--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

11.09.2010, Sat

☆ 焼肉@Fujiyama ☆

 IMG_0119.jpg

ちょっと煙たい画像になっちゃいました ↑

この前ブログにかいた韓国料理のお店をとても気に入ったHunnyちゃん。

どうしてもあそこで焼肉がたべてみたいというので、「外食の日」がいつの間にか「マクドナルドナイト」になってしまっていた金曜日に行ってみました。

たのんだのは・・・
   IMG_0112.jpg

いつも焼肉やにいくとたのむタンと
   IMG_0116.jpg

味付けカルビ。

   IMG_0110.jpg

今日の付け出し(?)は3種

手前のモヤシのは、ソースが魚介類っぽい味の、辛いだけじゃないちょっと変わったナムルでした。
   IMG_0111.jpg

ソース的なものは2種。

右のは、名前思い出せない、サンチュとかきゅうりとかにつけて食べる、お味噌みたいなの。 あれです。

   IMG_0109.jpg

お店の方がテーブルにちょこちょこきてどうやって食べるのかを説明してくれます。

肉を焼いてレタスの上にのせ、そのほかにキムチやガーリックものせて、そのお味噌みたいのもお箸で乗っけて一口でいく。

ご夫婦でお店をされているのですけれど、お二人ともすごくいい人です。

「Authentic Korean BBQなのだ」といろいろ教えてくれます。

韓国に行きたいHunnyは韓国にいったときにお店でオーダーができるように、お肉の韓国語の名前を教えてもらっていました。

でも今覚えてるのは「味付けカルビ」だけですけどね(笑)
   IMG_0121.jpg

残りは持ち帰る気満々でチヂミもオーダーしました。

あまり肉の量が多くないので、必要だと思います。
   IMG_0113.jpg

うーん・・・ 焼肉はハワイで行っていた焼肉やさん以上のところにはまだやっぱり出会えないです・・・

アデレードだと、焼肉の場合食材とかにもいろいろ限りがあるのかなーとか思います。

需要と供給の部分、ていうのもあるのかもしれないですし。

したがって値段も仕入れる値段も高いのだろうし、レタスひとつにしても、サンチュみたいのはなかなかないのかもしれませんし。。。。

やっぱりここのカルビも味付け甘かったです。

好みにもよると思いますけれど、私的には前回頼んだようなチゲとかが絶対お薦めです☆

焼肉はCityでカルビを売ってるから、自分で漬け込んだほうが好みの味にできるかもと思います。

韓国のお店にタレもうってますしね☆


次回はIntestineのお鍋に挑戦です♪ 

来週はCityに行かなければならないかもしれないので、2週間後にいくのだそうです(笑)

Hunnyは一度気に入ると同じところに何度もいくのです。 って私も同じなんですけれどね(笑) 

似たもの夫婦なのですね、きっと。

   DSC05661.jpg

話はかわりますけれど、よくスーパーでこういうふうにコンテイナーに入って売ってるスナック、ありますよね。

おせんべいっぽいミックスのもあったりとか、チョコレートがかかってるナッツのがあったりとか、アプリコットがココナッツで包まれてるようなやつとか。

ちょろっと手軽に買えるのですんごく好きなんです。

いつもいくスーパーは卵売り場のとなりにこれがずらーっとならんでいて、いつもなにかしら買いたくなっちゃいます。
   DSC05662.jpg

今日買ったのは「Honey Roasted Mac Nuts」。

超うまっっっ!!!

マカデミアナッツをそのまま食べるのはあんまりすきじゃないんですけど(なんかオイリーというか、リッチな感じがしすぎて)、でもこれはおいしかったです。

1個食べ始めるとどんどんいっちゃいます。
   DSC05456.jpg

こっちはちょっと前にかった、Glazed Peanuts。 これはもっと周りの砂糖が飴のようにカリッカリで、あっという間になくなってしまいました。


でもなんか、今マカデミアナッツの食べすぎで、胸焼けしてきました・・・(笑 しません?)


食材のお買い物は今日行ったのですが、ちょうどスーパーの閉店の1時間ほど前だったので、パンのコーナーは半額。

今日焼かれたふわふわのパンにピンクのラベルがついてみんなReduced。

いつも買うフィンガーバンズ(細長いコッペパンみたいのにアイシングがかかっているもの)も半額だからって二袋もかっちゃいました。

最初は一袋(4つのフィンガーバンが入っている)だけかったのですが、あまりにふわふわなのでもう一袋買いたがるHunnyと食べきれる、いつ何個食べる、と相談しながら結局2つかっちゃいました。

明日はチーズケーキを焼こうと思ってたんだけど・・・ どうしたものでしょう。 

いつも買い物にいくと、食べたいものは一杯あるのになかなか食べる時間がないね、という話になります。

食べても食べてもお腹一杯にならなければ、アレもコレもいっぱい試せるのにねー、と。

私達、ほんと食いしん坊なんですよ・・・


でもほんとに、おいしいものがいっぱいあるところにいられるのは、幸せすぎますね。



ではまた☆



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそうー。
思い出すなぁー昔出張のついでに行った韓国の焼肉やさんで、綺麗なお姉さんがすっごい長い肉を鉄板のうえに乗せて、その後ハサミで切ってくれてお皿に乗せてくれるの、アレには感動した覚えがあります♪ 韓国の焼肉って美味しいですよね~
日本みたいに他の野菜も焼いて同じ味で食べるのよりも、サンチュとか他の野菜とかと巻いて食べるほうが飽きないし。
確かにハワイと比べたら需要が断然アデレードでは少ないのかも知れないですけどね。 でもこの鉄板で焼肉、あぁ、すっごくおいしそうぅぅぅー。

私も夫も食いしん坊なので仰っている「食べたいものが一杯あるけど時間が足りない」ってすっごく分かるー笑 食べてもお腹一杯にならなくて、太らなければもっともっと食べられるのに、っていつも思う!
2010/09/12(日) 07:49:41 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
そうなのそうなの! 私韓国で焼肉はたべたことないんだけど、ハワイで行ってた焼肉やさんはまさにそれ! カルビもさ、今回のブログに載せたようなカルビの切り方とは違うんだよね。 びろびろーーって平たく長いのをぱちぱちハサミできってさ。 骨の部分もとっても大きくて。 アレがうまいんだよねぇぇぇ~~。  そしてさ、なんかこう、もっと「ばーん!」って感じにいろんなものが出てくるっていうかさ(笑) あれがたまらないよね☆  あー、また焼肉食べたくなってきた♪♪♪

ほんとにね・・・一杯にならない胃袋と太らない体ね・・・ その通りだわ。 「あ、もちょっといけそうだけど、これをいってしまったら・・・」っつーのも、またまたつらいものがあるよねー(って私はいつもそこでとめられないけどさ。) 

でもちょっと私今歯がいたくて思うように食べられなくて、これも結構苦痛! 虫歯じゃないんだけど・・・ 今まで思い出せるところでは歯痛ってもったことがなかったのよ(虫歯はあったけどね) だからこれも結構つらいわーと思いつつ、神様が「食べるのひかえなさいよー」って言ってるのかな、とか思ったりしてる(苦笑)
2010/09/12(日) 12:22:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
焼き肉も美味しそうだけどフィンガーバンズわかるよー。美味いよー。しかも意外に軽いからパクパク食べられるんだよね。英語学校でおやつに食べてたら先生が「meggi、バターつけなきゃだめよ」ってとんでもなく素晴らしいアドバイスくれちゃたから油星人としてはトライしちゃうよね~笑 顔がアンパンマン化したよっ。
ナッツもかなりの危険信号だと思う!これで最後の1粒と心の中で思いつつフタを閉められない。なんかあの類のナッツって変な「後引く成分」入ってるよね、絶対。うん。そうに違いない。
2010/09/12(日) 17:08:58 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
フィンガーバンズ、うんまいよね~~☆  あーもう、わかるわかる! うちもあれをこう半分にきって、そこにマーガリンぬっちょりつけて食べてる! あったかい紅茶とかコーヒーとかにあうのよねーー。 今日もね、お仕事でもう至福の時だった☆ 

ナッツはなぜかカロリーが高いと思いつつ、穀物っぽくって(?)スナックではない、と思っている自分がいる。 塩のきいたナッツもほんっと底みるまでいっちゃうけど、甘いバージョンもほんとに危険すぎるよね。 カシューナッツもアーモンドもピスタシオも、どれも選べない! もう全部好き。 なんであんなにおいしいんだろう。 プレゼントでナッツとかもらうとすんごくうれしくなる。 あとひきの成分、入ってるね、絶対。 来週また買っちゃいそうだよ~。 でも次は塩っぽいの、に決めてる!

世の中おいしいものばっかりでいいような、困るような。
2010/09/13(月) 17:38:57 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
