--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

10.11.2010, Wed

☆ きなこの最近 ☆

   hsdays4.jpg

クリスマスホリデーまであと5週間ぐらい。 

最近ではホリデー中はどうすごすのか?という挨拶代わりになってきています。

私の場合は多く「きなこはオーストラリアにくるのか」と聞かれます。

彼女の冬休みは2週間とかしかないですからねぇ・・・ 私達もちょうど休みだし、これたらいいんですけどね。

次の夏(オーストラリアでは冬ですが)はサマースクールに入るらしいので、99%こちらには来ないと思いますが、今日念のため「気が変わったら早めに教えてねー」とテキストをおくりました。

さてさて、きなこですが、毎日なんだか忙しい日々をすごしているらしいです。

先日前の夫から電話があって「ボーイフレンドができたらしい」とのこと。

あら、まぁ。 もうそういうお年頃なのですよねぇ。。。



一番上の写真はきなこのハロウィーンの写真です。

なんつーか、ハロウィーンなんだかなんだか(笑)

   hsdays3.jpg

きなこもかわいいですけれど(←親ばか)緑の服のお友達が、めちゃめちゃきれいですよね。 

ちなみにスポンジボブの人が彼女の彼だそうで(関係ないか。)

なのできなこの彼ではありません(苦笑)

   wjuli2.jpg

これはお友達の家でスリープオーバーしたときの写真。

手の甲を外に向けて親指と小指を立てるのはハワイの「シャカ」のサイン。

   hsdays.jpg

これは今日facebookでみつけたもの。

なんかアジア人多くね?というのが写真をみてるHunnyの感想(笑)

そうなんですよ、ハワイでは白人の人を見つけるほうが大変だったりして。

父親は「きなこは最近は爪楊枝みたいにやせてるし」というのでどんなかと思ってましたけれど、写真を見る限りでは別にねぇ(笑)

これもまたお年頃ですものね・・・ きっと気にしていることでしょうから。

   DSC03866.jpg

これは最初のセメスターのときの美術のクラスのプロジェクト。

写真に写っているのは完成のちょっと前なのでまだ「ここはしろ、ここは黒」の下書きが残っていますが・・・

スコアは88%、クラスの最高点で、今まだ職員室みたいなところにはられています。

いくつかのものをオーバーラップさせ、そのオーバーラップした部分の色を変える、みたいなプロジェクトだったらしいんですが・・・

みえますでしょうか。

一番下がピアノの鍵盤。 その上に楽譜、さらに上にシャープとフラット。

みたとき感動してしまいましたよ(笑 やっぱり親ばか。)

父親いわく「amazingなことにあれだけ遊んでいるのに最初のセメスターの成績はよかった。 天才なんだかバカなんだかわからない」そうで(ひどいね 苦笑)

どんなことがあってもBは絶対にキープする、というのが約束らしいのですけれどね。

私的には別に。

前の夫はきなこのことにほんとにあれやこれやと気をもんでいます。

食べる物からお金の使い方からなにからなにまで。

とてもスマートな子なんだからちゃんと勉強すればスコラーシップをもらってとてもよい大学にいけるのに、アイツは大バカだと嘆いています(笑) 本人にもそういっているそうで。

そんなもんじゃないでしょうか、若いときは。

もちろん親が、子供のよいところを伸ばしてあげながらちゃんと導いていく必要もあると思います。

でもきなこはちゃんと、わかってると思うので。

前の夫には、きなこになにがあってもそれは彼の責任でもなんでもないし、きなこが通り抜けなきゃいけない道があるのだと思うし、きっといつでも彼女がちゃんと自分で落とし前をつけていくから大丈夫だよ、と繰り返し言っています。


いやでも、話を聞いていると前の夫はいい仕事してる(笑)

きなこが一緒にいるのが私でなくて前の夫でほんとによかった、と思ってます。

私だったらそこまではいえないよーってことも彼はじゃんじゃん言っちゃうし、ティーンネイジャーにとってはかなりウザイ人だと思いますけれど、自分が納得するまでは絶対引かないし(笑)

だいたい「きなこは『うるさい』とかいって全然こっちの質問にもまともに答えもしない」とかいうわりには、きなこのボーイフレンドの名前やバイト先、住んでるところ、いつごろから付き合い始めたのか、とか細かいところまでいろーいろ知ってるんですから(笑)

きなこはちゃんと話してるじゃない、って思います。

そういうと「まぁ、答えはするけどその態度が気に入らない」と(笑)


この二人、ほんとによいコンビだと、私は思っています。


今日は不良なパーツをスーパーバイザーのところにもっていったときに、きなこはクリスマスに来るのかと聞かれました。

「ボーイフレンドができたらしいのでおそらくこの先こないでしょう」といったら「だめだよーそれはー! ボクが心配してるって、facebookで伝えておいてよー」と(笑)

そうします、といったら絶対だよー!というのですが、でもねぇ(笑)

私ができることっていったら、それは信用すること、だけでしょう。

今までも、今も、これからも。

何度も前にもかきましたが、親が子供にしてあげられる唯一のことは、どんなときにも子供のためにここにいる、ということだと思うのです。

私にはきなこにそうしてあげられる自信があるし。

子供のちょっとの変化におどろいたり心配したりは、しないのです。

後になって「あのとききなこにこういっておいてあげればよかった、無理にでもこうさせておけばよかった」と自分を責めたりすることも、私にはないと思います。

だって、なんであろうと「きなこはきなこ」ですから。

それには一生、かわりはないのですから。


今というこの瞬間は一度だけ。

きなこにはどんなときにも後悔のない、楽しい時間をすごしてほしい、と願っています。



ではまた☆






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きなこちゃん、また一段と大人っぽくなられましたよネ!!内の娘とは、えらい違いデス。ハローウィン、AUSは習慣が無いそうで・・・でも、せっかく外国にいるのだからと、友達とパーティーしたそうです。 赤ずきんちゃん←??ハロウィン?コスプレ?って感じです。 12/19には、単位終了でアッと言う間の帰国です。本人は帰りたくないと言いだしました☆それが、またイギリス・カナダ・ハワイのどれかに留学したいみたいでネットで色々調べてます。日本の、チマチマした生活より、のんびり屋の彼女には海外の方が会う様です。適当が一番楽!!って言ってますね~。ハワイの大学や留学センターなど、良い情報があれば教えて下さいネ(どこに決めるか、わからないけど) アデレ-ドまたゆっく行きたいなぁ?2日も熱で私一人ホテルで寝てたから、行けてないとこいっぱいあるし。 話は変わりますが・・・スシトレインで、娘のクラスメートの韓国人の男の子が裏方でバイトしてるそうです。お店でチビな日本人が学生達といれば、声かけて見て下さいネ。YURIって名前デス。たまに、食べに行くそうですョ☆ あ~、AUSは広いし行く所ありすぎて・・・娘は友達と明日からウルルのアリススプリングス?名前良くわからない。に、行くみたい。勉強の為に行ってるはずが、休みとれるたび、AUSのあちこち旅行行ってますぅ☆まぁ、今しか、させてあげれないかも知れ無いし。あ~、親バカだ!!!
2010/11/11(木) 02:20:15 | URL | みーこ #- [Edit
くんちゃん!きなこちゃん、成長されてますね~!
素敵なお姉さんです!!
お友達(緑の服の)も、同じ年・・・?すっごく大人っぽい!
バイトしたり、お友達と楽しんだりしながらも、ちゃんとお勉強もしてて・・・・偉いです!
きなこちゃんのパパのご心配もなんだかわかりますよ。
私も、色々と心配しちゃってますから・・・
でも私の場合それが長続きしないというか・・・納得しちゃうというか・・・(笑)
まあ、娘を信用しているしかないですね・・・

週末には、クリスマスのパレードがあるようですね!
そちらのクリスマスも賑やかでしょうね~!!
2010/11/11(木) 08:10:56 | URL | akiko #- [Edit
みーこさん!
お返事が遅くなり申し訳ありません!

お嬢さんは12月に日本に帰っちゃうのですかー。 何年かこちらにいらっしゃるのかと勝手に思っておりました。。。 帰りたくなくなっちゃう気持ち、ほんとよくわかります。 きっとこちらの生活がお嬢さんの性格や生き方にはあっているのでしょうね☆

うふふ、「勉強のために行っているはずが・・・」の部分も、すごく良くわかったりして(笑) 私は大昔に、1ヶ月だけイギリスでホームステイをして語学学校にいってたことがあるのですが、このときも毎週末イギリスのいろんな地方に長距離バスで出かけ、ときには学校を休んでいってました。 そのときにできることはそのときでしかないですものね。 いろんなところを見られることはお嬢さんにとってとても徳になることだと思います。

次の留学先は・・・ ハワイは日本食とかいっぱいあるけど、ここに来てしまったあとではちょっと物足りないかも(笑)みーこさんにとっては訪ねやすくていいかもしれないけど(うちの母も3ヶ月ごとにきてましたから。) 

今しかさせてあげられないから、っていろいろ子供の好きにさせてしまうところ、これまたよくわかるな~~。 でも子供になにかをさせてあげられるっていうのは親の冥利っつーか、そんな気もしてます(親ばかの言い訳ですかね 苦笑) また次の留学先がきまったら教えてください☆
2010/11/12(金) 18:50:09 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

ほんとに、この子達はどんどん大きくなっちゃいますね・・・。 今日は久しぶりにWebcamで話ましたが、話すとやっぱりいままでと変わらない彼女なのですけれど。。。 今日はどこいった、明日はどこいくとかいうのを聞くと「あらー、そんなところに行くようになったのね」という感じで(笑) 楽しそうなのでよかったなーと思っています。

ほんとですよね、子供を信用するしかないですよね。 でも同性だからなのですかね、最終的には「大丈夫でしょう」っていう感じがありませんか。 私も心配になることもあったりするんですが、同じく長続きしないです(笑) 私はあまりこちらからはきかないんですが、まだいろいろあちらから話してくれるので、きなこはまだ半分はお子ちゃまなのだと思います。

週末はサンタさんが街にやってきますね~~♪ お店もクリスマスの飾りつけになって、クリスマスプレゼント用のお菓子などがいっぱい出ています☆ 暑いクリスマスになりますけれど、なんというか夏のキラキラさと重なってわくわくしてしまい、お財布の紐がついつい緩みます・・・ お嬢さんの一時帰国まであと4週間ぐらいですよね?? うわ~~なんだか楽しみですね~~♪
2010/11/12(金) 19:04:22 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。