--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

05.11.2008, Wed

パンケーキ★ハウス

今日は朝おきるのがおそくなっちゃったし、昨日どこにも行かなかったしで、外にブランチに行くことにしました。

アデレード関係のサイトならどこでもインフォメーションが載ってる
「パンケーキハウス」 私もHunnyもパンケーキがすきなので、行ってみました。   
   pancakes.jpg
私がたのんだのが手前の「Egg Benedict」 普通はイングリッシュマフィンの上にのっていますが、ここのはパンケーキの上にのっています。 これはSingleで、倍の量のDoubleもあります。 Hunnyがオーダーしたのはおくの「German Feast」 パンケーキ2枚のほかにKranskiソーセージ(日本の、よく棒にささって売っているフランクフルトと同じ感じでうめ~~)、ベーコン、卵2個、トマトがお皿にのっています。

ところでオーストラリアのBrekky(←BreakfastのことをここではBrekkyと呼ぶ ƒRƒƒ“5)には、ソテーしたトマトがつきものです  最初は驚いたんですけど、でもこのトマトの酸味が結構Refreshingで、家で朝食をつくるときもソテーしちゃいます。

ここに行った感想としては・・・ パンケーキはやわらかくて、おいしかったと思います。 なのでもしまた行く機会があれば、パンケーキだけ食べようと思います。 ・・・ってそのほかのものがおいしくない、っていうんじゃなくて、せっかくパンケーキ屋なんだから、ということで ‚ ‚¹ 

   Interrior.jpg
お店は1965年からの営業で、その雰囲気があります。 24時間空いていて、いかにも「外国」っていう感じは味わえるかと思います・・・

11時にいったので朝のラッシュがすぎてみなさんお疲れだったのか? あるいはずっと暇だったので退屈しているのか? はきのないウエイトレス。 別に感じが悪いわけではなく、なんかおとなしい、暗い感じの子。  アメリカのこういうレストランだと「地元のダイナー」って言う感じで、なが~い間働いてるオバチャンウエイトレスとかがいてどっかーんと陽気な感じなので、今回パンケーキハウスではちょっと出鼻をくじかれました(苦笑)

で、オーダーしてからすぐにお金を支払うシステムも変わってる。 オーダーをとり終えたら「はい、じゃ29ドルです」って ‚¤‚»‚Á‚ÁII なんかへーって思っちゃいました。

Exterrior.jpg
お店はCityにあり、Gilbertというとおりを入ってちょっとまがって、という感じのなんか奥まった場所にありますが、なんかこの奥まったところ、好きでした。 

うーん、なんかこの店構えを見る限りでは、おっきめの白のセラミックの厚いコーヒーカップにウエイトレスがコーヒーポットをテーブルまでもってきて、じゃーーーーっとコーヒーを注ぐレストラン、っていうイメージがあるな~。 でもここはオーストラリア。 飲み放題のアメリカンコーヒーじゃないからね~

   20122007035.jpg
↑ これはハワイの IHOP(アイホップ)  アメリカのチェーンレストランでちょっと前にハワイに来ました。 働いていたオフィスのすぐ裏にあって、見るたび「いきたいな~」と思っていて、去年のクリスマスにHunnyがハワイにきたときに、到着2日目に行ってみました。 それ以来、Hunnyが滞在してた2ヶ月の間に何回IHOPにいったかなー。 ここのクレープ(写真左)がほんと、おいしい。 ワッフルも最高です。 ハンバーガーとかもあるんだけど、これも肉があつくてうまいです。 短期間にたくさんいったので、次々と違うメニューをトライしちゃった—â‚⊾


でも、今日の発見はなんといっても 

   ★Kranskiソーセージ★

明日にでも買って、うちでジュージューやきたいです。 ディジョンマスタードつけてたべたらうまそ~だし、ホットドックにしても・・・・ niko

小さいですが、今日も収穫あり♪でした!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそー♪
いやーんオイシソー!!
っていうかブログの中にIHOPの文字を見つけて、
なつかしー!!!(1人で大興奮!)
美味しいよねーIHOP。 私大学生のときワークビザないのにIHOPで1週間くらい働いてVISA無いのバレて焦って辞めたのーテヘヘ。
オーストラリアもボリューム満点な感じですねー。
でも私、洋食ってほんとスキッ。カロリー高いんだけど辞められないのよね。
いつも楽しみにブログ見てます。

っていうかBreakfastをBrekkyっていうんだー
ブレッキー??
面白い。 勉強になりますー。
2008/11/06(木) 21:44:09 | URL | サチ #- [Edit
サチさん、IHOPで働いてたことあったんだ! VISAなしで1週間! てか、VISA確認しないで雇うってすごいよね(笑) IHOPのあのクレープ、おいしいよね?  ハワイには去年ぐらいにオープンしたんだよー。 今は2号店もできました。 

そうそう、「Brekky」絡みなんですけど、なんか、オーストラリアではアメリカ英語と違う単語を使ったりするので、わからないときがあります(笑)

テレビも「テリー」、蚊は「モズィー」、休憩(Break)は「スモーコ(喫煙タイムからきてるのか?)こんなんで「え?それなに??」ってことが多いです。 

オージー発音には今も慣れなくて・・・ 一昨日のOBAMAの演説は、本当にわかりやすかったよ~。
2008/11/07(金) 09:28:19 | URL | くんちゃん #- [Edit
アハッッ おもしろーい
へえぇー
ブレッキー、テリー、モズィー、スモーコ!!
絶対わかんないなー。 テリー?え? 伊東?
見たいになりそうだもん(禁 オヤジギャグ)

去年ね、アデレードに視察に行ったことあるんです。でもね、そのときに何を言われてるのか本当に分からなかったの。 お店に入って、たぶんHelloとかHow are youとかなんだろうな、アメリカ的に、って言う場面でも何言われてるのか分からなかったー。 結構ショックだったなぁ
発音なのかなー。 そのうち慣れるよねー気長にいこっと。

っていうか、
本当にIHOPに行きたくなってきたー
あのクレープ食べたい!なんかアイリッシュクレープ??みたいな名前のありませんでしたっけ?私いつも頼んでました!

ところで、今夜はトマトのソテーを作ってみようと思ってます笑 
2008/11/07(金) 15:23:44 | URL | サチ #- [Edit
そうなの~
Slung的な英語はホント、なれないと絶対わかんないよねー。 話に聞いてて実際に人がいうのを聞くと「あ!今言った!」って過剰反応しちゃう自分もいるし。

そうだよね、去年アデレードに視察にきたんだったよね。 やっぱりアメリカ経験者だと、同じことを思うんだね~ 

そういえばさ、微妙にスペルもちがったりして・・・ こちらで文章をかいたら「spellできない人」とか思われるのかな・・・とか思う(笑)

IHOP、私もいきたくなっちゃいました・・・ クレープはなんか、いろんな種類あったような気がする。 オーストラリアでも何回もいっちゃうような場所、徐々に探していきたいと思ってます。

2008/11/08(土) 08:40:44 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。