--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

13.07.2010, Tue

☆ カウントダウン ☆

   garden2.jpg

Hunnyの11連休も終わり、今日からまた5時おきの普通の日に戻りました。

ということは本日はもう7月の13日。 

いよいよ、きなこがハワイに帰る日が近づいていてしまいました。

きなこがここにいるのもあと10日。

やだなー(泪)

きなこが帰る日が来るのは「悲しい」というより「こわい」のほうにずっと近いです。

後悔の気持ちや楽しかった時間にすがる気持ちがいっぱいあふれます。

感情をもつ人でいるということはときに幸せで、時に苦しいものですなー。

今年もたっくさんたっくさん一緒にいろいろなことをしたり、話したり、山ほどの思い出ができました。

しょっちゅうくっついているので双子のようとよく言われるのですが、離れて住んでいる今だからなのではなく、考えてみたらハワイにいたときもずっと、二人でいろんなことをしてきました。

もしかしたら前世は姉妹だったのかなーとおもうこともあったりします。


そういえば、いつぞやにフロントヤードにだっさい花壇を作って球根をうえたのですけれど、お花がさきましたよ。

   garden3.jpg


ブログをみてみたら4月25日だったので、2ヶ月ぐらいで咲きました。

きなこが来るときに咲くかなーとHunnyと話していたのですが、大丈夫でした。

スイセン(ですよね?)は22個の球根を植えましたが、そのうち4つに花が咲きました。

一番最初に咲いたものは1週間ぐらい前だったのですけれど、まだまだピンとしています。 

小柄な花なのですが、とってもかわいいです。

夜真っ暗なときも花は閉じることなく、同じ状態で立っています。

   garden8.jpg

スイセンを植えた何日か後にチューリップを植えましたが、こちらはまだ芽の状態。

チューリップの球根は7個植えましたけれど、土の上にでてきているのは4つぐらい。 まだまだ時間がかかりそうです。

花が咲くと急にどうでもよくできている花壇が華やいでなんだかうれしい気分になったので、11日にGepps Crossのマーケットにきなこと行ったときに植えるものを買ってきました。
   garden34.jpg
  
いちごの苗は8つありました。  これは夏ごろになるのでしょうか。

   garden5.jpg

あとこのお花と
   garden6.jpg

これも買ってみました。 白いお花のほうはいくつもつぼみがあるので、楽しみです。

   garden7.jpg

前に移し変えたらすぐにかれちゃった植物があったのでとっても気になりますが、新しく植えたものはしんなりすることもなく元気でいます。 

でも花が咲いた後、どうするんでしょう・・・・? うう、新たな課題。


きなこは野菜などを育てるのが大好きです。

来年までにはもっともっとお庭をちゃんとして、トマトとかハーブとかをまた一緒に植えたいなーとおもいます。


ではまた。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
