--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

15.07.2010, Thu

☆ Greenhills Adventure Park ☆

   ghap2.jpg

7月9日は Greenhills Adventure Park に出かけてみました。

きなこが来る前に今年はどこに連れて行ったらいいかなどお薦めの場所を色々人に聞いてまわっていたのですが、ハワイに行く直前まで働いていた会社の同僚が「いいところがあるよ!」と。

でも彼は名前が思い出せず「あのねー、ビクターハーバーのすぐ手前にあるところなんだけど、ミニゴルフとかね、いろいろできるところなんだ」と。

しばらくあと「名前を思い出した!」ということで紙に書いてくれたのが「Greenfields」(もとい。)

インターネットで調べてみたんですがでてなくて、なんか彼が言ってた「そこでできること」を思い出してみると、以前パセリさんのブログでみた場所と似てないか??とパセリさんのブログに行ってみると。 

あー Greenhills だったかーー!

いやいやーー、行くところどこも楽しく甲乙つけがたいですが、きなこ的にはここが今年のWinnerだったようです!

Gus、パセリさん、情報ありがとう~~☆
   ghap1.jpg

果たしてそこは本当にビクターハーバーに行くちょっと手前のところにあります。 うちからはやっぱり2時間弱かかります。 

入場料は一人30ドル。 お金を払うと一番上の写真のように、手の甲にスタンプをおしてくれます(手を洗うときに気をつけないと消えちゃいます。)

パーク内にはいろーいろできることがあって、中には別料金を払うものもありますけれど、ほとんどがやり放題です。

あ、そうそう、犬の入場もOKなのですよ! さくらをつれてくればよかった~っておもいました。
   ghap5.jpg

パターゴルフは18ホールありますよ。 一人1ドルのデポジットでクラブとボールをかります。
   ghap4.jpg

単純なようで難しい。 意外に坂になってたりとか、とびこえなきゃいけないものがあったりとか。
   ghap6.jpg

これは穴にボールをまずいれて、ボールが地面の中のチューブを通って向こう側に出るものでした。

普段私はなんでもへたくそなんですけれど、ゴルフは日本でのOL時代(っていっても20年前の話・・・)に習ってたことがあるので、これはちょっとうまかったです(←自画自賛)
   ghap3.jpg

池(?)があって、これも乗れます。 これが楽しいのなんのって。 家の敷地内にこれがあったらどんなにいいかと思いました。

やっぱり水辺に住むのが、一番の夢です。
   ghap8.jpg

アーチェリーは行く前からもんのすごく楽しみにしていたことのひとつ!

アーチェリーなんてなかなか経験できませんもんねー。 これもすごい楽しかったです。 コツさえ覚えれば意外と手ごたえがあるのですよ。
   ghap9.jpg

別に何分間、とか決まっていなくて、すきなだけそこにいられます。

一回につき4つの矢をもらって、みんながうち終わるのをまってから一斉に矢を取りにいって、そしてまた矢を放つ、という感じ。
   ghap10.jpg

私がめがねを入れ忘れてしまい、的があまり見えなかったきなちゃん。 ごめんねー。
   ghap11.jpg

なにをやらせても上手なHunnyはすぐに中央近くに打てるようになりました。
   ghap12.jpg

これも何度やったことか。 

   ghap15.jpg

ここにきた理由はロッククライミングとゴーカートができることでした。

この二つとも、きなこがかねてからやりたかったことだからです。

アデレードにはロッククライミングができるところがいくつかあるのですが、ウェブサイトをみてみるとちょっと本格的。 

さらにゴーカートはこれもHunnyの得意中の得意なものでありますが、本当の(?)ゴーカートはちょっと高いし、パワステではないのでハンドルをまっすぐするだけでも結構力がいるのだとか。

でもどうしても連れて行ってあげたかったので、Greenhillsはちょうどぴったりの場所でした。
   ghap16.jpg

ロッククライミングは一人5ドル支払います。 小さい子もやってましたけれど、これがまた結構高さがある!

3人の中で上までクリアしたのはHunny一人だけでした。

でもこれ、定期的にスポーツとしてやるのは、すんごい楽しいとおもいます。
   ghap19.jpg

ゴーカートは私たち自身の写真がとれませんでしたが(走っているので)、楽しかったです。

これは5分で5ドル。 だいたい5周ぐらい回れます。

Hunnyのカートは私たちのより早いものだったのではとおもうぐらい早く、1周多く走ってました。

コーナリング(?)に違いがあるようです。。。

   ghap13.jpg

すべりの悪かったスライド。 途中で止まってしまいます。
   ghap14.jpg

こっちは反対にものすごい勢い。 バンプが3回ぐらいあって勢いあまると飛んじゃって、お尻がいたいですけれど異常なほどの爽快感。

何度もやりたいのですが、急な階段をのぼって上まで行かなければ行けないのがツライところ・・・ エスカレーターがあったら(苦笑)
   
子供のころプールでスライドをやって、なんどもなんどもすべってはまた階段を駆け上っていったのを思い出しました。
   ghap17.jpg

ムーンバイク。 左右にあるレバーを動かして右に左に移動できるのですが、頭の中でこんがらがります。 

私の脳はかなり動きが遅いのだ、ということが証明されました(涙)
   ghap20.jpg

トランポリンじゃないんですけれど、エアーバッグの大きいのみたいの。 

結構危険です(苦笑)

   ghap18.jpg
迷路もあります。 駐車場のすぐ近くだったので帰るときにやろう、といっていたのですが、まよっちゃって大変でした(笑)

真ん中にちょっと高くなってるところがあるのでそこにのぼって上から見下ろして、残り半分の道を確認しているところ。

それでもわからなくなってまたここに戻ってきて(戻るのも大変)、このままParkがしまったらどうしよう??っておもっちゃいました。

でもなんとか出られました。
   ghap21.jpg

帰りはきなちゃんの大好きなビュッフェへ再び。

とってもすいていて、サーモンのお刺身の競争率がものすごく低く、気持ち悪くなるまでサーモンをたべてしまいました。

Hunnyは私たちとビュッフェにいくのが嫌いです。 というのも、私たちが常に忙しく食べ物を追っているからです(笑)

「今日は元取るまでサーモン食べるよっ!」というきなこ。 さすが血がつながった娘だこと。



きなこが夏にもこれたらいいのにな、っていつもおもいます。

夏にはイチゴ狩りにもいけるし、またこのパークにもこれるし、それにクリスマスも一緒にできるし。

楽しいことがあればあるほど、きなこがここに住んでいればなーっておもいます。


もっともっと、一緒に色々できるのになー・・・


それにはきなこが引っ越してくるか、私たちがすんごいお金もちになるか、どちらかでしょうかねぇ~。

どちらもなかなか難しい。


ではまた。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん!
またまた楽しい場所にお出かけしたんですね~!
娘も、きっと楽しめそうな所だわ~って思いました!
家族での夏休みの思い出がよみがえりました・・・

まだ梅雨明けしてない日本で、ムシムシした暑さのなかでも、
毎日楽しく過ごしたホリデーもいよいよ終わってしまいます。
こちらは、これからが夏休みなのにね・・・

きなこちゃんとのお出かけは、あとはどんな所に行かれるのかしら・・・?
楽しんで下さいね~!!
2010/07/15(木) 08:57:58 | URL | akiko #- [Edit
行ってきましたか~、よかったでしょ、ここ。
楽しいですよね。大人も子どもも1日じゅう楽しめますよね。
子ども達のキラキラした顔がたくさん見れて,私も大好きな場所のひとつになりました
きなこちゃんが気に入ってくれてよかったです。アデレードで楽しめるところってなかなかないですもんね。

ちなみに,私はここのウオータースライダーで膝をひねり、頭を打ちました(笑)
ケガには気をつけましょう・・・・(私だけ!?)
2010/07/15(木) 12:40:09 | URL | パセリ #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。