--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

04.08.2010, Wed

☆ INCEPTION ☆

 inception.jpg

そういえばきなこがハワイへ帰る直前にINCEPTIONを観ました。

木曜日がレイトナイトショッピングという、普段は5時ごろしまるお店も遅くまで開いている日なので、木曜日に新しい映画が始まるのが通常です。

きなこの出発が土曜日で前日の金曜日はHunnyがお休みだったこともあって、木曜日の夜に映画をみよう!ということになって。

その木曜日、Killersの初日だと思っていたら封切りが29日からだったことに気づき、なのでその日にたまたま始まってたINCEPTIONを観たのです。

私達3人ともが大ファンのとあるサイトで、すんごいいい映画だとみんなが言っていたので(アメリカではちょっと前にはじまっていたのですかね)きっと大丈夫だよ、となどといいながら。

いやいや、すごかった、この映画。

観終わったあと「WOW」の連発でした。

ディカプリオさんはタイタニックの大大人気があってかあんまり好きではなかったのですが、私の中ではこの映画で株がぐーーーんと上がりました。
   Inception11.jpg

すごいアクションではあるんですけれど、夢がお話のベースとなっているので、すんごい興味深くてどんどんお話に引き込まれます。

夢と現実のはざまと、そして夢ってこうだよなーという見ている側が感じる現実味と。

   inception-top_288x288.jpg

夢が現実味をおびればおびるほど、どちらが夢と現実の境目がわからなくなってしまう。

このコマは、ディカプリオが演じるコブの、夢と現実を見分けるキーとなります。

映画の最後の部分は夢なのか、夢じゃないのか・・・・。 きなこが調べたところによると最後のシーンは・・・ あ、言わないほうがいいですね。


あと2~3回みたい映画です。 この2~3回はDVDじゃなくてまた映画館でみたいぐらいです。

たくさんのシーンがありえなさそうで、だけど夢であればそうなのだろうとなんか妙につじつまがあって、不思議とそれがありえるシーンになっていく。

潜在意識と夢の関係。

思い出すだに、やっぱりすごい~~。


かぶれやすい私は映画をみをわったあと「これは実際夢の中なのじゃ」とか思ったりしましたよ(笑 おおばかやね。)

映画の中でもでてきますけれど、夢の中では自分が「そこ」にいてもどうやって「そこ」にいったのかが記憶にない。 

でも、ほんとそうじゃない??

ちゃんとマリオンまでの道筋とか、駐車場を探すのにすごい時間がかかったとか覚えてたから、夢じゃなかったですけど(当然か。。。。)


そうそう、渡辺謙さんもでてますが、さすがでした。 世界のどこにでても、すごい役者さんはすごいのですね。

killers.jpg

Killersはのちにみましたけれど・・・・特にこれといって。 Ashton Kutcherは相変わらずホットですけれどね~。 でも彼の面白さを期待してたのでちがいますた・・。 DVDが出て、思い出したら観ればよろしいかと。


先月、大人二人分の映画の券をもらったので、次はなにをみにいこうかな~~。


cinebuzz1.jpg cinebuzz.jpg

Hunnyが映画好きなのでよく映画はみるのですが、よくいくGreater Union/Event Cinemaという映画館の「CiNEBUZZ」という特典があるものに、入っていませんでした。

よく「映画10回みると1回無料」っていう特典をみていたので登録(?)は無料だしやってみようかな~と思いつつこの冬まで入らなかったのですが、入ってみたらいろいろ特典がありますよー。

この前はGold Classのチケットが半額っていうお知らせがきましたし(使える期間が限られたものでしたが)、普通より安くチケットが買えることもあります。

映画をよく観る人にはお薦めかと思います。 

1回映画をみるごとに10ポイントなのですが、うちのようにご夫婦などで行かれる場合には、二人ともポイントを得るためにはそれぞれがCiNEBUZZに入ることが必要です~。


ではまた☆






COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん、またまたご無沙汰しています♪
きなこちゃんがアデレードにいらしてたんですね~。楽しい時間を過ごされせてよかったですね!!!ハワイの写真も見れて、ちょっとだけ旅行した気分になれました。ありがとです♪

INCEPTION、実は私が今、一番観たい映画なんです!!そっか、すご~っくよかったんですね~♪これは観なくちゃ!!

ディカプリオ主演の映画は、タイタニックはやっぱり、いただけませんが、その他の作品は殆どどれも当たりの気がします。かなり演技派なんじゃないかと、個人的に思ってます。そしてディカプリオ好きなんです(笑)。。ケイトウィンスレットと夫婦役で出てた映画「Revolution」だったかな?も、タイタニックの2人ですが、すごーっく深い内容でよかったです。(暗い内容だけど)
ディカプリにはいつか、オスカー主演男優賞をとってもらいたいなぁと個人的に願ってます(笑)。

ではでは失礼しま~す♪


2010/08/04(水) 08:23:32 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
くんちゃん!映画、楽しまれたのですね~!
マリオンまでのドライブ、道を覚えられたことでしょうね~!!
私は映画を見ることは無くなってしまいましたが・・・
最近の3Dとかって、迫力があるのでしょうね~!!

↓の記事のガム(ハワイで買われた)、すっごく惹かれました~!
パッケージに弱い私は、まず見かけで買いたくなるわ~!!って思いました~!!
あと、ハワイで土鍋を売ってるんですね~!?
常夏の島なのに・・・今、日本では見つけるのが難しいんじゃないかしら・・・?(暑すぎて・・・)

2010/08/04(水) 08:31:49 | URL | akiko #- [Edit
littleprinceさん!
こんにちは~~!! ご無沙汰しておりました!
そうなんですよ、またまたきなこがきておりましたが、風のように時がすぎてもう帰っちゃいました。 ハワイの写真はなんだか貧乏くさくて恥ずかしいですが(苦笑)楽しんでいただけたら幸いです☆

INCEPTION、みてくださいー、もーすごくすごくよかったです。 2時間45分のながーい映画だったのに、あっという間に終わっちゃいました。

そうなんですよね、ディカプリオはその後作品を選んで出演してた、ってところがありましたよね。 ただの人気俳優だけでなくて実力のある俳優という評も読んだりしていたのですが・・・ なんだか敬遠しちゃってました。 今回も見る前は「うう、ディカプリオ・・・」と思ってたのですが、逆転! 大フアンになっちゃいました♪ 

ぜひぜひぜひ、お時間があったら映画みてみてくださいねっ! みたらまたブログで感想などお知らせくださいまし~~♪
2010/08/04(水) 18:42:54 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
夫もきなこも映画好きなので、きなこがいる間は5つの映画をみました(プラス家でみたのもあります。) このINCEPTIONはほんとにすごかったです。

映画は見ないとパタッとみなくなるのですが、見始めるとまた次々と見るようになったりします。 ええ、最近の3Dとかはもう昔の3Dとは違って、そりゃーすごいです。 映画って今後、どうなっていくのだろう??って思います。

日本は季節ごとに商品もかわりますものねー。 ハワイは1年中夏なので、季節に関係なく土鍋はただ単純に「日本のもの」として売られているというか、そんな感じです。 考えてみればハワイにいたころは夏場でも食べたくなればおでんとか食べてましたし(笑) 季節感、まったくなくなっちゃいました。

国がかわるとパッケージデザインもかわって、たのしいですよね☆ あのガムはガムが入っている入れ物(?紙でできてますが)もちょっと新しく、びっくりいたしました。 においもいいので一番のお気に入りです♪
2010/08/04(水) 18:50:35 | URL | くんちゃん #- [Edit
おめでとーーー
Inceptionの映画にコメントしようと思ってくんちゃんのブログを開いたらお誕生日のブログになってるーーーー!! 
おめでとうおめでとう!!

七五三の写真すっごいかわいいよーーー
なんでさ、ちっちゃい子ってこういう髪型で、しかも笑ってないんだろっっ。私自身の七五三も全く一緒っ! まっすぐの前髪で口紅つけて笑ってないwww
でも凄いかわいいよーーなんかこちょこちょして笑わせちゃいたい感じ(って・・・変態じゃないよ)

毎年Hunnyさんと一緒で幸せそうな誕生日で此方も幸せおすそ分けして貰ってます。 ゲームのお金がプレゼントっていうのも可愛い☆ 
明日は金曜日だし明日と週末まで誕生日Weekって事で思いっきり姫しちゃってください!!
2010/08/05(木) 19:41:50 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
ありがとーーーーー!!! またまたお誕生日がきた。 なんだか早いよね~~。 この時期決まって仕事がないからね、おとなしいものですよ。 ゲームのお金は2~3日かかるので、今日アカウントに到着した(笑) これから一気にblowしてくるぜっ。

あー、やっぱりさちさんも七五三のときにまっすぐ前髪だったんだ! そうそう、くちべにつけたよね~。 これもなんかおぼえてる。 私はほんといやでいやでね~、写真館で笑って~とか言われてたけでわらえね~!って思ってたのを覚えてる。 

今日は金曜日だね☆ 今週末はお天気になるといいね。 姫になりたいところだけどね。。。 今急に日がさしてきたから早速洗濯洗濯! 今日はCityに買出しもあるしさ。 明日あさっては恒例の、早起き・・・(苦笑)42歳もがむばります。
2010/08/06(金) 07:52:57 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。