--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

01.09.2010, Wed

☆ Tim Tam ☆

   DSC05578.jpg

今日はどっこにもいかなくてよい日   一昨日から今日は絶対に一歩も外にでない、と決めておりました。

今日はお天気が悪く洗濯物はうちの中に干しているので、文字通り全然外にでておりません。 

そんなもんで朝からなにか焼きたいなーと思って、冷凍庫に長い間ねむっていたブルーベリーでマフィンを作りました。
   DSC05577.jpg

なんか、マフィン型からはずしたら、周りがボロボロに。 すんごいしっとりなんですけど・・・

でも冷ますために1時間ぐらい放置しておいたら、今度は回りが乾燥してしまいました 
   DSC05580.jpg

明らかにいれすぎなブルーベリー。

仕事に行かない日もやっぱり5時おきですので、今朝8時の時点ではすでに洗濯も干し終わり、ブルーベリーマフィンも焼きあがっておりましたよ 


そういえば、この前お買い物にいったときに見つけたのですが ↓
   DSC05532.jpg

これって前から売ってたの?

パッケージのきれいさもあってなんか買ってみたのですけれど。。。。

うまいっっっっ!! 

Tim Tamの中で一番うまいんじゃないか、って思います。
   DSC05565.jpg

パッケージを開けたとたんにチョコとラズベリーの香りがいっぱい♪

そうそう、オーストラリアにきてから感動したことのひとつに「パッケージの写真と中身が同じ」っていうことがあります。

このTim Tamもパッケージどおり、真ん中をきったら見事にクリームの真ん中にラズベリーのジャム(?)が。

そして中のラズベリーはやっぱり写真(なのか絵なのか)どおり、ほんとにとろーっとしてます。

すばらしすぎます。


オーストラリアでは日本のものはすくないんですけれど、日本にあったものと似たようなものがあることが多くて、みつけたときにはいちいち感激してしまいます。

たとえば、マクビティーのダイジェスティブとか。

日本にいたころダイジェスティブがすんごく好きだったので、母がハワイにくる時にもってきてもらったり、送る荷物に入れてもらったりしていました。

ビスケットだけとかチョコがかかったのとかありますが、一番好きだったのはビスケットの上にオレンジのジャムみたいのがのってて、その上からチョコをかけたもの。

あれ、もうないですよね。。。? ずいぶん昔から。 おそらく私が日本にいたころから、すでになかった気がします。

なのでもう何十年もダイジェスティブのチョコのかかっているやつで我慢してきて(苦笑)、何年か前からはあまり母も来なくなり荷物も送られてこなくなったのでしばらくご無沙汰していました。

で、こちらにきてダイジェスティブを見つけて喜んでまた食べ始めたんですが、マクビティーじゃなくてほかのブランドで、まったくダイジェスティブと似たような、ビスケットにオレンジのジャムがのっかってるのを発見しました。

でもおいしいかわからないので、まだ買っておりませんの。。。。


オレンジ味はすごく好きで、ジョアもオレンジが一番すきだったし(これもないよね、今)、リンツのオレンジのビッツがはいったチョコも大好きです。 

なのでこのラズベリーのTim Tamを食べたとき、オレンジ味がでたらなー・・・とか思ったりしたのです。

とっても明るい、オレンジのパッケージで販売してくれたらなーなどと(キャラメル味とパッケージがかぶるかしらん。)


個人的にはうれしいですし、私の中ではおそらくラズベリー味を越すものとなると思いますがいかがでしょうか☆


ではまた☆



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

このTimTamみたことな~い! 
本当に目を引く鮮やかな色。えー、めっちゃ美味しそう。早速チェックしにいかなくちゃ。
パッケージ写真と中身が違って思わずみ比べちゃうことあるわ 笑 
オレンジ味好きならJaffa(確かそんな名前)っていう赤いチョコ試したことある? 昔ハマって食べまくったなぁ~。
それにしてもくんちゃんってよく新商品見つけるよね。いつも楽しみにしているよ~。
2010/09/01(水) 21:00:50 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
おお、このTimTam新しいやつだったのかーー。 私の行ってるスーパーね、新しいものがでると特別コーナーが設置されることが結構あるのね。 んなもんで新商品見つけやすいっていうのが理由なんだけどさ、このTimTamは普通のコーナーに普通においてあったから、あれーー?って思って。 でもね、絶対Meggiさん好きな味だと思うよ。 周りのチョコがダークチョコでさ、これがまたあうのよ~~。 

ってところで! Jaffaって!? 今さ、ググってみたんだけど、Jaffa Cakesっていうビスケットがあるんだけど、これ?? これだったら私がすきだったやつそのものなんですけどーーー! きゃー! マクビティーってかいてあるしっ。明日買い物の日なので目をさらにして探してみる! 情報ありがとねっ! すんごい楽しみよ~☆ 
2010/09/02(木) 10:46:40 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
