--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.08.2010, Tue

☆ 黒糖パウンド ☆

   DSC05295.jpg

きゃーー! 本日はお天気がいいです! 今8時ですが窓からサンサンと日がさしております~☆  

でも今日は曇りの予報なので、いつまでもつでしょうか・・・・


バターがない日々。 次のお買い物は木曜日なので、そのときまでありません・・・ 

NYスタイルのチーズケーキを作ろうと思ってもやっぱりバターが必要で、サワークリームの賞味期限が14日なので早くしないとって感じです。

バターがないけれどなんかつくりたいなーと思ってて、マーガリンが使われるレシピ(マーガリンはトーストに塗るのでいっつも冷蔵庫にあります・・・)の黒糖パウンドを作りました。

・・・・・

やっぱ、甘さ控えめなんだよな~~。

焼いている最中にさくらの散歩に出かけるための支度をしていたのでちょっと焼きすぎてしまったのか、パサいし。

レシピに「カステラみたいです」と書いてあって、うん、たしかに、ねぇ・・・ だったらカステラ作ればよかったよね。 なんで思いつかなかったんだろう。 カステラならバターいらないしね。

それにやっぱりこのほんのり甘くて食べているうちにふわっと黒糖の香り、みたいの、すきじゃありません。

こういうお菓子類は主にHunnyの仕事へもっていく用につくっていますが、失敗したときのためにVILI'Sのパイを買っておいているので、今日はパイを持っていきました。

ガーーーーッ、今日はもう作るのやめるかな。

ところで昨日の夜ご飯。 
   DSC05290.jpg

なすとベーコンとトマトのエンジェルヘアーパスタ 
   DSC05279.jpg
   
お野菜のマリネ。 ・・・ってうそ。 言ってみたかっただけ。 

ただ野菜をきって(あるものはゆでて)フレンチドレッシングであえただけ。

Red Onionがキーだわよねー。 あれがなかったらぼけた味になっちゃいそう。

でもこれも、適当にある野菜をなんでも入れられるから、いいですよね~~♪ 

最近花壇が猫のLitter boxと化してしまい、Hunnyの友達が「レモンの皮をおくと猫よけになる」ときいたのでその皮を得るためにレモンを野菜にいっぱい絞ってみました。

さっそくレモンの皮は昨晩花壇の土の上におきましたが、今朝は土をけったあとがみあたりませんでしたよ。
   DSC05282.jpg

それと、ガーリックブレッド。 つくってません。 冷蔵のをかっただけ。

この、冷蔵のセクションにあるガーリックブレッドってすごいおいしくないですか?? 私すんごいすきなのです。
   DSC05281.jpg

パスタのソースは多めのオリーブオイルにガーリックのクラッシュしたのをいれて香りをだして、そこでベーコンとナスをいためてトマト缶をいれてちょっと煮込むだけ。 

ベーコンのフレーバーで味がつくので失敗もなく。 トマトトマトもしていないし。

ナスを炒めてるときに塩コショウしておくと、あとでナスだけをたべたとき、もーうまうまです♪

基本的になんの野菜でもOKですよね、こういうの。 ナスのかわりにズッキーニだったら全然いけるとおもうし、マッシュルームもありと思う。

きなこがナスがきらいなので、いつもナスを使ったもののときは代わりなにが使えるか、Hunnyと考えるのです。


おいしくてお腹一杯になっちゃって、食後のお茶もお腹にはいりませんでした・・・

食べるのは4時半から5時(皆さんまだ仕事してらっしゃるのでは 笑)ですが、寝る9時ごろもお腹一杯で、そういう時ってわけのわからない夢一杯みませんか? 

トイレにもいきたくなるし。
   DSC05247.jpg

そうそう、これ。 新しくでました、というコーナーでうってたのでこの前フードランドでかってみました。

バーのチョコレートよりも食べやすいですよ。 

何枚、ってきめてそれだけ出して食べるから食べすぎないし(って言ってみる)
   DSC05297.jpg

直径3~4cmの、チップみたいな形のチョコ。 Haigh'sのこういうのありますよねー。 ←これがすごいすきなのですが(とくにDark)結構高いので、Cadburyから出てとてもうれしいです。

Darkのがあれば鬼買い間違えないように思います。 うちの分と、ハワイの分と。


今晩はこの前セントラルマーケットでかったイカの予定でしたが、解凍するの忘れた・・・ というわけで炒飯と、なにか。 なにがいいだろう。

   DSC05198.jpg

関係ないのですが、この流し目が妙に好きです☆



ではまた☆ Have a wonderful day :D




 
  
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もー。って何が?
スーパーで売っているガーリックブレッド大大大好き。レストランで出てくる上品なのよりスーパーの方が好き。ふんわりしてバターじゅわ~って感じがたまらんよね。
とろこでパスタソースが激しく美味しそう!ウマウマな茄子、最高よね。最近ナス高くない?あれ、ウチの周りだけ?冬だから当たり前なのかも知れないけど夏野菜がめっちゃ高くて手が出ないよー。
あとレモンの皮、私もやってみよう。普通に置いておけばいいのかしら?
2010/08/10(火) 10:20:37 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
おーMeggiさんもかっ! この手のガーリックブレッド、おいしいよね~~。 ふんわりジューシー♪ 最初パンの部分がちゃんとしてて(?なんかホントのパン!って感じで、って変な表現)すごく驚いた。 手軽なのもいいよね~。

うん、ナスって意外に高いかも・・・ 値段はよく覚えてないんだけど、キロの値段みて「え??」って思ったこと何度もある。 そうだよね、そういえばナスは夏の野菜なんだよね。 ほんと季節感なしだわ、私。

レモンの皮はうすくしてばらばらっとそのまま土の上に撒いてるよ。 犬の散歩からかえってきてみたら猫がきた跡があったんだけど、レモンが一部にかたまっちゃっててそこから離れた、土と花壇を囲んでる石の合間にしてあったから、やっぱりやなのかなーと思う。 柑橘系のにおいがきらいらしい。 なのでさっきみかんたべてその皮またまいてきた。 ちょっと見栄え悪いんだけどねー。 
2010/08/10(火) 13:34:26 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
