--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

17.07.2010, Sat

☆ Hahndorf ☆

   hhndrf1.jpg

先日、Hahndorfへ行ってきました。 ってもう、7月4日(日)なので2週間前ののことになりますが・・・

なんか毎回ちょこちょこブログを書けばいいのですがのろのろしちゃって、結局日にちがあっちこっちになっちゃった。

本当は今年は毎日なにをしたか、たとえば家にいた日でも記録として残しておきたかったんですけど、もともとがマメな性格じゃありませんから、無理といえば無理ですな~。

   hhndrf5.jpg

Halndorfはドイツ風(?)の小さな町。 SAの観光地のひとつで前から行ってみたいなーとおもってました。

2日からHunnyは11連休にはいっていたのですが、それまでの週末あまりおうちにいてじっくりとゲームをする日がなかったので(←これがないと機嫌が悪くなる)、私ときなこだけで行ってみようと思い立ちました。

遠くまで運転したことがないのに大丈夫か??思ったですけれど、いつかは一人でやってみなくちゃいけない日がくるんだしねー。

だいたいこれまで15年ぐらい運転していて、ハワイだってフリーウエイとか走ってたのだから多少右左がちがってても運転自体には問題がないのだから平気だろうとは思ってはきたのですよ。

だけど未だに新しい道になると、たとえば右折するときに逆方向の斜線に入る準備をしている私がいるので、実際のところほんっと自分自身を信用してなかったのです(苦笑)

うろうろするのはCityを越すあたりだけで、あとは目的地付近にいけば1本道だから大丈夫だよ、ときなこも言うのでいってみたのですが、日曜日だったので車もほとんどなく楽々着いちゃいました。

   hhndrf2.jpg

でも二人で行って正解だったかも~~!

通り沿いにいろんなお店があってとっても雰囲気がよく、私ときなこはひとつひとつのお店を吟味しながら結局この通りを3往復ぐらいしましたが、Hunnyが一緒だったらいくらお買い物がすきだとしてもこうは行かなかったかも。

お店はとっても素敵でインスパイヤーされるところがとっても多かったです。

お店の雰囲気とかセンスもそうなんですが、物を売るお店というよりはこだわりのものを集めた「コレクション」を見ている感じが強かったかも。

すぐ上の写真のお店はろうそくと、あと写真にあるような木でできたお家や人形のお店でしたが、すんごく素敵でした(撮影禁止だったので写真がとれませんでしたが・・・)
   hhndrf11.jpg

これはパペットのお店でしたが、パペット自体はおもちゃ屋さんとかでも売られているのでみたことはありますけれど、パペットだけを扱うというところははじめて行った気がします。

なのでありきたりなかわいい熊とか動物のぬいぐるみ風のパペットとかそういうのだけじゃなくて、ありとあらゆるタイプのものが売っていてみていてあきませんでした。

こうやってひとつひとつのお店でひとつひとつのものをじっくり観ていると、すんごく時間がかかっちゃうのです。

   hhndrf8.jpg

でもそういえば、むかーしむかしヨーロッパにいったときに、ドイツとかスイスでは観光地に、たとえばオルゴールだけを扱う店とか木でできた時計だけを扱うお店とかあったなーと思い出しました。

オルゴールやさんはまさに夢のようだった覚えがあります。

お店の人がたくさんのオルゴールを一斉にならしたとき、その音色はこの世のものでないという感じでした。

そうそう、どこの国だったかわすれちゃったんですけれど、色んなタロットを集めたお店もあり、その数と違った絵柄は圧倒されるものがありました。

姉に恐い柄のタロットを買ったのでした。

   hhndrf3.jpg
お店にいた猫。

このお店もとっても不思議なお店でした。

違う国にいったり、ちょっと違う雰囲気をもつ場所にいくというのは、とっても刺激のあることだとおもいませんか。

単純な私は物の見方、考え方がかわったりすることもちょこちょこありますし、毎日の自分を振り返ったりすることもあります(相変わらずヘンなのです)

私は小さなころディズニーの絵本でそだったくちですが、絵本にあったあの世界は「お話の中の世界」としておもってきたところがありました。

「でも実際に世界のどこかにはそういう場所があるんだ」と実際にみて知ることは、その後いろいろなことを「そういうこともある」とそのまま受け入れるのを助けてくれた大きな要素となりました。

私はたくさんのことを同時にできないタイプの人間なので毎日さらさら~~っと生きてしまう傾向にあるのですが、普段思い出すこともなかった小さなことを思い出すことができたので、そういう意味でHahndorfにいってよかったです。

なんかまたどこかに旅をしたくなりましたよ。

   hhndrf4.jpg

こういうの、なつかしー。
   hhndrf6.jpg

私はクランスキーソーセージが好きですが、Halndorfにいったらソーセージを食べようとおもってましたけれど、どれだけ歩いてもすんごくおなかが一杯で、結局むりむりにクランスキーのホットドックだけたべたのでした(笑)

なぜおなかが一杯だったかというと、家の近くでこれを食べたからです ↓
   hhndrf7.jpg

きなこと二人でなんで今日マクドナルドで食べたかね、とすんごい後悔しました(笑)

マクドナルドで朝ごはんをたべてたときには、食べられてよかったね、とかよろこんでたんですけれどねー。

帰りはそのままCityによってみました。 

ランドルモールをうろうろして、そのあとすんごい久々に寿司トレインなどにいってみました。
   hhndrf9.jpg

鉄火巻きがやけにおいしかったー。

生のものをたべて、とってもRefreshing。 

まぐろ食べたいなーー。



ではまた☆ Have a nice weekend♪










   



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。