--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

01.07.2010, Thu

☆ Toy Story 3 ☆

   toy-story-3.jpg

昨日きなこと二人でToy Story 3を観て来ました♪

これとシュレックとEclipseはきなこがこちらにいる間に絶対に見に行くときめていた映画。

特にToy Story 3はきなことすんごい待ちにまった映画です。

なんとToy Story 2から11年がたっているんですって~! 2はハワイできなこがまだ小さいときに映画館でみた覚えがあるのですけれど、そんな前だったのかー。

2はビデオ(←VHSだった・・・)を買ったので、その後何度も何度も家で見たものです。

もし、一度もToy Storyを見たことがなかったら、「子供のディズニー映画」と思わずにぜひぜひみてみてください。

お話自体はわかりやすい構成ですけれど、「まじめに」ばかばかしかったり、面白かったします。 そしてじーんときます。

そういうばかばかしさひとつひとつにしても時間をかけて、計画されて、じっくりと作られたのだというのがすごくわかって、感動すらしちゃいます。

ts2.jpg

先週シュレックをみたのですけれど、それには一緒にいったHunnyはToy Storyは観なくていい、と一緒にいきませんでした。

Eclipseを心待ちにしているHunnyにきなこは「Eclipseなんて短期間でちゃちゃっと作られた流行り映画。 Toy Storyとは比にならない! どちらがクオリティーの高い映画かといえばToy Storyに決まってる!」と力説してましたが、私もそうおもいます!

ほんとにいまどきの映画はAmazingですよね・・・

そうそう、Toy Story 3はきなこから内容と見所(Disney-Pixarの映画はよく背景に、ほかの映画のキャラクターがちょこっと出てきたりするのです)を教えてもらっていたのですが、二人で準備してたことがあるのです。

それは「絶対泣く」ということ(苦笑)

前は全然だったのに、最近すっかり涙もろくなったきなちゃん(←年ですかね)、昨日は二人で映画をみながら泣いちゃいました。

私は最後の10分ぐらいはあんまり泣いちゃうのがいやで、ちゃんと見られませんでした(笑 ほんとに)
   ts3.png

子供だったAndyも、もう大学にいく年齢になりました。

みんな誰も、子供のころの思い出を大切に大きくなっていくのですよね。

いつまでも子供のままではいられない。

大切なものもおいて、進んでいかなければならない。

だけど、ちゃんと心には残ってる。 

それが糧となって、これからもがんばっていかれる。

人は「時間」という、時に無情なものの中に生きていて常にかわっていかなきゃいけないけど、かわりに「記憶」というすばらしいものをもってる。

そんな「人」でいること自体が、とっても喜ばしいこと。

そう思っちゃいますよ、絶対。 絶対、絶対!

しっかし、Andy is such a good kid!

ts4.jpg

トトロもでてきますよ~。

きなこと私はトトロも大好きです(きなこはジブリの映画の大ファンでもあります。)


家に帰ってきてから映画についてHunnyから聞かれ、私もきなこも涙しながら内容を説明しましたが、話が「Up」に進み、もっと泣いちゃいました(←ちょっとバカ。)

UpもToy Storyもトトロも、永久保存版!

Toy Story3はあと何回かみないといけません(苦笑)


明日はHunnyの楽しみにしてるEclipseです。

もう7月になっちゃって、きなこの帰国もますます近づきますけれど、楽しい「記憶」があるからいい(涙)

時間がたたなきゃ、来年だってきませんしね。


とにかく、Toy Story 3、観てね!!

ではまた。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。