--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

05.08.2010, Thu

☆ 42 (*´艸`*) ☆

   DSC05194.jpg

こわーい、この写真! いつの時代の??って感じなんですけれど、写真を写真にとったらこんな風になっちゃいました。

これ、私なんですけれど、かれこれ35年ほど前に七五三の時に取った写真です (*´艸`*)

母が「こんなのが見つかったから」と、この前ハワイであったときにもってきてくれたものです。

きなこに見せたら爆笑されましたよ。 どーしたの、この前髪!とか言われて(笑)

ひどいなー。 子供なんだからしょーがないやん。

髪の毛ときつけは、母がやってくれたのだそうで(母談)

覚えているのは髪の毛を結ったり写真を撮りにいったりするのがはずかしくていやで仕方がなかったこと、 そして祖母がこの日普段着をきていた母に「母親だってちゃんと着物きるべきなのにこんなの着て!」と怒っていたことぐらいでしょうか。

母的には千歳飴は昔ながらのさらし飴が絶対で、これも好きじゃなかったな・・・(ペコちゃん千歳飴がよかった。)

私は子供のころ髪の毛をいじられるのがだいっきらい(今も苦手)で、髪の毛を結んだりするのもきらいでしたし梳かされることもきらいでした。

とにかく髪の毛が櫛とかにひっかかって痛いのが心の底からいやなのです(今も美容院でひっかかったりするとムカっときます 苦笑)

でもその割には髪の毛がちゃんとなっていないと外に出る気にもなれず、いらいらする。 若いころは髪の毛がはねて仕事をやすんだこともありました(あららぁ・・・)

床に落ちた髪の毛をみると歩けないし、それをひろうときは息がすえないし、もしかしたら過去、拷問にでもあって、髪の毛がどうかなったのことでもあったのでしょうかねぇ・・・

   DSC05197.jpg

ところで今日で42になりました♪

4と2というのはすごく好きな数字で(特に4)、そのためか去年から42だとおもっていたので(きなこもそう思ってました 笑)、思わず確認のため2010年から生まれ年を引き算してしまったほどでした。

私は個人的にアニバーサリーなどをお祝いするタイプの人間ではなく、お誕生日も毎年のようにjust another dayなのですが、Hunnyはいろいろ気を使ってくれます。

だけど行きたいところもないし、食べたいものも特になし。 毎日すきなことをしているし、買いたいものは買っているし、きなこを迎えにいくための短い期間とはいっても2回もハワイにも行かせてもらってるし(ハワイで刺身くったし!)

生活は満足なことこの上ないので、ほんっと、これ以上なにもいらない、という感じです。

しかしながら全然なにもなし、というのはHunnyがいやみたいで、毎年恒例のあるものを買ってくれましたよ。

それは「お金」(笑)

でもお金といってもドルとかじゃなくて、もうほんとしょーもないんですけれど、ゲームで使うお金(笑)

きなこも含めた私達3人はとあるOnline Gameの大ファンなのですけれど、こういうゲームをやったことがある方はお分かりかとおもうのですが、ゲームの中では色々なアイテムを買うためのゲーム内のお金(ゲームの会社の収入源でもあり)っていうのがあります。

これもなくなれば買ってるのでそれほど特別なものじゃないのですが、いつもは    必要なものを買うときだけにちびちび使ってるので、毎年Hunnyの誕生日、私の誕生日、クリスマス、など特別なときにはたくさん買って、まようことなく存分にblowするのでした(笑)

これこそお金の無駄遣いって感じなのですけれど(って実際義母にもよくいわれるんですけれど)、でもね、私達にとってはEntertainmentであったりするわけですから(笑)
   DSC05038.jpg
   関係ない写真ですがこう寒いと飲みたくなりますね・・・

ほしいものは、まったくないわけではないのですよ。

普段生活しているなかで、あれもあったらなーとか、次にお金に余裕ができたらこれかうかなーとか。 

でもこういうものっていざ買うって時になるとわりと冷めちゃったり、貧乏性が前面にでていらないかなーとかケチになったりして。 いまだに買ってないブレッドマシーンとかエスプレッソマシーンとかががいい例かな(笑)

喜んで手に入れちゃうだろうとおもうものは、今使えるお金の範囲とかではとっても買えないものだったりする。 3ヶ月の旅行だったり、レクサスだったり。  

あるいはお金では買えなかったり、どうやって手にいれるんだ的なものだったり。 心置きなく使える時間だったり、ほんとうにやりたい仕事だったり、Superな力だったり。


だけどこういうものもいわゆる理由があって「特別に」という形で手に入れるのが、とてもきらい。

きらいっていうより、ある時を狙って「特別に」ってされるとこの上なく恥ずかしくなる、なぜか(笑) 

段取りが組まれたものだったりするとはずかしくて隠れたくなってしまうぐらい、いてもたってもいられなくなってしまう(笑)

その心の部分は、好き。

だけど「私のために」っていう「形」を受け取るのが、苦手で苦手で。

それは七五三のときから、ずっとかわらないのです。


がんがん計画したりじっくり吟味したりじゃなくて、ほしいものはさらっと手にいれたいじゃないの、さらっと。

ある日突然に、「あ、きた」って。 「今だったんだね」って。

私にとって「特別」って、そういうもの。 

運命的なもの。 直感的なもの。

それがあったから大なり小なり、良くも悪くも、物の見方や考え方、人生がかわっちゃうようなこと。

そういうものは、いっぱいいっぱいほしい。


それにHunnyからは日々感謝してもしきれないほどの大切なものをもらっているし、きなこからは常に自分を考えられる機会をもらっているし。

なので私はすごい満たされ、満足なのです♪


では。 手がかじかんできたのでこの辺で☆

もう10時だっていうのに、6度ですよ。 これからお買い物なのに、どうしましょうかね。


皆さんが健康で充実した毎日をひきつづき送れるよう、心よりお祈りしております。




 
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。