--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.09.2010, Wed

☆ Birthday Party ☆

   IMG_0157.jpg

はぁ・・・・

毎日、いったい私の時間はどこへ?といった感じです(笑)

仕事がないときには「なんでもいいからぁ仕事ぉぉ」って思ってるのに、あったらあったで「なくてもいいのに」と思ったりしています(苦笑)

毎日しばらく続いていればそれはそれの毎日になるのだと思うのですが、働いたり働かなかったりというのはどうもよくないですな。

週末は私達らしくなく家にいなかったこともありばったばたしたまま水曜日になり、昨日の夜からあんまり気分がよくなかったのですが・・・

今日はみごとにS**Tな気分でございます(←苦笑 ごめんなさい)

なぜS**Tかはまたいつか書くとして。

こういう状態ってほんとよくないと思うので、とにかくおいしいものを食べて、楽しいことをかんがえたり、早く寝たりして気分を盛り上げていかねば。

Hunnyちゃんはこんな私のために、お洗濯も洗い物も明日の準備もぜーんぶしてくれました(涙) ありがとうね・・・

明日もがんばります。


この前の週末にHunnyの甥っ子の5歳のバースデーパーティーが、CityのMing's Palaceというところでありました。

毎年義妹の家でものすごい人数の人を招いてパーティーをしていたのですが、今年は親族だけ30人ほどでレストランでのパーティーでした。

コースみたいな(?)チャイニーズを食べたの、義弟の結婚式以来かも(笑)

とにかくたくさん食べて飲んで(私はコーラだけど)騒いで、とっても楽しいパーティーでした。
   IMG_0164.jpg

前菜は3種。 くらげとイカの揚げたのはほんっと絶品!

あともうひとつは・・・ 湯葉の揚げたようなやつ。 

   IMG_0165.jpg

北京ダック。 

私たちのテーブルはえっと・・・ 10人だったんだ、で10人が皮に巻いた状態のやつを3つ食べられる分のダックが一皿にのってたのですが、食べ終わったころもう一皿でてきました。

脂がのっててやわらかくて、美味でした☆
   IMG_0167.jpg

ちょっとスパイシーな味付けのお肉の炒めたやつをレタスに巻いて食べます。 
   IMG_0169.jpg

私、調理した牡蠣の味が大嫌いで生のものは食べたことがなかったんですけれど、2年前にシドニーでHunnyとディナークルーズにいき、そこででた生牡蠣を食べたら意外においしかったので、それ以来ちょっと気になっていました。

で、この日をもって、私は大のオイスターファンになってしまいました☆☆
   IMG_0176.jpg

めっちゃおいしくて3個もたべてしまいました。

ただ手にとって食べてたら「それじゃだめだ」といって、義弟が1個、醤油ベースのスープを一杯かけてコリアンダーもたっぷり載せたものをくれました(写真のじゃなくて。)

牡蠣の殻を口にもっていってお箸で身を動かし、スープを同時にジュッと吸って食べろ、と。

嗚呼・・・ ほんとうますぎましたーーー!

これ一皿全部食べたいきがしました。
   IMG_0177.jpg

ダックの2品目はスープ。
   IMG_0179.jpg

魚料理。 私はこの手のお魚料理が苦手です・・・・ Hunnyも食べません。
   IMG_0178_20100920172432.jpg

これは料理ではないですが・・・

Hunnyと一番下の弟はいつもこれを食べながらご飯を食べます(苦笑)

刻んだチリをお醤油の中に入れたものです。

なんどチリをおかわりしていたことか。
   IMG_0180.jpg

炒飯がでて・・・
   IMG_0181.jpg

チキン。 スパイシーで味がこく、おいしかったです。

最初のほうはみんな「食べる前に写真とっていいよー」とかいってくれたのですが、このころになるとお酒もはいってきて食べてから「あーー!」ってなっちゃって、このチキンも散々たべてから撮りました(笑)
   IMG_0183.jpg

カニ。 マッドクラブとスノークラブの2種類がありました。

私はカニよりその下にあった脂っこくて塩っぽいチャオメンのほうがすきでした♪

同時にチョイサムの湯がいたのがでてきたので、それとチャオメンを一杯たべちゃいました。

   IMG_0186.jpg

食事のあとはバースデーケーキ。

   IMG_0185.jpg

とってもおしゃれなケーキ。

星は砂糖でできたお菓子で食べられます。 周りはうすいホワイトチョコレート。

ハワイでは子供のバースデーケーキといえば長方形の大きいケーキで、そこに子供の好きなキャラクターが書かれているものが定番でした。

きなこの1歳の誕生日のときも、オーダーしましたっけ。
   IMG_0188.jpg

ケーキは3層になっていました。 一番下はしっとりのチョコのスポンジ、真ん中と上はムース。
   IMG_0161.jpg

義妹(右)はまさに美女なのです。
   IMG_0158.jpg

妹はHunnyの一歳年下、その下に二人弟がいます。

妹とはやっぱりなんとなく似ている(目の大きさは違いますが 苦笑)

下の二人の弟とは全然似てないんですよ(この二人の弟同士は似ています。)
[広告] VPS

最初の坊主頭の人と最後に手を振っているのが二人の弟。

そのほかはその弟たちのガールフレンドや奥さん、あとの人は義妹のだんなさんの兄弟姉妹(←すんごい皆似ている)


私はこの日、でてきたワインとHunnyの頼んだコロナを飲んでみましたが・・・

やっぱり味がきらい(笑) 飲める飲めない以前の問題かもしれません。

私はソーダがすきよ。



ではまた☆

明日は気分が元にもどりますように・・・





COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

イカー。Salt& Pepperカラマリ(スペル分からん)ですな。ほんっとーに美味しいよね。すっごく好き♡写真見て興奮してしまったわ 笑
中華料理って和食より美味しい気がしない?
生菜包もオイスターも…美味しそうっ、ジェラシー。5歳の甥っ子ちゃんは幸せ者だな、こんなに沢山の人にお祝いしてもらって。

ところでHunnyさんの妹さん、めっちゃタイプ!!(←変な意味でなく笑) かわいすぎる。通りでHunnyさんが素敵なわけだ、うんうん。
明日もお仕事なのかな?週末まであと少しの辛抱よー。
2010/09/22(水) 20:57:35 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ヤッホー!
くんちゃん、御無沙汰してま~す(^O^)/
元気にしてるかな?って思ったらどうしたの~?
・・・って人に言えないね、私(^^ゞ
なかなか遊びに来れずにゴメンね。

Hunnyさんが素敵なダーリンで良かったね。
家の事も全部してくれてさぁ。

5歳の甥っ子君、誕生日で30人も祝ってくれるなんて、
幸せだよね~。
ケーキの星まで食べれるんだね。何かスゴイ!

今度くんちゃんの動画もみたいね~。
楽しみにしときます(●^o^●)
2010/09/22(水) 22:30:57 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
Meggiさん!
あー、そうだよね、これSalt&Pepperカラマリ(スペル調べるのめんどくさいね)だよねー。 これといえばいつもパイナップルみたいにカットしてあるイカだったから、全然結びついてなかった(苦笑) あれ、ほんっとおいしいよね。 イカがやわらかくてさ~~。 衣のさくさく感も絶妙だよね☆ 確かに、中華はうまいっ。 やっぱりオイリーだからかな・・・ 

中華は大勢でいかないとねー、とかよく言うけど、ほんとだよね。 あんまりオイスターがおいしかったから、クリスマス前にいってオイスター一杯たべてこようと思うんだけど、二人でいったら2~3品しかたのめないねーって感じ(笑) 

ねー、妹かわいいでしょー! 私は顔型がぼってりおはぎ顔だから、こういうするっとした顔型にもすんごくあこがれるんだー。 おまけにうちの夫と同じでいくら食べても太れないときたもんだー。 

ええ、今日もお仕事でしたよ・・・ なんとこの1週間がながかったことか(号泣) 明日やっと金曜日よ~~。 でも今日先週の分のお給料が振り込まれて、ここの会社お金がすごくいいので振り込まれた金額をみてちょっと気持ちが盛り上がった(苦笑) まー、そんなもんだね。
2010/09/23(木) 19:25:25 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
ちょっとママちゃん!!! おかえりいいいいいいいいいいいい!! 大丈夫!? てか本当におめでとう!!!! もうブログよんでびっくりしちゃったよ! コメントはさ、体調のいいとき+時間のあるときでいいからさっ! がんばれよ~~!

なにしろ兄弟が多いもんだからさ、少なくしても30人になっちゃうのよ。 こちら側だけでも8人(義妹夫婦をぬかして)、で義妹のだんなさんのほうは兄弟が7人とかだったかな、それぞれに配偶者がいたり子供がいたりするから。 

この甥っ子は義妹がしっかりと彼のために色々プランしてるのでほんと幸せな子だよー。 来年からはフットボールを始めて、高校まで同じ学校にいくからすでにその近くに2件目の家も買い(学校がスタートする来年までその家は賃貸にしておくんだって)、話を聞いてると無計画な私とは全然ちがうわ~~って思うよ(笑) 

うーん、私の動画かぁ・・・ みないほうがいいと思うけど(笑) いつか機会があったら、ね~。
2010/09/23(木) 19:34:09 | URL | くんちゃん #- [Edit
ミングス プレイス?お店の名前ですか?中華レストランかなぁ?アデレードに行った時の候補にしますネ☆私も、魚料理がほとんどダメです。主人は魚がメインで・・・何でも食べれるのが娘かなぁ?!AUSの出発もちょうど1週間となりました。まずシドニーで3日程滞在して、5日にはアデレードです。何処かでお見かけしたら、お声かけますネ!!ブログの写真拝見しているので・・・。偶然お会い出来たらいいのになぁ。道中、ワガママな主人と一瞬の二人旅です。気が重い!!でも、過去のブログ見直してレストラン色々行って見ますネ。
2010/09/23(木) 23:49:24 | URL | みーこ #- [Edit
みーこさん!
はい、ミンズパレス、シティーにある中華料理のお店です。 チャイナタウンからすこーしだけ離れていますが、この隣と向かい側には日本食のレストランもありますよ(マツリというレストランと、あともうひとつ忘れました。) いろんなレストランのあるGougerという通り沿いにあります。 おいしかったですよ♪ 候補にいれておいてくださいませ~~。

来豪まであと1週間ですね!!! お嬢さんもきっとわくわくしてらっしゃるのではと思います☆ 5日間アデレードにいらっしゃるなら、その間のお食事の場所、いろいろ必要ですね~。 ホテルはきっと、Cityですよね? それだったらいろいろあるので大丈夫だと思います。

ご主人がわがままになったのは、奥様がと~~ってもかゆいところまで手の届く方だからではないでしょうか~~! きっとみーこさんがいろいろおできになるからですよっ。 なんだか少し日中は暖かくなったと思ったらまた朝はすごく寒くなったり(今朝も5度ですよ~~)まさに三寒四温という感じのアデレードです。 いらっしゃるときには暖かいといいですねー。 ほんと、街でばったりお会いしたら私もお声かけますからっ! 10月の最初の週末は3連休なのでCityに行くとおもうのですが、そのころはシドニーにいらっしゃるのかな~~。
2010/09/24(金) 15:08:34 | URL | くんちゃん #- [Edit
気分はよくなったー?
うわぁ 義妹さん綺麗なひとだねー。そしてくんちゃんも可愛いっっ。 本当こちらの誕生日パーティーは豪華だよねぇ♪ あ、日本でも最近は豪華なのかなぁ??? とっても楽しそうっ 人が一杯集まるだけでも楽しいよねっ(気を使うこともあるけど…笑)

オイスター私も大好き! 外食で何を食べたい?って聞かれると絶対オイスターって答えちゃう私。でも食べすぎはよくないとかって言うよね? 私も1ダース一人で行けちゃう!絶対余裕なんだけどいつもダメって言われる(泣
あと、チリをおしょうゆの中につけた物?これ私も好きー。チャーハンとかたまごスープとかに入れちゃう♪

あぁお腹空いてきたなー。
なんか作ってきまーすっっ
2010/09/26(日) 18:52:32 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
まだまだなんか疲れてるー。 "S**Tな気分"ではないんだけど、とにかく疲れちゃってさー。 更年期の始まりかなー(笑)

義妹、きれいでしょー。 義従姉妹の中にもたっくさんきれいどころがいるの。 そしてほんと、豪華だよねー、大人も子供も、どこの誕生日も! 私なんて子供のころ、誕生日が夏休みの最中ってこともあったんだろうけど、誕生日ケーキ買ってもらうぐらいだったよ(笑) 今回はレストランだっだったし近しい家族しか来なかったこともあって、ほんと楽で楽しかったよー。 叔母や叔父がくるとまた大変なこともあるんだけどね(苦笑)

さちさんはオイスター好きか~! 今ならその気持ち、すごくわかる。 私はこの40+年間、完全にMissing outしてたー!って思うもん! あんなおいしいもの、どうして嫌いだったのだろう?って思ってる(笑)いけちゃうよね、1ダースはぺろっと! 次に食べるのがすんごく楽しみよ♪

あ、あのチリのやつ、さちさんも食べるかー。 うちもさ、ギョーザとかワンタンとかにつけて食べるのにこれつかったりしてる。 夫と一番下の弟はお弁当の白いご飯の上にも一個チリ。 白米も生春巻きもチリを食べながら。 なので冷凍庫には義母がくれるチリがいっつも入ってるよー。
2010/09/28(火) 07:51:32 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
