあるし出発の時点まで引き返すことにしました。

あ、そういえば一番目の滝ですけれど、去年に比べてお水すくなかった~。
   morialta2.jpg

写真をみて気づいただけなんですけれど(苦笑) お水が少なくても「ああ来たわ~~!」って感じになります。

とりあえず来た道を戻ってみて、途中に階段を上った上に洞窟があるのですが、その洞窟からさらに上に階段がつづいている様子だったので、そこにいけば2つ目の滝までのトレイルに合流できるだろう、と思い上りました。
   morialta4.jpg

この階段を下から上がりきる前に、もんのすごく太ももが痛くなって、もう歩けん!って感じになってたのですけれど(泣)

きっと上りきったら上り坂であっても緩やかなトレイルがつづくのだろう、なんておもってたのですが・・・ 間違いでした。

   morialta5.jpg

こんな獣道みたいなトレイルが延々とつづき・・・ この写真ではわかりづらいのですが、常に上り坂。階段ぐらいの斜面になってます。

もうしにましたよ・・・・ ちょっと歩いてはとまり、また歩いてはとまり、でないと進めない私(泣) お尻と腿の前側がもう痛いのなんのって。

途中、私よりちょっと年上かな?とおぼしき女性が二人後ろからのぼってきましたが、おしゃべりしながら息ははずんでいたものの、ひょいひょいとごつごつの坂をのぼって消えていきました・・・

嗚呼。

しばらくいくとLook Outがあって、滝が見えるぅぅぅ!
   morialta6.jpg

これは2番目の滝だよ!!ってよろこんでいたのですが、小さくてさらに大雑把な地図がありきなこがそれをみて「これは1番目の滝を上からみたところでは???」と。

えええっっっ(号泣)

そこまでいくトレイルが見えたのでいってみようとまた歩きはじめましたが、違うところにいっちゃったのですかねぇ・・・

途中、またLook Outがあってそこで2つの分かれ道になり、滝の方向に向かうと思われるトレイルには「注意」の看板が(トレイルが険しいみたいで。)

結局平たいほうにいってみたところ、下に下りるトレイルだったので、降りたのでした・・・・

ふぅ。

また次回にリベンジということで。
   morialta7.jpg

帰りはくだりなのでさぞや楽だろうとおもったら、くだりも大変。 ごつごつしていて先にもいいましたように結構斜面なので、別の筋肉が痛くなります。 前にのめるのでつま先も靴にあたっていたいし。

しばらく歩いてやっと平らなところにきたときには、ああ、これならもういくらでも歩ける!って思いました。

一つ目の滝までは舗装された道なので楽ですが、それ以外は結構きついのかもしれません。

駐車場のところでハイキングの支度ばっちりのお年寄りのグループがいましたが、あれが必要かも。 スキーでつかう2本の棒みたいのももってて、後で納得しちゃいました。

   morialta8.jpg

↑ 木の肌。 うわーぜんぜん色わかんない(笑) 本当は緑と白っぽいグレーと濃いグレーの不思議な色合いです。

きなこはハイキングとか公園がすごく好きなのですが、アデレードにはそういうところがいっぱいあるのでいいですよね~。

夏にはきたことがないのですけれど、やっぱりこういう場所は自然の色がとってもきれいですよね。
   morialta9.jpg

私は決してアウトドアではありませんけれど、外もいいな~~って思います。

   morialta10.jpg

きなちゃんのリクエストでツナマヨおむすびをつくりましたよ。

バッグにいれてたので形がいびつですけれど・・・

私はおむすびは、海苔をまいて時間がたったものが好きです♪  なのでおにぎりを買うようなとき、チョイスがあればすでに海苔が巻いてあるおむすびを選びます。 

うう、おむすび食べたくなってきた~~。

   morialta11.jpg

缶のツナは普段は滅多にかいませんが、きなこがいるときにはツナマヨおむすびを作るためにいつも買っておきます。

最近ためしたJohn Westの「Naturally Smoked」というフレーバー、すんごいおいしくて気に入っております☆
   morialta12.jpg

今週の金曜日から11日間Hunnyがお休みになります♪  

遠出して、ゲームやって、夜更かしして・・・と、このお休みをものすごく楽しみにしておりましたが、その反面このときがくるということはきなこの帰国も近づく・・・

ということで、実際のところこのお休みがくるのがちょっとやだったりもしています。

永遠にこなければいいのに、と思いつつ、時間がすぎなければ次の楽しみもないのですよね。


6月も今日で終わり。 のこりはあと24日。

今年は5月の24日から一緒だったから、去年よりまし、だよね・・・・

楽しい日々はあっという間にすぎちゃいますからね。


皆様もどうか一日一日をお大切に。



ではまた。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。きなこちゃんと楽しい休日を過ごされているようですね!!
こんな凄いトレイルに挑戦するなんて凄いです。
大自然の中で親子でハイキングにピクニック、とっても健康的ですね。
私は根っから健康的ではないのでハイキングなんてしたことありません。
不健康人間です。
家の娘もツナマヨおにぎり大好きです。
常に冷蔵庫に「ツナマヨチューブ」がストックされています。
それにしてもご主人の11連休とはすごい!!
夏休み?冬休み?羨ましいほどの長期連休ですね。
ぜひ楽しい連休をお過ごしください!!
2010/06/30(水) 22:26:55 | URL | adelaidelife #- [Edit
adelaidelifeさん!
はい、もうなんとか、お金と体力の続く限りどこかへとはおもっていますけれど・・・ どちらも持続がむずかしゅーございます。 こうやって遊べるのも年に2ヶ月ぐらいだから、とかおもいつつ家のこともあるしどっと疲れますね・・・ この上お仕事してるadelaidelifeさんはつくづく尊敬ですよー。 私はハイキングの前にすっかりへこたれてます・・・

私は決してアウトドア派ではないのですけれど、ハワイにもたくさんのハイキングトレイルがあって、前の夫も好きだったこともあり一緒に住んでたころはちょこちょこっといっていたことがあるのです。 でも今回はさすがにこたえた~~(泣) 年とったなーってほんっとつくづくおもいましたよ(笑) でも一度行ってみるとなんかまた行きたいな~っておもっちゃいます。。。ってまた来年かな~。 うちの夫もインドアな人なので、娘が来ない限りどちらも言い出しませんし。

あー、ツナマヨのチューブ、知ってる!! ハワイで見たことある! なんかほかの味(?)も売ってますよね、たらこみたいの? 忘れちゃった。 あれがあればパスタもちゃちゃっとできるなーとかよくおもってました。 便利だなーー。 

夫の会社の11連休は、なんというか工場によくありがちな、パーツを卸している会社が休みになるので、あわせてお休みになったのです。 最初はお休みじゃなくてトレーニング期間になる予定だったのですがお休みになりました♪ 今日が最終日なので今日から夜更かし!! 今晩はみんなで、夜更かし、ゲーム三昧です(バカ親子) 
2010/07/01(木) 06:24:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。