--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

13.09.2010, Mon

☆ パイウォーマー ☆

   IMG_0131.jpg

今日はとっても温かい1日でした 

2時15分には仕事が終わってそのまま来るまで5分のHunnyの職場にいき駐車場で待っていましたが、だんだん暑くなるので気温を調べたら20度近くありました。

ところで一番上の写真はパイウォーマー。

オーストラリアにきて初めてみたもののひとつです。

オーストラリアのカルチャー!って感じがします(笑)

オーストラリアではミートパイなどがとってもポピュラーですが、これはそれをあっためておくもの。

きっとどの職場にも1つはあるのではないでしょうか。

だいたい職場には電子レンジ、パイウォーマー、オーブントースター、トースター、トースティーメーカーなどがあります。
   DSC01178.jpg

パイはスーパーなどでこうやって袋にはいって売ってたりしますが、袋にはたくさんの小さな穴が開いていて、この袋のまま上のパイウォーマーにいれておくだけで、ほっかほかになります。

私はお昼にパイを食べるとしたら午前中の休憩時間からパイをパイウォーマーにいれておいておくので、2~3時間放置することになるでしょうか。

電子レンジで暖めるとクラストがしっとりしちゃうのですがパイウォーマーだとそんなこともありません。

でもパイウォーマーはパイだけでなく、ホイルに包んだチキンとかガーリックブレッドとか、そういうものもいれてあっためておけます。

銀色のお弁当箱を入れている人もいますよ。 ふたを開けるとホッカホカです。
   IMG_0133.jpg

本当は会社内で写真をとっちゃいけないのですが・・・ たまたまランチルームに一人だったので、とっちゃいました(苦笑)

Hunnyが「イリーガルピクチャー」とかいっておどかすのですが(苦笑)企業秘密な部分はとってないからさ・・・ ごめんなさい(汗)

そうそう、今日は1時間半もランチタイムがありました  

今私はとある会社から別の会社にパーツのインスペクションのために送られていますのですが、朝は「とある会社」に出勤し、そこからスーパーバイザーに「別の会社」に送ってもらいます。

午前中の休憩は「別の会社」でとりますが、お昼休みはスーパーバイザーが迎えにきてくれて「とある会社」にもどります。

今日は「別の会社」の生産ラインがお昼以降ストップするということで、私は「別の会社」のお昼休みにあわせて「とある会社」にもどり、ラインが戻るまで休憩ということになりました。

でもラインが止まったのは私のせいではないのでお金はちゃんと支払われるとのことで、なんかとってもラッキーでした(笑)


「とある会社」は小さなウエアハウスで、前にも働いたことがあるのですが大好きな会社。

「別の会社」はオーストラリアが誇る、それはそれは大きなファクトリー。

まるでディズニーランドのようなのですよ。

頭の上でもいろんなものが流れていっています。

物ってこうやって作られるんだー、っていうよりも、その工場自体の設計とかそういうのが、すごいなーっておもっちゃいました。

私は新卒で働いていたところを除くと今まで働いたすべてのところは小さなところだったのですが、それぞれにいいところがありますけれど、大きなところはそのシステマチックなところがよいですよね。

新卒ではいった会社では「大きな会社だと歯車のひとつにしかなりえなくなってしまうからいやだ!」とか思ったりしてましたが(若かったから 苦笑)、全体をみてみればその歯車がなければすべては機能しないわけですものね。

いい意味でも悪い意味でも「仕事は仕事」です。

仕事は、一生懸命自分のためにやる。

それでいいのではないかなーって私は最近思います。


では明日もまた朝早いですのでこの辺で☆


Have a good night sleep ☆ミ











COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

そういえばーうちの会社にパイウォーマーがない! でもコミュニティセンターにあって「な、なぜここにっ!?」って思ったことがあった笑 こういうパイって実は買ったことないの。(まだまだ食べなきゃならないものが一杯あるなー)この袋はこのまま入れて大丈夫なんだね。お弁当箱を入れるのも良いね。高校のときにお弁当ウォーマーが学校に入って嬉かったのをおもいだしちゃった。

ところで、工場って面白いですよね。
スケールが違うしなんかロボットというかコンピュータとかが面白いですよね。

なんか日産が車を作るロボット技術でアシモくんを作っちゃったの、なんかわかりますよねー。
2010/09/15(水) 20:04:33 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
パイウォーマーがないときってオーブントースターがあったりするけど、それはある? それがあったらパイがおいしく食べられるよー! パイ、ぜひぜひ試してみて。 おいしいよ。 私はカレー味のとあとソーセージをパイ生地でまいてあるのがすき☆ 絶対さちさん好きだと思う。 パイがあって、パイウォーマーがあって、パイウォーマーであっためるようの袋がある(にはいってる)ってすごいなーって最初思ったよ(オーブントースターのときは袋からだしてねん。) ええ!? お弁当ウォーマーなんて高校にあったの!? すごいなー。 私は幼稚園時代、あのころはみんなアルミのお弁当箱だったから、冬は教室のストーブであっためてたよ。

うん、工場面白い。 そうそうロボットがいるのよ! なんかボタンを押してるふうのロボットだったり、あとはケージにはいった、ちゃんとスクリューとかとめたりするロボット。 あるところでは二つのロボットと一人の人間が一つのことを流れ作業でやってた。 すごいわーーって思っちゃった! なんか社会見学にいった気分になっちゃったよ。

2010/09/16(木) 12:50:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。