--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

20.10.2010, Wed

☆ あと2日 ☆



今週もあと2日。

今日も一日お疲れ様ー。

水曜日はゲームのサーバーチェックの日なので比較的時間のあります。

なのでダウンロードしたショウなどを見たり、お金の予定を立てたり、メールをだしたり。

でもやっぱりすぐに時間はたっちゃって、いますでにお布団のなかにいます^^;



今日の夜ご飯はチャーハン。

Hunnyはチャーハンが大好き。

特にチャイニーズソーセージをいれるのが好きです。



餃子も☆

なかなかパリっと焼けないけど、味はすんごくいいです☆



まいどなワカメスープ。

これもhunnyの大好きなもの。

作り置きしてるチキンストックで簡単に。

野菜ないね、今日 f^_^;)

ま、毎日食べてるからいいか。

毎日食べものばかり載せてどうするって感じですね…

もう、寝ます。

おやすみなさ~い☆
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

じぇらしぃ~
今仕事から帰ってきてこれから夕飯の支度なの。
餃子のつもりで冷凍庫開けたらなかったの。
仕方ないからレシピを探そうとここに座ったら…
くんちゃんち、餃子じゃーん。いいないいなー。
物凄く餃子気分なのよー。
2010/10/20(水) 19:26:21 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
ヨダレ出るぅ
くんちゃん、こんばんは♪

おいしそうな香りが日本まで届いてるよ!
何て色彩が綺麗なの、そのチャーハン。
レストラン顔負けの夕食だね。
何か私もチャーハンと餃子食べたくなってきた。

ちなみに、うちの晩御飯はチーズハンバーグでした。

餃子のタレの色が酢醤油ではなくて濃く見えるけど、くんちゃんのオリジナル?
2010/10/20(水) 23:45:22 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
おおおーー
いいなー チャーハンと餃子とわかめスープ。 間違いなく中華の黄金コンビだねぇ。 たった今Meggiちゃんのブログにお邪魔したところだったの。 くんちゃんのブログにきて、わかめスープをみて軽くデジャブを感じたよw 2人とも美味しそうな料理をっ ったくもーっっ

この餃子手作りだよね? 凄い綺麗に出来てるねー。 私、手作りすると大体大きさがバラバラで、なかみが出ちゃったりする…。  

そういえば日本で仕事でよく宇都宮に行ったんだけど、そういえば色々な種類があって美味しかったんだよなー。 チーズ餃子とかキムチ餃子とかは普通なんだけど、チョコ餃子とかデザート系餃子とかも結構あったなぁ。 あぁ餃子…
2010/10/21(木) 17:22:31 | URL | さち #- [Edit
Meggiさん!
お返事がおそくなってしまってごめんねーーー!

あの日、家に帰ってきたの遅かったの? コメントが残っていた時間がすでに私達が寝ているような時間(うちの就寝時間はめっちゃ早いけどさ)だったから。 でもそれでもあの日のブログにのってたご飯をぱぱっとつくれちゃうのってすごいわー。 私なら冷凍庫空けて餃子がなかった時点でもうくじけてた。

うん、妙に餃子の気分の日ってあるね。 揚げ餃子とかもさー急に食べたくなるから冷凍庫にはいってるとほんと便利だよね☆ うーん、思い出すとまた匂いがしてくるようだー。 
2010/10/24(日) 08:23:37 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
コメントへのお返事がおくれてほんとにごめんねー!!!

あの日のママちゃん家のご飯はチーズハンバーグかー。 うちは月曜日がハンバーグだったよ♪ 炒飯はさ、あまり具を入れるのはすきじゃないんだー。 ねぎとチャーシューと卵だけがすきなのよ。 今回つくったときには前日のグリーンピースの残りがあったり人参も中途半端にのこってたりしたのでいれてみた。 私個人的にはチャイニーズソーセージ自体はあんまり好きじゃないんだけど、夫がすきなので入れているうちにすっかり炒飯にはこれ、になってしまった。

餃子のタレはただの醤油だよー。 そこに刻んだからーいチリがはいっています。 ワンタンも鍋も、これが定番(苦笑) これも夫の好物なのよー。
2010/10/24(日) 08:50:25 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
コメントへのお返事がおそくなってほんとにごめんね!!!

わかめスープってさ、中華でもあったか! いつも焼肉屋さんででてたのをたべてたから韓国料理のつもりでいた・・・ って似たようなものか! なのでビビンバにも韓国系のお肉のときもこのスープ。 なもんですんごい登場率が高いのよ。そうだったよね! あの日、Meggiさん家でもわかめスープだったよね~~♪ このスープ人気ものだ~。

うん、餃子手作りだよ。 オーストラリアにきてからまともに焼けるようになったの。 ハワイでは2~3度失敗して、それ以来冷凍の餃子使ってた(←すんごいおいしかった。) きなこがきたときに作ってあげたらそれはそれは驚いてた、「こんなのもできるようになったんだねー」と(笑) へー、チーズとかキムチか! 絶対おいしそうだよね。 色々あるんだなー。 なんか今急にシュウマイが食べたくなってきた。 来週はシュウマイかな。

2010/10/24(日) 08:59:40 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
