--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

07.11.2008, Fri

買っちゃった・・・ ♥

やだ・・・ 昨日ブログ書かなかった。

ブログを毎日更新している理由は超ひま、っていうのもあるんだけど、そのほかに「一度ストップしたらきっと書かなくなってしまう」という心配があるからです。

昨日は朝っぱらから夜までずっといそがしく(めずらし~)帰ってきたらくたくたで(なにをしていたわけでもないんだけど)、お風呂にはいってすぐに寝てしまったのです。

案の定、今朝「あ・・・・ブログ・・・・ う~ん・・・」って思ってしまって。 やたら白黒はっきりしたがる性格が故に、たまに更新してずっと続ける、ということが苦手な私。 これからもやっぱり、毎日書き続けよう・・・

さて、昨日はちょっと大きいショッピングをしてきました ↓↓

   Car.jpg

どちらかというと私はTOYOTA派で、とくにうちの義父は「TOYOTAが一番」と思っている人なんですが、Hunnyが小僧ののるような車が好きで、最初からTOYOTAの選択はありませんでした。 Civicはハワイでは「盗難にあう車NO1」でしたが、オーストラリアではどうなのでしょうか。 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ Hunnyは大喜びでウィングつけるとか、ピカピカのRIMに変えるとか、もうやだっつーの、そんな車からおばさんが降りてくるところを想像してごらんなさいよ。 おかしいでしょーよ。

Company Carをディーラーに買いに行ったことは過去にあったけど、自宅用(?)に新車を買ったのは、初めて ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ でも新しい車はとっても安全な感じがします。

前はちょっとジャンキーな車にのっていて、ずいぶん前から車を探していたのです。 私がくる直前に、マツダのUsedを見つけたHunny。 それは明るい青の「いかにも!」っていう感じの車でした(ズンズカいっちゃいそうなやつ。) Used Carでも結構な値段がして、その上メルボルンまで飛んでいって買わないといけない・・・ 結局もっとほかに車あるよってことになって、その後そのままになってたんですけど、いよいよトランスミッションを修理しないといけないことに・・・・ 修理代に3000ドルかかるし、おそらく今後もいろいろ出てくると思う、だったら車買い換えてもいいんじゃない?とメカニックに言われて、その2日後には車買ってました Š¾ よっぽどほしかったのですね・・・・ 車が。

   side.jpg

でも、Husbandがハッピーなら、それが一番です ‚¨“ú—l

Cityのディーラーから、私、古いほうの車を一人で運転して帰ってきました・・・ いや緊張したぁ~! 日本で運転したことがなくって、免許をハワイで取って以来運転といえばずっと左ハンドル・右側通行だったため、シートベルトは逆側にあるし、ギアも逆にある(つい右側に手がいってしまう)、方向指示器(←え? これが漢字? なんか違うような?)を出そうとするたびに、ワイパーがオンになっちゃうんですから! 
(※左ハンドルのとき方向指示器はハンドルの左側にあります。) ブレーキとアクセルが逆だったら、死んでたよ、絶対。

車2台で家まで戻ってきて、古いほうの車を家の前に路駐し、新しい車に乗り込んですぐに次の場所へ出かけました。 お母さんに車かう、といっていなかったので、急に車かっちゃって叱られるかなー(家を先に買いなさい、車は二の次、といわれてたので)帰ったら早速いわなきゃね、なんて話していたのですが、出かけた先でご飯を食べてたら、ちょうどお母さんんから電話が。 

・・・・お母さん、ちゃんと車かったこと、知ってました。 それも車種まで! (笑) 車の音がしたので私たちが帰ってきたのかと思ったけどなかなか車が入ってこないからどうしたのかと窓の外をみたら、私たちが古い車を路駐して満面の笑みで(←笑 お母さん曰く)新しい車の乗り込むのが、見えたらしいです(苦笑)

古いほうの車は売るべく、買い手を捜している最中です ‚Ý‚ä‚«‚¿‚á‚ñ


ところで、今毛染めをしている最中です・・・・ 白髪がびっしりというわけではないんだけど結構めだつので、その対策法として長い間ずっと髪の毛をハイライトしてきました。 8月にハワイでヘアサロンに行ってきましたが、それを最後になにもしていませんでした。 まぁ、それ以来3ヶ月がたってますし、のびてきたといえば、のびてきましたけど・・・

明日、末の弟のフィアンセのバースデーパーティーがあり、70人からの人がくるんだそうで(どうしていちいち誕生日に70人も招待するんだろうか・・・・)、「たくさんの人がくるんだからちゃんとしなくちゃいけない」ということで・・・・。 お母さんに2週間ぐらい前から髪の毛のことはいわれていたのです。

でお母さんがさっき、髪染めをやってくれたのですが・・・ 家で染めたことがないので、うまくいくんだろうか・・・・ ちょっと心配。

いきたくないなぁ・・・ 明日はなんか。 さっきも何を着ていくのか、チェックが入りましたし・・・  なんか疲れる・・・ それに少し早く行ってテーブルセッティングも手伝わなきゃいけなくて。。。。 でも行かなかったら絶対怒らるよな~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

とりあえずあと45分ほど、髪の毛が終わるのをまってもし見た目が「きゃ~~~! Š¨•Ù‚µ‚Ä‚æ」って感じになったら、それを口実に、いかないっていうのもあり?(笑) 

って無理だろうな・・・・・ 

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして♪
はじめまして、Meggiです♪
The Adelaide Faceのサチさん&カズさんブログからとんできました。
私たち夫婦は現在シドニー在住ですが、来年中にはアデレードに移住したいと計画中です。
くんちゃんさんのブログでしっかりとアデレード予習しておきたいと思いますi-86
誠に勝手なのですが、私のブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
2008/11/09(日) 08:53:55 | URL | Meggi #n64RtCaA [Edit
Meggiさん! こんなブログにいらしていただいて
本当にありがとうございます!
現在シドニーにいらっしゃるのですね~。 
シドニー、とっても都会で大好きです~!!
そして来年はアデレードに移住計画中でいらっしゃるとのこと! きゃ~! 楽しみです!
私のブログはぜんぜんアデレード情報でなくて
参考になりますかどうか・・・ 汗
食べ物だけでなく、少しでも情報が載せられるよう
がんばりますね~!
今後もよろしくお願いいたしますっ!
2008/11/10(月) 09:00:56 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。