--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

21.07.2010, Wed

☆ 公園 ☆

   park4.jpg

今日からしばらくよいお天気がつづくみたいです。 

でもそういう日の朝はもんのすごく寒い・・・ 今朝は3度でした。 

ホノルルは30度だって。 わ~。

きなこの帰国まであと少しとなり、ハワイにもって買えるものの買い物もそろってきました。

昨日はCityへきなこと前夫が好きなHaigh'sのクッキーを買いに行きました。
   DSC05040.jpg


このクッキー、去年シドニーでたまたま買ったんですけれど、おいしいんですってー(私は食べたことがありません)

1枚のサイズが結構大きいです。 個別に包装されてます。

おいしくてもっと食べたいから送ってくれと前夫から連絡がありこちらから送ったことが過去にあるので、今回はお店にあるものを買い占めてきました。
   DSC05043.jpg

うちの冷蔵庫に必ず入っているこのチョコレートですがきなこもものすごく気に入り毎日のように食べていたので、今回はこのチョコレートを何枚かったでしょうか。

ダークチョコレートの好きなお父さんにも、とお持ち帰り用にまたたくさん買ってきました。

チャイナタウンをうろうろして、セントラルマーケット内のカフェでお昼を食べていたら、パセリさんにばったりあって、一緒にランチできました♪ なんというご褒美。 


ところで今年はきなことさくらと自転車を車にのっけて、公園に行くことがたくさんありました。

アデレードはたくさんの広い公園がありますよねー。 ほんとに、あちこちに。 

公園を散歩したり、ハイキングをしたりするのが大好きなきなこには、アデレードはぴったりの場所かもしれません。
   park3.jpg

うちの近所の公園にはながーーーいサイクリングコースがあります。 Main North Road沿いの駐車場に車を止めて、そこからどこまでもどこまでもサイクリングのコースが続いています。

ゆっくり歩いて1時間弱の時点でドッグパークがありいつもそこまでしかいかないので、未だに端まではたどりついていません。
   park2.jpg

小川みたいがあったり、橋があったり。

サイクリングコースの横は広い芝生エリアなので、そこをぐるぐると自転車で乗り回すこともできるし。

   park7.jpg

途中途中にPlay Groundがあります。

昔、きなこが小さいときに連れて行っていたハワイの公園はとっても狭くて、夕方の時間帯は子供がたくさんいてブランコにのるのも一苦労でしたけれど、ここはガラガラです。

お手洗いもとってもきれいだし。 

そうそうお手洗いって普通、入り口からはいると手を洗ったりするエリアがあって、そこに個室がならんでますよね。

公園とかだとその手を洗ったりするエリアに入ったりするのが恐かったりするものですけれど、ここは手を洗うエリアがなく、個室自体が外に見えるように並んでいるので(でもあからさますぎないところがすごい)、すごく安全なのです。

   park1.jpg

少し寒いですが歩いたり自転車にのったりするうちにあったかくなってきて、冷たい風が気持ちいいです。

たいていの場合、おにぎりやパンを持っていってベンチで食べたりしました。

引越してきてから今までこういう風に公園っていったことがなくて、改めてアデレードっていいところだなーって思いました。

ハワイにもビーチパークなどきれいなところがたくさんありましたけれど、広さとか人の密度(←特にこれ)とか、そういうのを考えるとこちらの公園はすごいです。

日本でいうと新宿御苑みたいなところがあたりまえのようにあちこちにあるという感じでしょうか。

※って新宿御苑には30年ほど前に1~2度いったことがあるだけなので、ぜんぜん違ってたらすみません。

母がこちらにきたら、きっと喜ぶだろうな・・・ と考えたりしました。
   park6.jpg

さくらはチキンちゃんなので、放しても私ときなこの間しか歩きません。 

きなこの自転車のあとを走ってついていきますが、きなこが止まれば止まります(苦笑)
   park5.jpg

これは義母の家の近くのドッグパークですが、昔は連れて行っても私たちから離れることがなかったですが、今ではすっかり滑り台もできるようになりました。

お姉ちゃんのおかげですね。


ほんとにアデレードは、いいところですね。 つくづくそう思いました。

冬は、先も書いたように朝には気温がさがりますけれど、昼間は15~17度になるので窓を開け放って外の空気を入れることもできるぐらいになるし。

夏は40度とかにはなるけど、エアコンがあれば全然OKだし。

ほんとにオーストラリアにきてよかった、と思います。

きなこと離れて暮らすことになりますしハワイも遠いですけれど、きなこがいつでも帰ってこられる場所がここであるということが、とってもうれしいです。


きなこがアデレードに滞在できるのもあと3日ですけれど、今年はあまり悲しくありません。

根拠もないのですけれど、先日から「できる!!」っていう、なにが「できる」のかが全然わからないのですが、なぜかそういう気持ちになっていて、わくわく感がとまらないのです。

きっと私自身のここでの生活が、去年に比べてだいぶおちついたのだと思います。

来年といっても、きなこが次にくるまでには10ヶ月しかありませんからね♪

お金をためるには全然足りないぐらいの期間しかありませんから、また次はすぐでしょう。


では、日が照ってきたので、お洗濯ほしてきますね☆


See you soon☆





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして!
素敵な公園がたくさんあるのはいいですね。
さくらちゃんもそのような公園があると嬉しいでしょうね。
できると思える時というのは、やはり自分の心身が共に安定して、自信がある時な気がします。
単純な正確なので、そういう時は何でもやれる気になってしまいますw

突然のご案内で恐縮なのですが、オーストラリア情報に特化したブログポータルサイト『豪人(http://www.go-jin.com/)』でもブログを書きませんか?
『豪人』はオーストラリアを大好きな人のコミュニティが広がるブログポータルです。
また、現在オープニングキャンペーン中で、7月31日までに新規登録と記事をUPされた方の中からiPadが当たります!
ご参加お待ちしております。

小梅
2010/07/27(火) 14:03:55 | URL | 小梅 #- [Edit
小梅さん!
はじめまして。 コメントありがとうございます。

時々今回の「できる」みたいな、根拠のないことを思うことがあります。 おっしゃるように、バランスが取れているときに出てくる気持ちなのかもしれませんね。 物事に執着しないという気持ちで日々を送ってきましたが、そう思うよりも「Looking forward to」すればいいんだ、って思うことにしました。 同じ意味だと思うけれど、響きがずっと違うように思って。

豪人へのお誘い、ありがとうございます。 近く、サイトを拝見させていただきますね。
2010/07/29(木) 10:14:34 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
