--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

13.08.2010, Fri

☆ 今日1日のこと ☆

 DSC05346.jpg

今日のアデレードは日もさしてわりと暖かな日となりました。 

映画「Salt」を見に行こうと決めていたので昨晩映画の時間を調べてたら、19日からの上映だったことが発覚 

じゃ、映画は来週の金曜日にしようってことになり、今日は天気もよかったので公園ににさくらの散歩に出かけてみました。

でも、さくらの散歩はあくまで「ついで」。

何日か前にHunnyが前にも書いたベトナミーズサンドイッチ(これについてはこちら→)が食べたい!といいだし、ならば映画をMarionでみてその途中でお店に立ち寄ろうという話になっていました。

映画にいかないなら、それも来週にする??って感じになったのですが、でも絶対食べたいHunnyちゃん。

お店までは片道車で30分。 サンドイッチのためだけにいくのもなんだから、その近くの公園にさくらをつれていくっていうことにしてみました。

   DSC05340.jpg

散歩のときは気温も16度で、お日様もさしてとても気持ちよかったです。

なんか逆光だったので、Hunnyに後光がさしてしまいました。
   DSC05341.jpg

さくらがいたので私はサンドイッチのお店のそとでさくらと一緒にまってたのですが、お店のガラスにはってある営業時間とかみながら気がついたこと。

お店のなまえさ、Tay-do だったんだ!

だってさ、この看板 ↓

   DSC04729.jpg

Tay-ito にみえてた。

ずっと「へー、ITOなら日本にも苗字があるよねー」とか思ってました。
   DSC05343.jpg

中身はこんなん。

今日はポーク、コンビネーションを2個ずつ買いました。 今日の昼の分と、明日の分と。 明日までもつのかなー。 
   DSC05337.jpg

今日の夜ご飯はベトナムのサワーなスープ(Canh chua 作り方→)でしたよ。

きなこはこのスープが嫌いできなこがいる間は作らなかったので、ハワイから戻ってきたら一番に作ろう!って思ってたものでした。

こういう寒い時期にこれ、ほんっとぴったりです。 最近はご飯と一緒に食べるのではなく、バーミセリをスープの中にいれて(ラーメンみたく)たべています。

先週末にもつくったのですが、空芯菜がなかったので代わりにほうれん草をいれて、なんかやっぱり物足りない感じでした。

今週はえらくしなびた空芯菜がアジアンストアに売っていましたが、やっぱり食べたいので購入。 

でも今度はスープにいれるハーブがうってませんでした(泣)
   DSC05339.jpg

葉っぱの多くを黒くてすてましたけれど、空芯菜は茎がしゃきしゃきしてておいしい♪

空芯菜、大好きです。 炒めたものもほんっとおいしいですよね☆

   DSC05349.jpg

そうそう、出かけた帰りにペットショップにいってさくらの新しいぬいぐるみをかいました。

名前は「ケン」。

一番最初にかった犬のは「ベア」、次のアライグマは「ホンホン」(体の中に犬がかむとこういう音がするものがはいってる)、ボールは「ボール」。

それぞれの名前をいって「とってきて」というとそれをちゃんと探してもってくるので、新しいのにも名前をつけたのです。

くるくると探し回ってもってくるのがとてもかわいい。

ほんとにプレシャスとしかいいようがありません 



ではまた☆ 

Have a wonderful weekend♪



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あーー いいな、さくらちゃんは新しいおもちゃを買ってもらったんだっ。うちの犬はもうボロボロのオモチャをしつこく何度も洗われては復活させられてるよ(汗

あ、投げて、名前を言って○○取ってきて、っていったらちゃんと取ってきてくれるよね。 犬って人間でいう4-5歳位までの言語理解能力があるって聞いたことあるけど本当かなぁ。でもうちは豚ちゃんとキリンちゃんの違いは理解して持ってきてくれるよー。 天才犬かと思ってたけど(ウソ)やっぱり普通だったのね、彼。

今日は散歩に良い日だったよね。天気が良い日の散歩は気持ちいいよねっ。いまは緑が綺麗だし。 うちもカズがお布団を干してくれたのでフカフカで気持ち良いよーーー

くんちゃん、いい週末をねっ☆
2010/08/13(金) 21:46:51 | URL | さち #- [Edit
こんにちは。
昨日、ちょっとお腹の調子が悪かったので、そんな時は、体に優しそうなCanh chuaスープが食べたいです。

我が家のティーンは冬になると味噌汁以外のスープ物を欲しがるので、冷蔵庫にある野菜を次から次へと放り込んで作っちゃったスープが常にあります。

スープの一番上にかかっている薬味?何でしょう?

日本で流行っている「食べるラー油」のようだわ!!
2010/08/14(土) 07:05:13 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
さちさん!
そう、さくらちゃんはやっと新しいのかってもらえたのよー。 うちも古いので遊んでる~。 でちょっとしかおもちゃもってないの(3つだけ 苦笑)。 一番最初にかったやつがもう洗って縫っての繰り返しで悲惨になっちゃったので、やっと新しいのを買ってみたのよー。

へー、4~5歳の言語理解能力があるのかー。 すごいなー。 さくらは「OUT」とか「Walk」とかの言葉に敏感で、散歩につれてく前はこの単語を聞くと飛んできてその後がしつこいから、オー・ユー・ティーとかいわないといけなくて、なんか子供とおんなじー!って思ってた。

今日は昨日とうってかわってすごいお天気だねー。 でも週末はCozyな感じでこういうのもすきだったりするんだけど、洗濯がたまるね・・・。 さちさんも家族でよい週末をすごしてねん☆ 
2010/08/14(土) 12:48:16 | URL | くんちゃん #- [Edit
adelaidelifeさん!
急の腹痛、どうしたんでしょうね~~。 でもすぐ治ってよかったですね。 う~ん、やっぱりお腹の調子がわるいときにはあったかーいスープ関係、いいですよね~☆

スープの一番上にかかっているのはガーリックです。 なんかこれも義母が作るものなんですけれど、ガーリックのみじん切りをその3倍ぐらいのオイルで熱したもの。 オイルを食べるものなのかガーリックを食べるものなのかわかんないんですけれど、ボトルの中にガーリックごと入っていて、こういうスープとかラーメンみたいな麺物にちょっとかけたりして食べます。 なんていうか、あのよく中華系のお店でうってる揚げたぱりぱりのたまねぎ知ってます? あんな感じで使うのかなーと思ってますが、ガーリックが香ばしくおいしいのでよく使っております。

どんな野菜をいれてもいいスープはほんとに簡単だしおいしいし、いいですよねー。 私もよくつくります☆ あー、食べ物の話してるとお腹すきますな・・・ 

2010/08/14(土) 12:57:49 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
