--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

22.08.2010, Sun

☆ 実家からのもらいもの ☆

   DSC05492.jpg

やだー、もう週末もおわってしまいますよ・・・・ 

このところずっとHunnyの会社が金曜日お休みだったこともあり、すっかりスポイルされてしまいました。

週末3日あると、ものすごくゆったりで時間がいっぱ~い!っていう感じ。

だけど今週は水曜日からはじまった私の超単発のお仕事が金曜日まであったので、なんだかあっという間に週末が終わってしまった気がします。

そしてその超単発のお仕事は3日間で金曜日で終了の予定でしたが、明日も続きます。 

もしかしたら火、水曜日ぐらいまで続くかもしれませんが・・・ 明日で終わることを祈ったりして(笑)

仕事自体はほんっとに何もかんがえないで出来る簡単なものですし、前の仕事でも一緒だった子もいるので二人で適当にぶらぶらやりながら出来るからまあ、いいのですけれど。

なんというか、気持ち的な問題ですな~。 「3日で終わる、短いものだ」と最初から思ってると、その3日間が以上に長く感じるし、その後続くと「え~!?」ってなる(笑)

仕事がないときには「なんでもいいから~ 1日だけでもいいから~」とか思ってるのに、人間とはほんとに勝手なものですな~~(って私だけ?)


ところで今日はスモークサーモンのクリームパスタをつくりました(一番上の写真です。)

先週の話になりますが、買い物をしていてなんか切り落とし(?)のスモークサーモンがパックされているようなものを発見。
   DSC05487.jpg

なんかこう、普通のやつのようにうすーくきれいに並べられてパックされているものとは違い、ごちゃっと真空パックに入っているもの。

250gで7ドルだったので、安いのか高いのか。 でも普通のきれいなのに比べると安いのかと思います。

あけてみると小さいピースだったり、すんごい厚いピースだったりするスモークサーモンが入っていました。

でも個人的にはうすくきれいに切られたものよりちょっと厚めのスモークサーモンがすきだったりするので、私にとってはこのほうがうれしいです。

最初は押寿司みたいのにしようかな、なんておもってたんですが、最近クリーミーなパスタを食べてないのでパスタにしてみました。

   DSC05490.jpg

今回はCookpad上の一杯あるレシピをいろいろ組み合わせてやってみました。 だから失敗するかもとヒヤヒヤ(笑)

昔、カルボナーラを作ってボッテボテになっちゃったことがあって(それも1度ではなく。) それ以来クリーミーなパスタはちょっと苦手と思っていました。

生クリームがかなりThickなので牛乳もいっぱい加えてみました。 多くのレシピにほうれん草やブロッコリーなど緑のものが使われていたので、アスパラガスをいれてみました。

スモークサーモンは最後に加えたんですけれど、スモーキーな香りがソース全体にいきわたって、ほんとおいしかったです☆

そして期せずして、春っぽいパスタになりました☆ って今写真をみておもっただけです・・・ そんな風流なことは普段かんがえておりませぬ(苦笑)


話は変わって、今日はどっこにも行かずに家にいる!って思っていたのですけれど、お母さんから電話があってHunnyの実家に急遽出かけることになりました。

今日もいっぱいいろんなものをもらってきちゃいましたよ♪
   DSC05462.jpg

この人参の作り方、きいたんですけれど「Mumが作ってあげるから。 なくなったら電話してくれればいいから」と教えてくれませんでした(笑)

英語圏の人(? ってなんか変な言い方ですけれど)と結婚したあと(結婚しなくても、ですけれど)、相手の両親は名前で呼ぶことがほとんどです。

うちはオーストラリアに引っ越してきたときに「今日から私達をMum、Dadと呼びなさい」といわれたのでその後ずっとそう呼んでいますし、義叔父、義叔母についても名前ではなく「Uncle、Aunty」と呼んでいます。
   DSC05463.jpg

いっつも食べてるきゅうりの漬物。 なくなりそうになったら電話してくれればすぐに作るから、といってくれるんですけれど、ついつい実家によりつかなくなってしまってアジアンストアで買ったりしています。

でもちょっとしばらく、買う必要ないかも・・・・ 
   DSC05465.jpg

5リットルのバケツみたいな入れ物にもごっそりくれましたので(汗)

これは私達のじゃないとおもってたんですけれど、家に帰ってきて袋をあけたら入ってた・・・・
   DSC05467.jpg

からし菜みたいなものの漬物。 アジアンストアに真空パックにはいって売ってます。 マスタードなんとか、って書いてあるから勝手にからし菜とおもっております。

いつも買おうかなーと思いつつ、お水にさらして塩ぬきしなくちゃいけないのが面倒で買ったことがありませんでした。 

もらったものはすでに塩抜きされたもの。 よかった、よかった。

これはいろいろなものに使えて、骨のついたポークを一緒ににてスープにしたり、あときざんでオムレツを作ったりもします。  炒め物にも使います。

今週は一度これでオムレツを作ることのしました♪
   DSC05469.jpg

プルーン、ですよね? 違う?
   DSC05473.jpg

いちごももらったので明日はいちごとプルーン(?)を仕事場にもっていくことにします。
   DSC05471.jpg

ポーククラックリン(ローストポーク)を作る時に使うスパイス。 

今日やっとポークの作り方を教えてもらってきました☆

両親の家にすんでたときにスパイスなどをぬったポークを冷蔵庫の中でみたことがあるのでだいたいの量とかはわかっていたのですが、どのスパイスを使うのかだけわかりませんでした。

5種類のスパイスが入っているものだそうで、そういう名前でアジアンストアに売っているそうです。

今週末、早速挑戦してみます! 楽しみだわ~~~。
   DSC05475.jpg

見づらいですけれど・・・ イカ、イカ、イカ!!!!

お母さんのお友達からキロ8ドル50セントで買えるそうで、あるときは大量に冷凍庫にねむっているのです。

今回はラッキーなことにたくさんあったので、すごい量をもらってきました。

特に足はいっぱいもらいました(笑) ゲソ揚げ、ゲソ揚げ~~♪



とにかく、今週末に挑戦するローストポーク、ほんとに楽しみです♪ 


なんか、根拠なく「これができるようになれば私の人生とりあえずOK!」とか思うこと、たまにありませんか?

私の場合、昔はそれが「英語」と「車の運転」でした。

20歳のころ、これら2つができれば私は大丈夫、って思ってました(笑 なにが大丈夫なんだろう)

で、最近は「このローストポークさえ作れるようになれば!」って思ってました(笑)

これさえ作れれば世界中のどこに住もうとも大丈夫だ!っておもってたんですけれど、かんがえてみれば世界の多くの国にはチャイナタウンがあるから、きっとそこで買えますよね。



ではまた☆ 



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。