--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

27.08.2010, Fri

☆ City ☆

   IMG_0034.jpg
    
チャイナタウンへお買い物に行ってきました☆

iPhoneにFC2のブログのアプをダウンロードしたので出先でブログを更新してみようとか思っていましたが、iPhoneで日本語をうつのが至難の業で断念しました(苦笑 そんなことない?)

おコメがなくなったので今日Cityにいくことは決まっていたのですが、ちょうど昨日、先週働いた分のお給料がはいったのでなんだかホクホクになり、あれこれ一杯かってしまいました。

お刺身用のお魚をはじめ、冷凍うどん、冷凍のラーメン、キューピーマヨネーズ、炒飯の素、あと冷凍の薄切り肉もいっぱいかったしキムチも韓国のりも、とにかCityまで出ないと買えないものを調子にのって。 

でもたまにしかいかないので、これもまた楽しいです 

そうだ、日本のものを扱うリトルトーキョーで、偶然にもばったりlittleprinceさんにお会いしてしまいました~☆

ブログで拝見していたおやさしいご主人と、かわいいかわいいめ~ちゃんもご一緒で♪

なかなか街中でお会いできそうでお会いできないので、こういう機会はほんっとにうれしいです♪

でもあまりお話ができず、残念でした・・・

   IMG_0036_20100827173143.jpg

昼はおきまりのHong Fat BBQへ行きました。 

昨日まで天気が悪かったし寒かったので絶対にラーメンみたいな、スープに麺が入っているものにすると決めていたのですが、意外にも暖かかった本日。

なもんでオーダーを変更しました。 鴨肉のあんかけクリスピーヌードル(←翻訳のセンスはからっきしありませぬな。。。)

今日のクリスピーヌードルはさらにクリスピーで、ほんっとにおいしかった♪
   IMG_0039.jpg

Hunnyは鴨のスープ麺(?)をたべました。

これ、私が今日たべたのとどっちにしようかなーと悩んでいたもの。

私ほど食べ物に執着のない彼は、私が悩んでいたものを必ずたのみます。

そうすれば、わたしが気が変わったときに交換できるからなのです。

いつもありがとね・・・

   IMG_0035.jpg

食事のお供はこれ。 このジュース、ほんっとおいしいんですよ。 よかったらためしてみてください。
   IMG_0041.jpg

100%オーストラリアのフルーツで作られたもの。

砂糖も加えられてないし、水も加えられてないし、保存料もはいってないし、着色料とか一切なし。 

何種類かあるのですが、トロピカルフルーツジュースカクテルっていうのがすんごいおいしいです☆

グリーンのボトルもすごく好きです。

   IMG_0042.jpg

明日は私達二人とも朝4時おき、10時半まではPCから離れられない状態がつづきます(いつものおバカな理由で。)

なので朝ごはん用にパンを買っておきました。
   IMG_0046.jpg

ここのパン、ほんとおいしいですよね♪ パンの生地がほんとふわふわです。 

娘のきなこも、大好きです。 ここに源氏パイもうっているんですが、これがまたおいしい~(ところでなんで源氏パイというのでしょうね・・・)

   IMG_0050.jpg
   ↑ 街中です。

今日は16度ぐらいになったのでしょうか。 とっても暖かかったです。

明日から水曜日ぐらいまで、しばらくよいお天気の日々が続く予報です。

今の時点の予報では火曜日なんて最高気温20度になってます!

このまま予報が変わらないことを祈って・・・
   IMG_0052.jpg

そういえば今日は現金で300ドルもっていったんですけれど、うちに帰ってHunnyのお財布をみてみると残りが20ドルぐらいしかのこってなかった・・・ 

普段1週間の食費が150ドルが予算(←これには朝昼晩のご飯、そして休憩時間にたべるおやつすべて含む)の私達にとっては、えらい散財となりました  

また明日、普通のスーパーの買い物もいかなくちゃいけないっていうのに・・・ 

でもすぐなくなってしまう食べ物ばかりでもないし、仕方ないですよね・・・

マヨネーズも、どれもこれもみんな必要だしっっっ!

   IMG_0049.jpg

意味ないけど、信号待ちの最中に。

iPhone4はひっくりかえさなくても自分をとるときスクリーンを見ながら写真がとれます。

画面で確認できてるわりには、指はいってますけどね・・・

自分の顔も、きれてるし(汗)



次のCityは2週間後です 



ではまた☆

HAVE A NICE WEEKEND! 








COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわぁ、今回もまた、食欲をそそる写真だらけで・・・・私の好きなモノばっかり。

i Phone4良いですね~。今の私の目標、お金を貯めてi Phone4買うのが。

明日はPC終わったら、マーケットへど~ぞ(笑)
2010/08/27(金) 20:27:47 | URL | パセリ #- [Edit
くんちゃんさん、こんばんは♪
今日はリトルトーキョーで、偶然にもお会い出来て、とってもとっても嬉しかったです!!!思わず芸能人に会えた気持ちで、興奮しちゃって、よく考えずに、くんちゃんさんのお支払い中に声を掛けちゃって、スミマセンでした。夫がくんちゃんさんの事、キレイな人だね~と言ってました。それから旦那様、Blogで拝見していた通りの、とっても優しそうな方ですね~。ザワザワしていたので、ゆっくりお話し出来なかったのが残念ですが、またの機会に是非是非ゆっくりとお話ししましょうね~♪

ちなみに今日の私達のランチは、BreadTopででした~。ホント日本のパン屋さんを思い出す味ですよね。

ではではよい週末を~☆
2010/08/27(金) 22:15:52 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
City楽しいよねーーー。セントラルマーケットってアジアのお店も結構あるしお弁当屋さんとかフードコートとかレストランとか美味しいものが一杯あったりするしテンションが上がる気持ちわかるーー♪
今回も美味しそうな物を…。そしてHunnyさん優しいね、迷った物を頼んでくれるなんて☆ うらやましい…。カズは私が悩んだものは頼んでくれないんだけど、でも毎回カズの頼んだものをみると自分のものより美味しそうに見えちゃったりしています(ただ私の食い意地がはってるだけか…)

パン屋さんも!
日本のパンみたいで美味しいよね♪
私も最近素通りしちゃってるCity、久しぶりにゆっくり行ってみたいな☆
2010/08/28(土) 17:38:33 | URL | さち #- [Edit
そうだ! 書こうと思ったことわすれたーー
そういえばこのジュース、私とカズも今日たまたま買ったの! (←コレがいいたかった笑

今日初めて飲んだんですけど美味しいですね
そうか、砂糖も添加物も入ってないんだー
2010/08/28(土) 17:40:06 | URL | さち #- [Edit
パセリさん!
そうでしょ~ パセリさんの好きなものばっかりでしょ~~。 今回のクリスピーヌードルはいつもよりクリスピーでほんっと美味でございましたよーーー。

iPhone、ほんっといいですよ☆ 今回の写真はぜーーーんぶiPhoneで撮ったものです。 街中の写真は暗くて明るく加工したからへーんな色合いになってるけど、特にクリスピーヌードルの写真はすんごくきれいでびっくりしちゃいました☆ 私はプランなので月々49ドルのキャップ+$5の電話機代(?)だけですよ☆ 私はインターネットを結構使うので49ドルのにしましたが、29ドルのキャップもありましたよー。 なかなかお得です。 ぜひぜひ使ってください☆

今日は予定の時間より先にダウンして、ちょっと朝から具合悪くしてました(笑)  また明日も早起きなのでそろそろ寝ないと・・・
2010/08/28(土) 19:13:34 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
ほんとに偶然でした~~♪ 意外にお会いできるようで、お会いできないですものね! なのですんごくうれしかったです☆ こちらこそ興奮してしまいました! そしてとっても緊張してしまって。 なんかあまりお話できなかったのがほんとにほんとに残念です。 ほんとにまたいつか別のぜひぜひ!! ほんっとにかわいいめ~ちゃんとあそんでみたいです!

BreadTop、おいしいですよね! なんとなく最初はちょっと期待してなかったところがあったのですけれど、パンが柔らかくておいしい☆ 種類も豊富だし楽しいし、私も大好きになっちゃいました。 ケーキも試してみたいのですけれど、いつも同じものばかり買ってしまって。 次はほかのものにも挑戦したいと思います~。
2010/08/28(土) 19:21:28 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
たのしいよね~~~☆ そうそう、その「テンションあがる」っていうのがぴったり!! もういろんなものたくさんあってさ、全然トライできてないの!(っていつも同じところしかいかないのがいけないのよね・・・) 

さちさんはCityで働いてていいな~~♪ なんかしょっちゅう買い物とかにいけたらいいんだけどさー、なにしろたまにしか行かないもんだから、あの雑多になれなかったりとかして余計なもの買いすぎちゃったり必要なもの忘れちゃったり。 もっとかるーくいけたらいいな、とか思う(苦笑)

あのジュースのんだ!? おいしいよね!!! 初めてのんだとき、感動してしまった(苦笑) あと人がたのんだものを見るとおいしそうにみえちゃうの、すごいわかるー。 私もいっつもそうなので結局私が悩んだものを夫が頼むようになった、という感じ。 「あー、そっちにすればよかった」とかは言ってないはずなんだけど・・・ ぎらぎらした目でわかるのかしらん(苦笑) 
2010/08/28(土) 19:40:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
これ全部iphone撮影なのー?ほんっとうに綺麗だね~。
私のなんて話せればいいか~ぐらいの気持ちで買ったやつだけど、最近さすがに出すのが恥ずかしくてちょっと手で隠しながら使ってるのよ 笑

ジュースとパン!さちさんじゃないけど、ちょうど機内食でこのジュース飲んできたところ。濃くて美味しいね。今度はトロピカル試さなくっちゃ。BreadTop!!私も昨晩買って今朝食べた 笑 
乾燥肉(?)らしきものがかかっているの試したことないんだけど、くんちゃんは試したことある?
2010/08/28(土) 21:12:06 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
そうなのよー! 今回載せた写真は全部iPhoneで撮ったものなの! すごいきれいだよね!? 遠い風景とかはどうかまだわからないんだけどさ、ズームもできるしフラッシュもついているし、食べ物の写真とか撮るぐらいだったらデジカメ持ち歩かなくてもOKって感じ。 

そうなんだよねー。 前のをトイレにおとしちゃってからとりあえずかったやつは私も使えればいいか、ぐらいにしか思ってなくて買ったんだけど、やっぱり不便だった。 恥ずかしいって気持ちもなんかわかる~~。 そのときに一緒に働いていたiPhone仲間にはよく笑われた(涙)

うっそー! Meggiさんもあのジュース同じころに飲んだんだ! なんという偶然!! それほどこのジュースは人気があるってことだね~~。 昨日アップルバナナ味を買ってきたよ。 これはのんだことないけどどうだろう。 でもきっとおいしいだろうなー。

BreadTopの乾燥肉の、まだたべてない! なんかさ、中華っぽーいポークがはいったのとかあるよね。 今はまだ日本で買ってたようなものしか食べたことないので、今度ちがうの挑戦してみる!
2010/08/30(月) 07:10:30 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
