--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

19.07.2010, Mon

☆ Shrek The Final Chapter ☆

   shrek_final_chapter_poster.jpg

おはよーございます。 また月曜日になりました。

来週の今頃はハワイにいて、でも来週のあさっての今頃にはおそらくこうしてここに座ってブログを書いているだろうと思います。

今回は2泊ですが、きなちゃんと前夫は今月の終わりにお引越しがあるので2日ともそのお手伝いです。 

今まで住んでたところには10年も住んでたので、それはそれはたくさんのジャンクが。

2年前ハワイを出るときに、2010年には引っ越すんだから今から徐々にいらないものは捨てなさい、と黒い大きいごみ袋を買っておいてきたんですけれど、やるわけないですよねぇ。。。。

私自身だってやるかといえば無理ですので、期待はしてなかったですけれどね。。。


忘れてたんですが、Shrekをみたんですよ。 えっと。。。6月25日でした。 すんごい前だー。

なんかこう、同じことの繰り返しの生活で、その中の「幸せ」になれてしまって退屈になって「ああ~これじゃなくてこうだったったらなぁ」と思うことって、誰しもありますよね。 

その「What if」的なものが実現して、どれだけ自分の持っていたものがが幸せなことだったか、っていうことに気づいたよ、というのが今回のストーリーです。

退屈になると必ずといっていいほど人の人生にやってくる「誘惑」、その悪魔的な存在のこの人 ↓

   shrekfinal3.jpg

この映画のWinnerでした☆

相変わらずドンキーはかわいいです。
   DSC04548bb.jpg

3Dですよ♪ 映画はほとんどの場合遠いですけれどMARIONまでいきます。 

映画館自体もとってもきれいだし、あと帰りにCityに寄ったりPhoのお店によったりするのも便利だからです。

この日も帰りにBaria 2へ行ってきましたよ。
   62510.jpg

この夏(オーストラリアでは冬ですが)、きなこはハワイに帰ってからの心配ごとが2つありました。

最終的にはよい結果になり私もすごく気分が楽になりましたけれど、それまで毎晩毎晩寝る前になると「大丈夫かな」と心配するきなこに私ができることといえば「絶対大丈夫なのだ」と信じることだけでした。


そしてつい先日、きなこからこんなことを言われました。

「今回ママから学んだことがあるよ。 それは『なんとかなる!』だよ」

学んだことがあるなんてうれしい☆と思いきや、なんのことかと思えばテトリスのことでした   はらら。

日々きなこが成長するにつれ「私のほうがうまい」ということが減っていくのですけれど、ある日お菓子を焼いている最中にひまだったからテトリスをやっていたら、私のほうがずっと上手だったのです(自慢になんないけどさー。)

Facebookのテトリスなのでスコアが友達と競えるので、彼女はスコアを伸ばすのに必死。 

代わりにやっていた私がちょっとまちがってコマ(?)をヘンなところにおとすとハラハラしてたきなこですが、でもヘンなところにおとしちゃっても、ちびちび消していけばなんとかなるじゃないですか。

だからそういうことがあると「なんとかなる!」と言っていたのですけれど、それでいっつもクリアできていたのでとても印象にのこったそうで(苦笑)

それ以来、いつも「なんとかなる!」って思ってるんだそうです。



そうだよ、きなちゃん。 どんなときだって、なんとかなるんだよ。

絶対大丈夫って信じていけば、本当に大丈夫になる。 

心配になるときこそ、笑顔でいなくてはいけない。 

どんな結果がきても、それは神様がそのときにきなこが得られる状況の中で一番よいものを与えてくれているんだということを、忘れてはいけない。

幸せは信じる自分の気持ちの中から生まれてくること、忘れてはいけない。


人生はテトリスである。


・・・ ってちがうって。

人生はテトリスみたく次になにがくるかなんてわかんないしね(Facebookのは先5個ぐらいまでわかる。)

それにFacebookのテトリスはピースをひとつHoldすることができて、いざというときにピースを交換することもできるんですよ。

そんなこと、人生においてもできたらいいですなー。


今じゃすっかり、私よりテトリスがうまくまっちゃいました。

また私のほうがうまいことが、ひとつ減りましたよ。

でもまだまだお母さんはがんばりますよ。




ではまた。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。