--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

28.09.2010, Tue

☆ Intestine Soup ☆

   IMG_0201.jpg

 ♪ You know I know how~ 
To make em stop and stare as I zone out~ ♪

お仕事ないよーー! うれしいすぎーーー♪♪♪

なんか久々に一人でゆーっくり、音楽きいて楽しんでおります。

やっぱりこういう日がないとなんか調子悪い。

でも体は妙に疲れてて、気持ちに体が全然ついてってない感じです(笑)

とにかく先週から腰痛がひどくて、今は少しはましにはなったのですが、そのせいでどうにもこうにも、立ってても座ってても横になってても、なのです。

先週はそんなわけでほとんどご飯も作らずにいました。 2週間前ぐらいからずっと作るとかいってたバナナケーキもやっと土曜日につくったし(それまでバナナがもったところもすごすぎ。)

平日はKFCとかRed Roosterとか食べて(苦笑)、金曜日時間があるからまた韓国料理に行きましたよ。

今回はIntestine Casseroleを食べました。

これ、ほんっとにほんっとにおいしかった!! 
   IMG_0205.jpg

腸。 この歯ざわりがなんともねーー! ほんっとうまい。
   IMG_0204.jpg

これもはいってるし。

きのこ類や野菜類もたくさん入っています♪♪

ぐつぐつで出てくるのが写真ではわかりにくいので、ビデオにしてみたりして☆

みたら食べたくなりますから、ご注意ね。
   [広告] VPS


でもこれから暑くなるし、夏場はちょっとあつすぎますねー、きっと。

レストランにいくと料理が出てくるまでに時間がかかるので、待ちたくない場合には行く前に電話してオーダーしておくとよいですよー。

私達は待つのもすきなので、いつも行ってからオーダーしますけれど。

この前いったときは3つあるテーブルが一杯になってました。 
   DSC06967.jpg
   
お食事のお供。 今お店はアルコールのライセンスを申請している最中だそうです・・・ といっても私達はお酒を飲まないので関係ないのですけれど。

Hunnyちゃんはアロエベラのこのジュース、大好きなんです。

   DSC05688.jpg

そうそう、3月ごろに植えたチューリップがとってもきれいに咲きました☆

赤だと思ってたらピンクでした。 

この茎の鮮やかな黄緑も花びらのピンクもとってもツボ。

球根は6個植えたのですけれど、5個しか芽がでませんでした(1個どうしちゃったんだろう??)

   DSC05675.jpg

なんか風で花びらが飛びそうだったので、早々に切ってお部屋に飾りましたが、毎日ちょっとずつ茎をきってお水をかえて、ずいぶん長くもっています。

スイセンは香りがきつかったですがチューリップは通りがかったり部屋にはいったときにほわーっとかおる感じ。
   DSC05670.jpg

チューリップの花のあとの処理がわからなかったので色々人に聞いてまわったところ、チューリップは暑さが嫌いなので、夏場は球根を土から取り出して冷蔵庫で球根を保存しておくそう。

インターネットで調べたときに「球根を貯蔵」とかいてあって貯蔵とはなんぞや・・・と思ってましたが、このことか!!

来年はこの球根とほかの色のチューリップも加えてチューリップばかりを植えようと思っています。



今日は時間もあるし、おいしいものつくるよー!とか思っていますが、やっぱりどことなくやる気がおきません・・・

でも救いなのは、気持ち的に最悪ではないこと。

前は疲れてる時は必ず、どうしようもなく腹がたって怒ったり泣いたりしていていたので、それでもっと疲れてました。 

今はどんなに疲れていても、気持ちが穏やかなのが正直、自分でも不思議です(苦笑)

先週1日、仕事場でS**Tな気分になった日がありましたけれど、その晩Hunnyに話したらすっきりしましたし。

バカらしいかなーと思いながら話してたら、いとも簡単に「そいつ、ただのB!tchだよ」(←笑)といいのけて、そうだよね~???って笑っちゃいました(笑) それでおしまい。

なにがあってもすぐに穏やかな気分に戻れるのは一重に、Hunnyという存在の大きさのおかげとしかいいようがありません。

昔もってた、疲れたときにやってくるどうしようもない不安とか、延々と続くトンネルから抜けられないような苛立ちとかが、今はもう、ほんとになくなりました。

前は「誰かと一緒に暮らしていく」というと、特に一人のときと変わらないかあるいはそれ以上に大変なこと、って思って、それならずっと一人がいいって思ってたこともありました。

でも今はすばらしいと思います。

「結婚してよかった」と最近よく思います。 

色々な形や生き方があると思いますが、私にとっては「結婚」は必要な形で、そしてよかったと思える相手にめぐり合えたことは本当に幸運なことだったと思っています。

もちろん、結婚だけが幸せの形ではありません。

娘きなこは「結婚は必要ないし、私は結婚しない」といいますが(笑 まだ14歳ですからこれから変わると思いますが)、そういう彼女に「結婚はしなさい」と言うような考えも、私はもっていません。

自分が今結婚して幸せだからといっても1度目の結婚はそれは大変でしたし、だからそれだけがすべてではないと思っています。

よく「結婚はただのペーパーワークだけのこと」という人もいます。

ただ、血のつながらない人とひとつの「家族」として長い間をともにする場合、ある意味そのペーパーワークから生まれる責任やつながりが、お互いへ精神的なある種の安堵の気持ちを運んでくれることも確かなのではないかと思います。

私は結婚という形が大すきですし、無駄なものだとも思いません。

だけど同時に、その形自体を重々しくかんがえる必要もないとも、思っています。

「絶対この人しかいない!」と思える人を待つ必要もないと思うし、だめだと思えば終わりにしていいと思うし。

始まりはいつも楽しい。 だけど終わりは周りの人を巻き込んだり傷ついたり傷つけたり、しますけれどね。


そのリスクをすべて負えるという責任と自信が自分にちゃんとあれば。

そしてすべての行為がお互いの幸せのためであれば。


やっぱり、結婚ってすごくいいものだと思っています。


前の夫とは今でも何でも話せるものすごくよい友達ですし、これは結婚という過程がなかったら得られなかったものだと思いますし。

私はその機会がくるのなら何度でも、結婚し続けると思います(笑)


でもこういうふうに思えるのも、夫であるHunnyがいてくれるからこそ。

彼には感謝してもしきれることは、ありません。





ではまた☆






COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今、お腹をすかせてここに座ってね、そんでもって見ちゃったよ、この動画。ぐつぐついってるよ、くんちゃん。どうしよう、物凄く美味しそうで…ここからもう立ち上がりたくない。でも食欲促進動画見ちゃったよ。あ~ぁ。鍋ごと送って~ 笑

Hunnyさんのように心の精神安定剤みたいな要素を持っている旦那様、ステキ。私もかなり夫には同じように助けられてるかな~。悩み事も人に話すと「あ、そんなもんかっ」って笑って済む事よくある~。

あー、空腹限界なのでなにか作ってきますi-203
2010/09/28(火) 19:26:20 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
あー、お腹すいてるときに動画みちゃったか~~。 ぐつぐついってたでしょー、なんか匂いしてきたでしょー。 私もね、動画Uploadするときなんかね、もう何度もみちゃって、今日またいっていいですか?って感じだった。 てなわけで今晩はうちはコリアン。 といってもこういうのじゃないけどさー。 この前Meggiさんが作ってたチャプチェと、コリアンのBBQチキン。 今チキン漬けてて、もー匂いがたまらないのなんのってー! 

精神安定剤・・・私最近ちょっとまじめに去年から飲み始めた高血圧の薬にこの成分が入ってるのかなーとか思ってた(苦笑)でもやっぱり夫がそれっていうのはそうだと思う。 そうなんだよね、夫に色々話すとすっきりするんだよね。 なんなんだろう。 きっとすべての方面から支えてくれるからなんだろうね。 夫がいなかったらどうなるんだろう、と今は思ってしまう。 すっかりおんぶに抱っこになってしまった・・・
2010/09/29(水) 07:04:49 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
