--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

03.11.2010, Wed

☆ Craving for..... ☆



ここのところ、ずっと魚を食べてなかった気がします。

一番気軽なのはサーモンですが…

最近ほんっと高いですよね。

前はセールになると20ドルちょっととかになったのに。

最近はセールでも28ドルとか。

セントラルマーケットで買ったこのサーモン、キロ34ドル50セント @-@

でももんのすごくきれいでそれは美味しかったです☆



久しぶりに寿司トレインに行ったのですが…

いつも食べるサーモンのお刺身、切り身がすんごく小さかった。



お腹いっぱいになっちゃうからうどんは食べない… と思いつつ、オーダーしてしまう。



話しは変わって、ペットショップに7月に死んじゃったクロそっくりのうさぎが (T . T)

ケージを買えばウサギはただだったのですんごーーく欲しかったんですけど…

やっぱり飼いたいな (>_<)

Hunnyは買ったら?というのですが…(きなこのために)

どうしよう。

動物大好きなので、こうやってるとどんどん増えちゃいそうですよね… f^_^;)


ではまた☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

げっ、サーモン高いね~。
普段買わないから値段の変化に気付かないな。
でもおいしかったからよかったね~。
いつも覗く魚屋さんにさ刺身グレードと書かれたツナがここ4日ぐらいおいてあって、もう茶色いの…。それでもキ$40/㎏ぐらいって!!キャー

うさぎっ。動物沢山のお家好きよ♡
うさぎ見たら、サクラちゃんはどんな反応するだろう~。ってまだ買ってないか 笑 
2010/11/03(水) 21:05:46 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
そうかー 大分時期によって値段が違うのね。。あんまり最近マーケットに行かなかったから私も値段の差が分からないや… でも海が近いって言う割には結構お魚は高めだよね。 丸ごと買え場安いのかな???

そういえば。
海沿いのマーケット(船から直接買うっていう所)で魚を買ったのだけど、全然サーモンに見えない魚がサーモンだよ、って言われて売られていました。絶対違う!と思いつつ、絶対サーモン!っていうから買ってみた。 そうだ、食べてみようっと笑 やっぱり高くてもマーケットのほうが安心かなぁ、

ウサギ、本当、くろちゃんにそっくり。 
本当、うちも動物好きでドンドンこのままじゃ動物が増えちゃうーって思う笑 でも動物が居る生活って良いよねっ 
2010/11/04(木) 04:32:41 | URL | さち #- [Edit
Meggiさん!
高いよねぇ・・・ 切り身2つで17ドルだったし・・・ 濃いオレンジでなんか透き通る感じにキラキラしててこのまま薄くきってサシミで食べたい~って思ったぐらいきれいな切り身だったし、おいしかったからよし、って感じなんだけどさ、でもしょっちゅう食べられるものじゃないよ。

ところでMeggiさんが行ってる魚屋のツナ! 茶色っぽくて40ドルですかぁぁー。 買っちゃう人いるんだろうか・・・ そういえばこのサーモンを買ったとき、ツナはキロ49ドルだったよ。 魚もう少し手軽に、種類もそろって買えないかなーってちょっと思う。 韓国のお店で冷凍の鯖があったんだけど、夫が食べられるか心配でさ~。 買ってみるかな、一度。

うさぎ、すごいまよってる。 さくらは絶対に追い回してうさぎが恐がるのが目に見えてるんだ。 だからさ、それで躊躇しちゃって。 クロみたいなウサギは小さいから、大きくなるウサギにすればいいかな。 大きいのは結構でかくなるもんね。 うー、まだまだ悩んでるぅぅぅぅぅぅぅ。 どうするどうする @_@
2010/11/04(木) 18:16:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
ねね、やっぱりこの値段の違いって時期なの? なんでこんな高いんだろうって思って、一瞬鮭が少ない時期なのか?とも思ったりしたんだけどさ・・・ とにかく高いのよー。 

ところでその、海沿いのマーケットでかったサーモンらしきお魚、食べてみた?? なんかいつも行ってるアジアンストアに魚のセクションができて小さめのサーモンが丸ごと売ってるのね。 キロの値段も全然安いし買おうかなーって思うんだけど、割ってあるお腹の部分(内臓とってあるの)から中を見るとサーモンの縞があるんだけど、身の部分の色がパステルオレンジっていうか。 サーモンにも色々種類があるんだろうけれど、なんか買う気が起きなくなる。 もっと魚、食べたいよね。。。 でも夫が食べられる魚がサーモンとツナぐらいなんだよね・・・

ねー、動物増えるよね。 特にお庭があるとさ、なんか放して育てたくなる。 クリスマス前に値段が高くなかったら犬かって、それから猫もほしいんだー。 猫のほうがウサギよりさくらの攻撃に耐えられるかな、とか思ったり。 でもクロちゃん、かわいかったからさー。 あー、毎日考えてる。。。
2010/11/04(木) 18:23:00 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
