--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

30.10.2010, Sat

☆ You Make Me Smile (: ☆

  IMG_0489.jpg

やったー週末だ~♪ 久々にPCからの投稿しています☆

昨日の金曜日はパーツを卸している会社がお休みだったため私達は12時でお仕事が終了しました。

Hunnyの会社はお休みで昼間Grocery Shoppingに行ってくれたこともあり、なんか今週末はいっぱい時間がありますよ♪ 

昨日はCityに髪の毛をきりにいってきました。

Hunnyが1ヶ月~1ヵ月半で髪の毛を切りに行くのでそのついでに私の切るのですが、そうすると髪の毛がなかなか長くなりません(汗 当たり前か。)

あと15cmは伸ばしたく、Hairdresserさんからはそれなら3ヶ月ぐらい待ってから切らないと、といわれたのですが、3ヶ月待つと髪の毛が痛んでることもあってごわっとするし、絡まるんですよね・・・

今まで髪の毛を切ってくれてた人がHunnyの髪の毛を切ってくれてた人とともに長期のお休みをとっていて、同じサロンのほかの人にきってもらう予定でいました。

が、仕事場でそんな話をしていると、同僚が「CityのSOGOというヘアサロンいったことある? あそこがお薦め☆」と。

きけば彼も彼の妹もそのヘアサロンの「オーナーの姪」に髪の毛を切ってもらっていて、妹にいたっては去年の結婚式のときにウエディングのヘアーもその人にやってもらった、とのこと。

その姪は「日本人」で、日本に仕事で7ヶ月ぐらい滞在して以来日本大好きな彼は「オレは中国人とかベトナム人のヘアサロンは信用してないんだ」とのこと。 

私はハワイ時代からずーっとヘアドレッサーさんはベトナム人で、とってもきにいってるんですけどねぇ・・・

彼はオシャレさんで髪の毛はいつもきれいにワックスでスタイリングされているので、Hunnyにそれを話すと「じゃそこにいこうよ」というので、行ってみました。

・・・つーかSharms、そのヘアードレッサーの人、オーナーの姪じゃなくて従姉妹だったよ(笑)

その上中国人だし(笑)

「日本人がこのサロンにいたことはないわよ」とオーナー(従姉妹はその時いなかった。)

サロンは彼がいってるところに間違えないと思う。 まず名前でしょ。 それから「大きなフードコートの向かい」「となりにジャパニーズのテイクアウェイのお店がある」。 その通りだったし。

「・・・信用していない」という彼に、そのことを話すべきか否か(笑) 

きっと驚くことでしょう(笑)

   IMG_0488.jpg

ヘアカットは・・・ うーん、別にこれといって (こわい、この写真。) 

ま、ボサボサしてなくてちゃんとなってさえすれば、とくにこれといったこだわりはないんですけれどねー。

家でも仕事中でもいつもクリップで留めてるし、パラっておちてこなきゃいいって感じで。

私よりもっと心配だったのはHunnyちゃんの髪の毛で、襟足ももみ上げのところも絶対短くきりすぎないでね、とずーっときっている間鏡越しに見張ってましたが、こちらはよく仕上がってました♪

ああいう風に見てたらきっとやりづらかったと思うよー、とHunnyが言ってたけど(苦笑)、でもさ~。

今回は本当は毛染めもする予定だったんですが、初めてのところだったので様子をみようとおもってやりませんでした。

でも次回、髪の毛ここでそめても別にいいかな、っていう気もしています。

私自身のは白髪さえ目立たなければいい、っていう感じなので。。。

でもHunnyのハイライトはまた見張ってないといけません(苦笑)

   DSC05868.jpg

ヘアカットといえば、この方もヘアカットをしましたよ。

シャンプーも毛をとかすのも毛をきるのもご飯をあげるのもさくらのドッグフードを選ぶのも叱るのも甘やかすのも、みーんなHunnyがやっています。

私は散歩と、雨の日に庭からもどってきたさくらのぬれた足を拭くぐらい。

   DSC05380.jpg

もともとこんなぽわぽわだったのですが、だいぶ切りました。

シャンプーは2週間に1度ですが、でも1週間もするとこんなぽわぽわじゃなくなってちょっとオイリーなうすよごれた感じになります。

   DSC05863.jpg

ちょっと短すぎな気もしましたが、夏になるからいっか。

毛がなくなったら顔もちっちゃくって、ずっと太ってるとおもってたのですが、意外に普通でした(苦笑)

ちょっと全体的にがたがたなヘアカットですが、軽くなったようで本人は意味なくはねたりしています。

さくらは時々すごくditzyなんですけれど、やっぱりかわいいです。


You make me smile like the sun♪

Don't know how I lived without you
Cuz everytime that I get around you
I see the best of me inside your eyes

Oh~ you make me smile~~ :D

あ、これは歌です♪

でもほんとだわーって思います。



ではまた☆





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

髪の毛かぁ。
1ヵ月半に1回位切ってるんだっ、私は逆になんか美容院にはこっちに来てから全然行っていなくて1年半で髪をきったのは2回… 日本では2-3ヶ月に1回は髪を切ってついでに染めて、で、トリートメントもしていたのに。。なんかウソみたいだ笑 でも確かに髪の毛は伸びたよ笑  髪の毛を切ったり染めたりして貰うのはやっぱり自分の好みを知ってくれている人が居ると良いよねっ。 私もそろそろちゃんと探さないとなぁー もう大分切ってないぞ… どうりで絡まってボサボサになっちゃてるんだ(汗

さくらちゃんも髪の毛切ったのねっ
そうかぁ、そういえばベラも小町も短髪なので切る必要が無くてつまらないなぁ…
2010/10/30(土) 14:55:29 | URL | さち #- [Edit
お久しぶりです。
お久しぶりです。1日からシンガポール経由でシドニー・アデレード行って来ました。帰りに体調崩してしまって。アデレード静かな町ですネ!!娘とホストマザーの案内で市内観光しました。Cityやチャイナタウン、Market・グレネルクにも行きましたが日本人に一人も会いませんでした。日本人留学生ぐらいかなぁ見かけたのわ。トラム(タダ)やバスなど、日本より交通は便利ですネ。ほとんどタクシーに乗って移動でした。インターコンチネンタル アデレードに泊まりましたが、ホテルの日本食レストラン?最悪でした。日本食を勘違いしてる?刺身に醤油では無く・・・小皿にドレッシング+ワサビだったり。小鉢のザルソバの出汁が天つゆだったり。何か、惜しい~って感じでした☆ wasaiが一番美味しかった様な? どこかで見かけるかなぁと思って、かなりキョロキョロしてましたが・・・残念ながら、お会いできませんでした。毎日、ウロウロしてました。英語が、まったくわからない主人は、かなりおとなしかったですョ。娘も、かなり色々としっかりしてました。離れていると、以外と成長はやいもんですネ。きなこちゃんも若いのに、凄くしっかりしてる感じデス。もうアデレードに行く機会はないかも知れませんが・・・ブログは毎日かかさず拝見しますネ。楽しみの1つです。今度は、ハワイで会えるかも?ですネ!!!また、コメントします☆
2010/10/30(土) 22:21:45 | URL | みーこ #- [Edit
さちさん!
髪の毛しばらく切らないでいると、あっという間に伸びるよね。 うん、1年ぐらいずっと1~1ヶ月半ぐらいできってた。 たまに2ヶ月とかになるときもあったけど、横とか後ろはいいんだけど、前髪がさー。 自分で切っても1回までかな、って感じがする。 それ以上だとおかしくなっちゃって。 これからしばらくは前髪だけきってもらおうと思うよー。 

私は日本にいたころは逆にそんなきってなかった。 もうかれこれ20年も前になるけれどさ、あのころはレイヤーもはいってない「ワンレングス」だったし、前髪もあったりなかったりしてたから、長いときは半年に1回ぐらいしかきってなかった(笑)

そうだよねー、ベラちゃんも小町ちゃんもショートコートだもんね。 私個人的には短い毛の犬のほうがすきなのよー。 毛を梳かしたり切ったりするっていうのがなかなか苦手でさ(苦笑) さくらは毛が短くなったらあの、ハリーポッターの2番目か3番目の映画にでてきたドビーっていう妖精(?)にそっくりになっちゃって。 なんかそれがかわいくて笑えるのー。
2010/10/31(日) 18:22:39 | URL | くんちゃん #- [Edit
みーこさん!
お久しぶりです~~☆ もう日本にお帰りになってるだろうなー、どうされてるかなーって思ってました! 体調くずされてらしたのですねー。 急に寒くなってきているようですし、お大事になさってくださいね。

きっとこのコメント欄には書ききれないいーっぱいの出来事や思い出があったことと想像しています♪ ぜひぜいいろいろ伺いたいですが・・・ シドニーやカンガルー島はどうでしたか? オーストラリアを満喫されたことと思います。 ご主人もお食事、大丈夫でしたか? お嬢さんもきっときっと、ご両親を案内することができて誇らしい思いだったことと思います☆ なんだかいいわ~~。

インターコンチネンタルホテルの和食レストラン、最初お刺身にドレッシング、と読んだとき「創作みたいな和食なのかな?」って思ったらざる蕎麦の出しが天つゆ・・・なるほどー! それは惜しいわ~(笑) 私も、まだ日本にすんでたときにハワイに旅行にいって、ヒルトンのレストランでてんぷら定食みたいのをランチにたべたんですが、ついてきたお味噌汁の出汁に驚きました。 なんだったんだろう。 とっても違う味だったの(笑) 

うん、なんかアデレードで会うよりはハワイのほうが会える確立が高そうな感じがしますね(笑) 次回ハワイにいくのがいつか、って感じなんですけれど(来年はおそらく行かないと思われ)、夫が日本に行きたがっているので日本に行くほうが早いかも。 そのときは大阪にも上陸したいと思います~~☆
2010/10/31(日) 18:36:45 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。