--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

07.08.2010, Sat

☆ カルビ丼 と ・・・ ☆

   DSC05241.jpg

今日はやっと、全身がうつる鏡をかいました。

ハワイにいたころすんでいた家はベッドルームのクローゼットのドア(?)前面が鏡だったし、こちらにきてから住んでいた義両親の家にも長い鏡があったのですが、この家に引越してきてからはなくて、ほんと不便でした。

きなこからも再三買ってくれとたのまれていたのですが、なんかピンとくるものがなくて・・・って別に形とかにこだわってたのではないんですけれどね~。

大きな鏡がバスルームの壁にありますが、おへそから上しかうつらないので、ほんと苦労してました。

いつもおかしくないかな、とかHunnyにきいていたのですが、決まって答えは

 You look beautiful~~ 

・・・この言葉は絶対に、信用してません。 とりあえずこれを言っておこう、っていうの、バレバレだしね。


というわけで、鏡を箱からだして、自分の全身をみる。

ぎゃゃぁぁーーーーーーーっ!

当然ですが、目の当たりです。

前もしていたように、お風呂に入る前に全部脱いで左右後ろ前見たりしたんですけど・・・

すんごくぼてっと重たい体系だこと  

これじゃいけんね・・・ やばいね・・・


と、今夜はカルビ丼でしたよ☆ 

っていってもスペアリブを漬け込んだのですけれど・・・
   DSC05229.jpg

カルビ肉はCityに行けばかえるのですけれど、なんか高い気がして(値段はよくしりません)、スーパーで買えるもので代用できないのかな、と思っていました。

カルビはあばらのところなんだから、スペアリブでも同じじゃないか、って思ったんですけど、若干違うような。

見た目から、ちがいますしね。 赤いところ少ないし。

よく調べたらショートリブがカルビに当たるようです。 なるほどねー。 

またハワイでの話しになりますけれど、ハワイではスライスされたカルビ肉もスーパーでパックになって売っていました。 BBQでもポピュラーだからです。 漬け込んだのも売ってましたよ。

カルビはきなこの好物なので、よく買ってきて骨の部分をとって削ぎ切りにして味付けしていました。

ハワイのシェフは「アイランドスタイル」とかいって、カルビでビーフシチューをつくってましたよ(おいしそうだった。)
   kalbidon.jpg

肉はヤンニョンジャンをつくりそれで漬けてみました。 

お醤油とごま油、お酒、にんにく、生姜、お砂糖、りんごのすったの、蜂蜜がはいっています。

いつもは醤油、ごま油、お酒、お砂糖、にんにくだけの濃~い感じのたれをつくってつけてますが、ちょっと変えてみました(←このタレ焼いたあとフライパンがすごいことになるの。)

韓国の漬けダレには梨が使われますよねー。

ハワイの焼肉屋さんで働いていた韓国人のお友達は、そのレストランではパパイヤを(パパイヤも、だったかな)使ってるといってました(梨より簡単に手に入るからだそうです。)

りんごでもいいんだよ、といっていたので、りんごをすっていれてみましたよ。

このタレ、香りがたまりませんーー。
   DSC05244.jpg

ほうれん草ともやしのナムルもつくりました。 いつもはチョイサムをつかってるんですけれど、ほうれん草うまいわ~~~☆

ごはんの上にひいたレタスがお肉のジュースを吸って、すんごくおいしくなりました。

なぜきゅうりを上にのせたかはよくわからないのですが、色的にちょっとつまらないですね、これじゃ。

なんか上におくものがなかったので(ねぎじゃ昨日の漬け丼と同じになっちゃうし)、でもきゅうりもさっぱりしてておいしかったです♪
   DSC05236.jpg

きなこがいなくなると家にいることが多い生活にもどりますから、また食べ物関係のブログになっちゃいます(汗)

きなこがいたときのこと、まだすべて書ききれてないのですけれど、なんだかもうずっと前のことのように感じちゃって・・・ それに寂しくなっちゃうし 

今日のデザートにはいちごを食べましたが、この時期のいちごって、おいしいとおもいませんか??

最近ちょこちょこといちごを買ってたんですけれど、夏の時期より甘いなーと感じていました。

で、おとといセントラルマーケットですんごくいいにおいのいちごがあったのでかってみたら、とってもおいしかったです☆
   koreanimo.jpg

これは今日のスナックでした。

本当の(?)おいものスライスしたのが入ってました。 

Hunnyはチップスだと思って買ったらしいのですが、味はまぁまぁ、といったところでしょうか。 あまり甘くありません。 甘栗のほうが好きかも。
   IMG_0057.jpg

今日は朝6時おきで(恒例な理由で)4時間も休みなしでPCに向かった後、お腹があまりにすいてマクドナルドへなだれこみ、ドカ食いしてしまひました。

チキンベーコンデラックス・・・・ おいしいよねぇ。。。 食べてるそばから幸せでした。

こんなことしてるからいけないんだよね。

特に今は仕事してないので、すんごく恐いわ~~ @_@


全身鏡が憎くなっておりゃ~~~!って割っちゃわないように、きをつけませんとね。


ではまた☆







COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんっちゃんったらっ、んもうっ。
カルビ丼といいい漬け丼といいっ。特にカルビ丼見ててさ、PCから臭いが出てきたらいいのに…って思っちゃった。めっちゃ美味しそう~。
それにしても全身鏡のくだりと他の内容のアンバランスさに笑ってしまった♪マックといいカルビといい脂サイコー!!

お、ちょうどうちも苺買ってきたところ。OZ産にしては美味しかったかも、たしかに。今がシーズンなのかな。昔、牛乳に浸してつぶして食べなかった?ふと思い出した。苺スプーンってまだあるのかな…。
2010/08/07(土) 22:02:09 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiちゃんに以下同文。
ちょっと!!
カルビ丼と漬け丼。Meggiちゃんと一緒になって抗議させて頂きます。いや、マジで。

でも全身写る鏡を買いました、体系が…の後に本日はカルビ丼です、って笑っちゃった。大スキーそういうの(笑

って、ここまで書いてキチンとMeggiちゃんが書いたこと読んでみたら、一緒やん! 

ごめん、関係なくなっちゃうんだけど最後の鏡を割るって言うくだりで思い出しちゃったけどオーストラリアでは(他の国でも?)鏡が割れるとその後7年のバッドラックていう迷信を始めて聞いたのー。有名??
あとは、梯子のしたをくぐるとバッドラック、とか傘は必ず下に置かないといけない、とか新しい靴を机の上に置いたらいけない、とか。
うちの母も靴は昔なんか言ってた様な…って、ちょっと思い出しちゃったので書いちゃったテヘ。


そういえばもうイチゴの季節だーー
最近セントラルマーケットに行っていなかったので見逃していました。この時期のは美味しいんだ! ちょっと買ってみようーっと
2010/08/08(日) 09:58:51 | URL | さち #- [Edit
Meggiさん!
丼物が2日もつづいちゃったんだけどね~~。 どっちもうまかったよ♪ スペアリブを使ったからか、なんか肉のにおいが若干違うのか?(いたんでたのか??)と思ったけど、いやもう脂っぽくておいしゅうございました☆

そうなのよ、全身鏡とこのFattyな食べ物・・・ 私の矛盾を表しております。 もうさ、鏡の前に立つたびにやだなーって思うんだけど、食べる段階になると目がキラン☆ やめられませんよ~。

偶然だったね、Meggiさん家もいちご買ったんだね(ショートだったんだよね。) なんかさ、まずにおいがすごくよくなかった? いちごスプーン、あったよね~~! うちは練乳かけてあのいちごスプーンの背でつぶして、で牛乳かけて食べてた。 牛乳がピンクになってさ、いちご牛乳とかいっちゃって。 なつかし~ね~~。
2010/08/08(日) 18:04:20 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
そ、そ。 体系が・・・って思っても、変わり身早いのよ。 鏡見終わったらすぐに何食べようかな~って思ってるからさ。 なにが楽しみって一週間の献立をあれでもない、これでもないと立てること。 仕事してると面倒なんだけどね・・・ 時間があるっていいけど、やっぱ仕事しないとなー。

へー、オーストラリアでも鏡が割れるとよくないんだー。 知らなかった。 ヨーロッパからの人が多いから、歴史の長い国だと迷信とかそういうのって絶対ある気がする。 でもさ、迷信て結構すき。 それが本当かどうかは別として、なんかこう、物事ちゃんと気にしてるっていう、そういう感じがして(うまくいえないんだけど)

いちごって今が季節なのか。 私はてっきり、イチゴ狩りができる夏ごろなのかと思ってた。 でも夏のいちごはさー、かたくてすっぱくてね。 最近のはおいしいよ。 セントラルマーケットでは粒の大きい真っ赤ないちごがたくさん! 一個80セントとかでうってるきれいなものもあったよー。 私が買ったのには大きいのと小さいのといろいろはいってたけど、大きいほうが断然やわらかくてみずみずしくて甘かった。 お試しあれ~。
2010/08/08(日) 18:16:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
お久しぶりです!!
久々に、投稿してます。って言うか、何か携帯の登録が上手く行かず・・・毎日ブログかかさず見てましたが、投稿が何故か出来なくなってて☆やっと、出来たみたいですぅ。お料理いろいろ作れるんですネ。娘いわく、食材が・・・そろわ無い<泣>と嘆いてました。値段も高いし、量が多すぎたりで、四苦八苦してる様です。いつも、学校帰りにCityへ食材探しに行ってます!!オーストラリアに、これ以上いたら太る~って。マグロとかカルビ丼作れるみたいって言うと、さっそく探しに行く~と言ってました。私も、先日、45歳になってしまい・・・体型維持、大変な歳になってますョ☆普段見れない後ろ姿が・・・ヤバイです。日本食が、やっぱりヘルシーなのかなぁ?海外に行くと、太って帰って来ます。10月、娘に会に行く時までに、ダイエットしないと!!!娘が、ブログでのお店や、スーパーや食材、参考になると、凄く喜んでます☆
2010/08/09(月) 03:20:47 | URL | みーこ #- [Edit
みーこさん!
こんにちは~~☆ どうなさってるかなーと気にしておりましたよん♪ 

お嬢さんが食材ないな~って思われる気持ち、よくわかります~。 私なんて特に魚は、切り身の形がかわっちゃうと全然わからないので、ほんっとないやん!って思ってました。 でも結構あるもんだ、というのを発見。 お刺身だったらマグロ、サーモン、キングフィッシュ(はまちみたい)がお薦めかと! イイダコみたいのも売ってるからから揚げもOK~~。 学校の帰りにCityに寄れるなんていいな~。 韓国のお店にいくとスライスしたポーク・ビーフ、パックの冷凍ですがうなぎもあるし、いろいろそろいますよー。

日本食は塩分多いけど、脂肪分は少ないですよねー。 でも選んで脂っこいもの食べている自分がいて、そろそろ少なくしないとな・・・と鏡をみておもっておりますが・・・思ってるだけ。 いかんです。 みーこさんも40台か~~! なんかうれしい☆ 40台パワーでがんばりましょーねー♪♪♪
2010/08/09(月) 06:22:59 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
