--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

03.08.2010, Tue

☆ ハワイ 2010 その3 ☆

   img005.jpg

きなことその友達のティファニー。 Preschool時代からの親友です。 

この前ハワイからもち帰ってきたなつかしー写真の中の一枚です。

この子達もハワイ時間の今日、8月2日から高校生ですよ☆

ハイスクールの初日といっても1年生のオリエンテーションの日でした。 日本みたく入学式とかないので、その日がきたら学校いって、みたいな感じです。

きなこにはずっと昔から行きたい高校があって、もちろんそれは公立なのですが、学区外だったので試行錯誤していたのです。

引越しのこともあり、このオリエンテーションの日にレジスターする、という状況になっていて、ドキドキの状況でしたが、無事、その学校に入れました。

本来いく学校のほうがちょっとよい学校だったのですけれど(Bruno Marsもここの卒業生)、小さいときから学区外にあったその学校にいくんだ、って決めていたのですよ。 

文章に書いてしまうと簡単なんですけれど、これまで何年もかけて、そしてここ数ヶ月はそれしか考えられないぐらいな状況だったので、無事はいれて、よかったよかった。

これで小さいときから仲良しのお嬢ちゃん達は、そろって同じ高校へ行くことになりました。

この先ハワイにいられるどうかもかわからないところですが、でもハワイで高校を終えられることを母も心から願っています。

私はというと、今朝は暗いうちからオレンジケーキなんぞ作っておりました。 

今日もおきてからはあまり気分がパッとしてなかったのですが、友人から届いていたメールで一気に心が救われて、返事を書いたあと急になにかしよう!って気分になったのです。

気持ちや立場を分かり合える人がいる、というのはこの上ないものですね。 心のすき間にすっとはいって、一瞬のうちに癒してくれました。

本当にありがとう☆ 心から感謝せずにはいられません。


ところでね、ハワイから買ってきたものの一つにこれがあるんですが、すごくおいしいんですよ ↓
   DSC05172.jpg

ガムなんですけれど、きなこが「これ絶対おいしいから」というのでたべてみたらほんとおいしかったです。 もしアメリカ方面に行く人がいたりしたら、これ買ってきてもらってみてください!

Hunnyちゃんがかわったものを仕事場にもっていくのが好きなので、ハワイにあるオーストラリアとは違うガムを行くたびにいろいろ仕入れてくるのです。 (逆にきなこは、こちらにあってあちらにないものを、もって帰ります。)

今はオーストラリアでも売っていますが、「5」というガムははハワイに少し前からあって、これもずいぶんとかってきたものでした。 

ハワイは日本のものもあるので日本の飴なども買ってくるのですが、これもお気に入り ↓
   DSC05180.jpg

私もHunnyもお子ちゃまものがすきなので・・・

コーラ味はこちらにもあるけど、この「ソーダ味」って日本独特な気がする。 


関係ないのですけれど、1年しかたってないのに、アラモアナショッピングセンターは変わっていました。
   DSC05116.jpg

去年の秋にできたVictoria's Secret。 5月のときも、7月も、義母と義妹にモイスチャライザーを頼まれて、買い物にいきました。 

モイスチャライザーは1本9ドルとかするんだと思うんですが、6本で$30でした。 

でもね、シドニーにもあるんですよ、Victoria's Secret。 ただInternationalの空港の、Customを過ぎたあとにあるので、普通にいって買えるってお店ではないんですけれどね・・・

   DSC05115.jpg

去年、なかったとおもう。 LEGOのお店。 LEGOで育ってきたので、もーーーー!

このお店にはなかったけど、よくLEGOマニアがでっかいスクービーとかいろいろ作るの、すごくないですか??

あれも一種の才能かと。

これがツボ ↓
   DSC05114.jpg

そういえば来年の3月にはBath & Body Worksも来るんですって!! ここのモイスチャライザー、よくOnlineで買ったな~~。 ベガスにいったときには一番最初にいったお店でした(笑)

次回までにまた金ためないと~~。

   DSC05119.jpg

Nikeもたくさんあるのですよ・・・・ コンバースとかはセールだとオーストラリアの半分だし。

ビーチサンダル類はその種類が比較になりません! かわくて安いのが一杯♪ 私も1つ買ってきましたよ。 20ドルでした。
   DSC05185.jpg

でもきなこはこちらからBillabongのを買って帰ってました。 ハワイにはない柄があったそうです。
   DSC05118.jpg

アップルストアも必ずよるお店のひとつ。 ついつい長いしちゃいますね・・・ シドニーにもありますよね♪ シドニーのはすごく大きいですよね。 

iPhone4・・・ くくっーー。 先週の金曜日でしたたか、オーストラリアでもでたの。 Hunnyの友達が並んで手に入れてました(笑)

私はコントラクトが9月の半ばできれるので、それまでおあずけ・・・

   DSC05126.jpg

お昼にお刺身を食べたシロキヤはアラモアナの中にはいってますが、食器などもうってます。

土鍋、セールでしたよー。 定価をみたら104ドルとか。 安いのか高いのかは全然わかりません。

   DSC05128.jpg

日本の食べ物もたくさんうってます。 ここはちょっと、値段が高いですけどね。

ペコちゃんのチョコ、これはむかーしきなこが大好きで、実家の母が来るときに大量にもってきてくれましたものなので、懐かしくて。

上のソーダガムもここでかいました。


ちょっとハワイネタがつづいたけど、これで終わり。


さくらがうるさいので、散歩にいってきます♪

ではまた。




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。