--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

25.09.2008, Thu

女・マスオさん~はたのしい~

うう・・・ 今現在のアデレードの気温・・・・・・・

・・・・・え?  20度?  

絶対うそじゃーーーーーー!

だってさ、手、凍えてるよ? 手の甲なんて、ちょっと粉ふいてるよ?

あんなにハワイの気候がいやでしかたなかったつーのに、タンクトップ、短パンでうろうろしてたころがみょーになつかしい・・・・・  ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ま、アデレードはこれから暖かくなるんだから、よしとしよう。  って暑くなればなったで、また文句いうよね???

・・・・・それが人間ってもの。 そーいうことになってるの。

ところで、突然ですが先日のランチ&ディナーご紹介!


まずはどーんとランチ!coldroll.jpg
サマーロールです! 食べるときにはレタス、ミントなどのハーブ類、ニラといったてんこ盛りの野菜と、ゆでたえびとポーク、ライスヌードルがテーブルの上に別々に用意されていて、ライスペーパー(皮、ですか)をお湯に浸してやわらかくして、その上に自分で好きなものを好きなだけのせて、まきまきして食べます。(日本の手巻き寿司のような感覚の用意か。) 写真は食べ終わった後、お母さんがあとでみんながスナックとして食べられるように、と巻いておいてくれたもの。  わたしはこううまくいかなかった・・・・・ 

そしてディナーは!
Dinner.jpg
トマトの左隣のものから時計周りに:  ベトナムのしょうゆ、ガーリック、砂糖、胡椒で漬け込んだポークのソテー(劇うま)、目玉焼き、Shredded Pork and Pork Skin with Peanuts(突然英語ですが、日本語でなんというかわからず・・・)、Broken Rice(これも日本語ではわかりまへん)、自家製キムチ。

どれもマジ、うまいです。 Broken Riceはとっても小さな粒で、炊き上がりを混ぜるとお互いがくっついて、日本の米ににています。 これをShredded Pork云々とあと油を熱してねぎをいれたソースをかけてまぜてたべると

ほんっとにおいしいいいいいいいいいいいいいい

ポークのソテーは漬け込んでいる段階はから揚げを漬け込んでいる段階と同じようなにおいでした。 ポークでなくてもとり腿でもいけると思う。 これはお弁当のおかずにもぴったり。 味がしっかりついているのでさめてもうまうま。


両方とも私がつくったのではなく、義母作、です。 

わたしはアデレードにきてから、HUNNY(うちの主人ね♡)の両親のうちに住んでいます。 HUNNYの家族は 
   お父さん、お母さん
   1つ年したの妹
   弟2人(年齢忘れましてん)

なのですが、妹と末の弟はすでに独立、今この家には両親と上の弟、私たちが住んでいます。

そ、わたしはマスオさんの女バージョン。   ・・・・ってぜんぜんめずらしくもない、ね。

お母さんはまだ若いですがすでにリタイヤして家にいて家族の食事をつくり、掃除したりガーデニングしたりするのが幸せ、という人。

なもんで、わたしはお母さんの作ってくれるご飯を毎日たべております。

ええ、料理の勉強ですよ、もちろん。 これからわたしとHUNNYも家をかって出たら、私が同じようなお食事、つくってあげたいですもんね~~~~ぇぇぇぇ ƒRƒƒ“5  ←ちょっと意味ない絵文字

毎日料理を作るときに材料をメモしてますので、すこしづつご紹介していきたいと思います♪


ちなみに今晩は コァ(? だったような・・・ 豚バラを煮詰めたもの)とイカ・野菜の炒め物です~!

今から楽しみZZ 





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
