--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.09.2010, Sun

☆ 韓国料理 ☆

   IMG_0089.jpg

あー、もう日曜日の午後ですよ・・・ 明日からまた新しい週が始まりますね☆

といっても金曜日にエージェントから連絡があって、まだ私の次の仕事は月曜日には始まらないので明日もお休み(笑)

ま、いいですよね。 今のうち休んでおくことにいたします  仕事がはじまればまた毎日忙しくなっちゃうんだし。


昨日はすごい雨と風のなか1週間分の食べ物の買出しにいき、そのあとSalisburyまで韓国料理をたべにいってきましたよ☆

いつもローストポークやロースとダックを買うお店がParafieldの空港の裏あたりにあるのですが、その隣にあったのには全然きがつきませんでした(笑)

ATMがすぐ目の前にあるのでお金をおろすときなどに「お寿司の写真がはってあるなー」と思っていて、てっきりお寿司のテイクアウトのお店だと思っていました。

Hunnyの友達から「あそこに韓国料理を食べられるお店がある」ときいて、えーどこにあるのーっておもったんですが、「お寿司も売ってるんだ」ときいて、ああ! あそこか!と。

ためしにいってみて、というので行ってみましたのですが・・・・

オーストラリアにきて食べた韓国料理の中で(っていっても少ないですけれど)、一番おいしいと思いました。
   IMG_0088.jpg

육개장  ユッケジャン。

もー、うますぎーーー!!!
   IMG_0096.jpg

スープにコクがあって♪♪ 
   IMG_0093.jpg

김치찌게 キムチチゲ。 写真ではわかりにくいですが、ぐっつぐつです♪

もう、言葉はいらない、という感じですよ。
   IMG_0098.jpg

チヂミも頼んでみました。 個人的にはもう少しかりっとしていてもいいかな・・・っておもったんですが、でもおいしかったです。 

ソースがまたね~~ うまいのなんのって。

食べ切れなかったのでお持ち帰りしました☆

チヂミって簡単に作れるとききますが・・・ 絶対に作れるようになりたいもののひとつです!
   fujiyama.jpg
  
オーストラリアで行った韓国のお店は先もいったように少ないですけれど、私が今までいったところはナムルとかキムチの出てくる種類がとってもすくなかったです。

ハワイのチゲ屋さん(?)や焼肉屋さんは座るとそれはそれはたーーーっくさんの小皿が出てきました。 これらはオーダーするのではなく、オーダーした焼肉の肉とかチゲとかについてくるもの。

私が大好きで行っていた焼肉屋さんはうそではなく10種類以上出てきます。 普通のキムチからはじまって水キムチとかカクテキとか、辛いドレッシングのサラダとかあとナムルもいろいろ。 わかめスープも。 

おかわりもできますので、きなこはキムチとご飯をモリモリたべていたものでした。
   IMG_0097.jpg

飲み物はこれにしてみました。

マスカットと梨のジュース。 両方ともつぶつぶいり。

マスカットはマスカットの飴と同じ味のする、すんごい甘いジュースでした。

梨のジュースって初めてのんだのですけれど、想像とは違う味でした。
   IMG_0087.jpg

私はずっとこのお店がお寿司のテイクアウトのお店だと思っていたので、テーブルがあることにびっくり。

大きいテーブル2つと小さいテーブル1つだけですが、ちゃんと真ん中にグリルのついたテーブルがあり焼肉もできるのですよ。
   fujiyama2.jpg

値段もすごく安いです♪

今回頼んだ3品は全部10ドル。

私、Intenstine(腸)の辛いお鍋が大好きなんですが、それもあって$25だって!!

ハワイにソラボルというレストランがあり、前の夫ときなこの大好きなレストランでなにかあると必ずここに連れて行ってくれたのですが、ここのIntestineの鍋もほんっとにおいしく、でもたしか$40とかしたような。

焼肉も量はどれぐらいかはわかりませんが、カルビも$15だって!! びっくり。 タンもありますよ♪ 

次はこのお鍋か、焼肉か。

どうしますかねーーー。

なやんでおります。 

   IMG_0079.jpg
  
アデレードは金曜日、土曜日とひどい天気でした。 金曜日は雷に風雨、土曜日もものすごい雨と風で道端の木もたくさん倒れていました。

視界がとっても悪かったので食べにいくのをやめようかとおもいましたが、いってよかったです♪


   
場所はいつもいく、Catalina Streetのアジアンストアのすぐ近くです。

Salisbury Hwy沿いにFoodlandが入っている「Prafield Gardens Shopping Center」というところがあるのですが、そこにあります。

FUJIYAMAという名前のお店。

てっきり日本食かとおもってました。

お寿司も、トンカツも、から揚げも、てんぷらもありますよ。

一度お試しあれ。


よろしければかえりにお隣りのお店でローストダックやポークも、ためしてみてくださいね☆


写真を整理しているうちにお腹がすいてきたので、この辺で。


ではまた☆


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はい、ピピーーー! レッドカード退場! 
あぁどうして私、寝る前とかお腹すいたときとかにくんちゃんのブログ見ちゃうんだろう。

韓国料理美味しそうだねー。今日は寒かったしチゲ日和だよ。韓国料理のお店の付き出し(って言うのかなぁ)って凄い量が来たりするよね、昔、日本に居たときに韓国人の奥さんの居る同僚に御徒町の韓国料理やさんに連れて行ってもらったけどその時も10種類位出てきたかも! これ、頼んでないよ?って思った(汗

実は私も今日は辛ラーメン。
(ってインスタントだ! レベルが違うか(汗))
2010/09/05(日) 21:19:49 | URL | さち #- [Edit
行く!決定!
2010/09/06(月) 07:15:24 | URL | パセリ #- [Edit
さちさん!
ほんとこの料理、反則だろーって思う。 写真見てるとまた食べたくなる! 食べきらなくてお持ち帰りしたチヂミを昨日フライパンで焼いて食べたんだけどさ、これがまたうまいのなんのって!! 次回いったらチヂミはお持ち帰りオーダーしようかな、とか思っちゃうよ。

そうなんだよねー! 韓国料理のお店ってさ、本来付き出し(私もそういつも呼んでる!)が一杯無料で(?)出てくるものなんだよねー。 テーブルに乗り切らないほどのたくさんの小皿。 どれもこれもほんっとにおいしいんだよね!! 

おおーー辛ラーメン~♪ 私も大好き♪♪ たまにモヤシとか卵とかいれてデラックスにしちゃったりして。 韓国もの万歳だよね!
2010/09/06(月) 11:13:06 | URL | くんちゃん #- [Edit
パセリさん!
ぜひぜひ行ってみて!! もー絶対おいしいから♪♪ さちさんへのコメ返しにも書いたんだけど、もってかえってきたチヂミを翌日改めてかりっとさせて食べたらまたまたおいしかったです☆

私たちもまた金曜日に行く予定~☆ 次は腸のお鍋にする予定です~~。 いったら食べたもの、ぜひぜひ教えてくださりませ~!
2010/09/06(月) 11:16:33 | URL | くんちゃん #- [Edit
はじめまして
前からくんちゃんさんのブログ見ていたんですが、今日はコメント残します!
なぜならこのフジヤマ知ってるからです(私が住んでるサバーブ近く)。
ちょっと怪しい日本食レストラン?と思っていて行った事はないんですが、最近から韓国料理も始めたんですね
また来ます☆
2010/09/12(日) 15:59:18 | URL | じんちょこ #t.yCzdAA [Edit
じんちょこさん!
はじめまして~!! コメント本当にありがとうございます! 私もじんちょこさんのブログはいろんな方のブログから飛んで拝見しておりました☆ まさかじんちょこさんが私のブログを見てくださっているとは思わなかったのでいつも読み逃げでおりました・・・ これからもどうぞよろしくお願いいたします!

じんちょこさんのお宅からだと近いですよねー、ここ。 そうそう、私も最初怪しい日本食っておもってました(苦笑) だから全然素通りだったのですけれど、なんかおっしゃるとおり、最初はお寿司だけで韓国料理は最近はじめたそうです。

じんちょこさんのお住まいのサバーブはアジアンストアにも近くていいですよね☆ 近いけど、このFujiyamaのあたりの恐さとは段ちがいにきれいだし(あのあたり、うちのほうより恐い気が・・・)

改めて、これからもよろしくお願いいたします! すぐにブログへ遊びにいかせていただきますね♪
2010/09/13(月) 17:18:57 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
