--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

06.11.2010, Sat

☆ くだらないお薦めいくつか ☆

   IMG_0501.jpg

昨晩は11時間も寝てしまいました。 

っていっても朝起きたのは7時半なので・・・ 金曜日の夜だっていうのに昨晩は8時半には寝ていたわけです(汗)

夜出かける人にとってはまだまだ全然早い時間ですよねぇ。 

15日から仕事が忙しくなり、もしかしたらまたオーバータイムがあるかもしれないので昨日の金曜日は「暇なうちに」とみんな12時半で仕事をあがったのですが、今からこんなくたくたじゃどうするんでしょう(苦笑)

この1週間、なんというか疲れたというかものすごい feeling lazy で、食事を作るのもやんなっちゃってKFCを買ったり、Hunnyが全部やってれたりしました。

今日もだらだらでおきてからなんにもする気になれず、Hunnyがおトイレ掃除、洗濯2回、シーツ交換など、ぜーんぶやってました。

彼はほんとうに働き者。 いろいろ放っておけなくて、気になるとすぐに行動にうつすタイプ。 

・・・なんでも最後までうっちゃっておくお尻のおもーーーい私とは正反対なのです。


話は変わって昨日買い物のついでにSUBWAYを食べたんですけれど、チキンシュニッツェルのサンドイッチにしました。
   IMG_0504.jpg

これ、前回Hunnyが食べて一口もらったらすんごくおいしかったのです。

前回はチキンシュニッツェル!っていうポスターがはってあったのですが昨日いったときにはどこにも表示がなく、きいてみたら「あ、ありますよ」って奥の冷蔵庫からシュニッツェルがでてきました。

もしSUBWAYでサンドイッチを買うことがあったら試してみてください☆

これって、オーストラリアのSUBWAYならではなのかなー。

マクドナルドも国とか場所によってそこならではのものがあったりしますよね(ハワイだとポーチギーズソーセージ、卵、ご飯の朝食とか ←これと薄々のコーヒー、最高♪)

SUBWAYではいっつもイタリアンBMTだったんですけど、すっかりこれのファンになりました。

あ、私はソースはいっつもRanchです。


そういえば・・・ なんか前回SUBWAYに行ったときに気づいたんですけれど・・・(って遅すぎ?)

ハワイのSUBWAYでは、サンドイッチとソーダ、あと好きなチップス(ポテトチップス類)のコンボみたいのがあったのです(チップスあるいはクッキーだったような。)

チップス類は小さい袋のがいろんな種類おいてあって、そこから選べた。

ソーダはお金を払うと紙のカップをくれて、自分でソーダマシンにいって好きな飲み物をいれて。

だけど、オーストラリアのSUBWAYはそれがなくないですか・・・?

私が行ってるSUBWAYだけ? (ほかのところにもいったことがあるんだけど、気にしてみたことがなかったの  @_@)

実は私、今週ものすごく塩気に飢えていて、とくに塩のきいたポテトチップスが食べたくて仕方なかったのです。

なので改めてハワイのSUBWAYのコンボを思い出したわけなんですが、うちの近所のSUBWAYにはそれがないので、買い物のついでにポテトチップスをかって一緒に食べました。

   IMG_0502.jpg

アメリカの人たちにはサンドイッチにポテトチップスって当たり前のような気がします。

ハワイにいたころも、サンドイッチを食べるときはかならずポテトチップスを食べてた。

前の夫はツナサンドイッチが好きだったので、一緒に食べるように戸棚にはいつもポテトチップスがありました。

レストランにいってサンドイッチなどをオーダーすると横にいーっぱいポテトチップスがお皿にのってでてきたし。

Hunnyは「どうしてポテトチップス食べるの?」というのですが・・・ 

そういうものなんです、っていうことで。

こちらでは「チップス」といえばフライのポテトですもんね。

チップスもこの上なく好きなので、まったく文句はございません。

でも、これもお国柄なのでしょうかね。

   IMG_0503.jpg

普段はビネガーの味がすきなんですけれど、今週はずっとどうしても塩味のポテトチップスじゃないといけない気分だったのです。

Kettleのポテトチップス、大好き♪ 昨日はセールだったので2袋買いました。 

   DSC05838_20101106175356.jpg

2週間前ぐらいから朝食を春夏仕様にかえました。

暖かくなったらいつも平日の朝はシリアル(簡単だから。)

でもまだ寒い日があるので熱い紅茶をのみながらブルブルたべたりしていますけれど。

だけど私もHunnyも牛乳を飲まないので、シリアルに入れる牛乳もほんのちょこっとなんです。

最後にはシリアルが牛乳をすっちゃって、ほとんど牛乳が残らないぐらい(苦笑)


で、このシリアル、すんごーーーーくおいしいです♪

とくに後ろ側の、マカデミアナッツ&ハニーが☆

マカデミアナッツのピースとかブランとかオーツとかいっぱいいろんなのが入っていて、蜂蜜でほんのり甘い♪

手前のグラノラのほうが高かったんですけれど、マカデミアナッツ&ハニーのほうが絶対お薦め。

   DSC05839_20101106175353.jpg

最近休憩時間にケーキを食べるのをやめて、バーとかローファットヨーグルトを食べたりしているのですが、このバーがすんごくおいしいです☆

固くなくて少しぬちょーっとした感じで、Nuttyで、噛み応えもあります。


そういえばずっと前に母ときなこと3人でシドニーにきたときに、母がホテルのお部屋においてあったこういうバーを買いたいっていってスーパーに探しにいったのを思い出しました。

ゴルフのときにもっていって途中で食べるのに、ちょうどよいのだそうで。

前回あったときにビスケットとかじゃなくて、これをもっていってあげればよかったな、と思っています。

クリスマスのときに送ってみるか。



ではまた☆






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
